SSブログ

中身はたらみ [スイーツ]

今まで、スーパーは2軒利用していて、使い分けていたのですが、先日
まで1軒が改装でお休み。よく書いてる不思議なものをお安く売って
いることのあるスーパーの方です。土曜はこのスーパー、日曜にもう
1軒という習慣だったので、お休みはちょっと痛かった。
先週、ようやくリニューアルオープンしたので、行ってみたら、
なんと、精肉・鮮魚・お惣菜コーナーがまるっとなくなっていた!!
いやぁ~、もう、このスーパー使い道激減だわ。

実は、ここから徒歩圏内には、他にも2軒スーパーがあり、このあたりは
何気にスーパー激戦区。とはいえ、他の2軒は、どちらも大容量を売りに
していて、私としては使い勝手が悪く、全くと言っていいほど利用しない
のでした。

さて、これからどうしたものか。

そんなことはどうでもよいしいちゃんです。

CIMG7171.jpg

相変わらずクリアボールには入らない。

CIMG7173.jpg

なんか、「お控えなすって」って言ってる感じーーー(笑)。

写真は月曜日のもの。キャットタワーだけでなく、またまた爪とぎでも
遊んでましたよ。

CIMG7177.jpg

ちょっと目がイっちゃってる~(笑)
おんにゃのこなので、大事なところはちょいと隠させてもらいました。
でもって、突然、真顔。

CIMG7181.jpg

他はもう、動きが激しすぎて、写真は撮れなかった今週です。
昨日は、私は仕事でしたが、祝日ということで仙人は早めに到着。
例によってハンモックにアルミボールを入れて遊んでいました。
というか、仙人が遊んでいるんだな、これは(笑)。

その流れでハンモックにIN!シッポがS字カーブで出ているのがGood!

CIMG7206.jpg

三連休(じゃないけど)は、簡単更新と言いつつ、写真はやや多めですが、
ファミリーにゃ~ト大作戦の、2月20日発売開始のものをもう1つ紹介
し忘れていたのですよ。

CIMG7201.jpg

「mofusand マグ&白桃ゼリー」
mofusandのイラストが描かれたマグカップ付きの白桃ゼリーです。
税込930円!高っ!
実は、値段見ないで買った(大汗)。
ま、これもQuoカードがあったからこそのお買い物。

CIMG7202.jpg

カップはこの水色のと、他にピンクのがあります。

CIMG7203.jpg

かわいいよね~。

CIMG7204.jpg

ちょっと大きめです。
しいちゃんも気になったのか、置いといたら、顔突っ込んでました(笑)。
白桃ゼリーは普通に「たらみ」の白桃ゼリー。

CIMG7205.jpg

「たらみ」の「どっさりゼリー」のシリーズだと、果肉がどーんと
入っていますが、これは普通のゼリーかな。


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

marimo

しいちゃんはハンモックがお気に入りのようですね~♪
ファミリーニャート大作戦。
うちの近くの店には黒猫もこのゼリーも置いてない!
写真だけ撮って置いておいた肉球饅頭を
相方に無断で食べられてた、今朝起きて激怒したよ~。
食べ散らかすだけでは済まなくて、
勝手に食べちゃうの~もうムッカ~!
by marimo (2024-02-24 08:54) 

Boss365

こんにちは。
スーパー激戦区みたいですが・・・
大容量のモノ販売のスーパーは、確かに使い勝手が悪いですね。
しいちゃん、クリアボールに入っても落ち着かない感じ、残念です。
ハートマーク処理?逆に目立ってますが(爆)お疲れ様です。
ところで「仙人が遊んでいるんだな、」(爆)仰る通りですね。
「mofusand マグ&白桃ゼリー」びっくり価格ですが・・・
仔猫イラストが大変可愛いですね。
まや、エスプレッソを飲むのに良さそうなサイズです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

マグカップゼリー、マグカップはこの後もずっと使えて、いいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-24 10:57) 

sana

しいちゃん、ハンモック活用してくれてますね^^
おしっぽS字型、か~わいい~!
>精肉・鮮魚・お惣菜コーナーがまるっとなくなっていた
それは残念!
うちの近所のスーパーでもお魚売り場が縮小しました。安定供給が難しくなったのかしら。
マグカップゼリー、可愛い! これなら使えるから欲しいんですけど。売り切れなのか実物は見かけませんでした^^;

by sana (2024-02-24 14:55) 

溺愛猫的女人

なじみのスーパーがそんなことに!?それは困っちゃいますね( ̄▽ ̄;)
しいちゃんは本当に別嬪さんですねぇ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 14:56) 

てんてん

しいちゃんって、ほんと整った顔してるよね~♪
by てんてん (2024-02-24 20:03) 

(。・_・。)2k

クリアボールよりハンモックの方が
柔らかくていいんですかね
クリアボールで肉球三昧したいですね
by (。・_・。)2k (2024-02-24 21:20) 

kontenten

カップ・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
 ワクチン接種、本当は仰る通り先でも佳いのですが
無料期間が来月で終了なので3月末までみたいです(-_-)
by kontenten (2024-02-24 21:45) 

藤並 香衣

ハンモックに入ったしいちゃん、しっぽのカーブが綺麗だ
そのカップのゼリー、病院帰りに無理無理ファミマに寄ったのに
なかった〜
結構なスピードで売れちゃってるみたいです
by 藤並 香衣 (2024-02-24 21:50) 

ChatBleu

marimoさん:
ハンモック気に入ってくれたようです。
あらー、人気なのかな。入荷直後を狙わないとダメかもですね。
相方さんに肉球まんじゅう食べられちゃったのね!それは許せん。

Boss365さん:
コストコとかそういうのに慣れている人には良いのですけれどね。私はどうも苦手で。
ハートマークないとちょいと、見ちゃいけないものを見てしまった状態になっちゃうのでーー(^^;)
え?このカップでエスプレッソ?あれって小さいカップで少しいただくものではないでしょうか??

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうそう。そういうカップとかお皿とかいっぱい持ってるくせに、またもらっちゃった(^^;)
by ChatBleu (2024-02-25 20:36) 

ChatBleu

sanaさん:
S字シッポ、良いでしょ。前のハンモック写真はシッポが中に入っちゃってるの。
このスーパー、改装前に徐々に鮮魚と精肉のスペースを減らしていっていて、おかしいなぁと思ってたらこんなことに。
マグカップゼリー、売り切れているのか見当たらないという声が多いですね。

溺愛猫的女人さん:
穴場的なスーパーですがいろいろと重宝していただけに困りました。
しいちゃん、おほめくださってありがとうございます。

てんてんさん:
美人さんでしょ。(親ばか)
by ChatBleu (2024-02-25 20:40) 

ChatBleu

2kさん:
ハンモックの良さにようやく気付いたようで、いろいろ使ってくれてます。クリアボールはまだこれからだな(^^;)

kontentenさん:
なるほど!年度が替わりますものね。それは打たないとですねー。

藤並 香衣さん:
シッポがステキでしょ。
ゼリー、人気なんだー。買えたのはラッキーだったかな。
by ChatBleu (2024-02-25 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。