SSブログ

先週の掘り出し物 [食べ物]

年末に向かって、いろいろやっておきたいことがたまっていて大変。
まぁ、何もやらなくても年は明けると開き直るしかないでしょう。
あまりあれこれ考えると自分で自分を追い詰めることになりそうです。

昨日はピラティスもあったので、さらに時間がなかった!
ここのところ、しいちゃんの「遊んで」攻撃が強烈なのに、十分
遊んであげていないような気がしてとっても気がかりでした。
なので、時間のない中、できるだけ遊んであげたのでした。
今はお休みモードになったようなので、この隙にサクッと予約投稿。

新たな写真を取り込んでいる時間がないのでありませんが、本日、
普通に猫の寝方で丸まっています。

でも、週末はこの状態だったんですよねー。

CIMG6776.jpg

夏でもないのに落ちてる猫なのでした。

さて、簡単に済ませる今日は、先週末の、例の謎なものをお安く
売ってることのあるスーパーでGETしたもの。

CIMG6782.jpg

「不知火」紙パックのジュースですね。
450mlで、なんと59円の激安! ちなみに参考価格は138円だそうです。

あまりジュース類は飲まないのですが、この時は、お腹壊したりして、
普通に水を飲むと、なんていうか、とんがった感じがして苦手な
気分だったので、これだったらいけるかな、と購入。

不知火は、清見とポンカンを掛け合わせてできた品種だそうです。
これは甘くて絶対美味しいだろうな~。

コップに注いでみます。
CIMG6784.jpg

意外と色が薄い。
オレンジジュースというよりレモン?って思ったくらい。
でも、お味の方は酸味がさわやかで、甘すぎず、飲みやすい感じ
でしたよ。
nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

kontenten

今回の絶好調は、上半身ですね(=^..^=)ミャー
腰が入れば?完全・絶好調猫ですね(^o^)
 不知火と申せば熊本ですが・・・熊本産ですかね(-_-)
果汁2%って云うのがイマイチ寂しいですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-12-21 08:45) 

りみこ

しいちゃんもくるると同じで充電中?
最近くるるんは充電しなくなってますけどw
by りみこ (2023-12-21 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「・・・自分で自分を追い詰める」小生も似た状況です(爆)。仰向けだ寝のしいちゃん、床暖の影響で「落ちている姿になった」と勝手に推測ですが、枕仕様の寝姿、癒しありですね。ところで、59円の激安ジュース、ちょい心配になる価格ですが、お味はグット(爆)で何よりです。それにしても掘り出し物発見能力が高いChatBleuさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-21 11:03) 

英ちゃん

「不知火」紙パックのジュースは、知らぬぃ(^_^;)

by 英ちゃん (2023-12-21 11:58) 

あーる

コンセントの上に落ちている……だけならいいけど、齧ったらだめだよ! うちは携帯電話のケーブルなど、歯形だらけです。
by あーる (2023-12-21 12:34) 

ちぃ

「不知火」きっと見たことないジュースだと思う!
NISSINは日清ヨークって会社で飲料も作ってるんだねぇ^^
by ちぃ (2023-12-21 15:10) 

リュカ

不知火は宅配生協に出てると買っていたんだけど
ジュースもちゃんとあるんだねえ^^
さすがしいちゃん、この季節でもエネルギーに溢れてるわねww
by リュカ (2023-12-21 16:27) 

sana

何を枕にあおむけ状態なの~しいちゃん!^^
なにげにコップもコースターも猫で可愛いですね^^
by sana (2023-12-21 17:16) 

(。・_・。)2k

このジュース 前にやたらと家にあった
誰かからの貰い物だったんだろうけど
お中元の時に来てた気がするな
by (。・_・。)2k (2023-12-21 19:58) 

藤並 香衣

くにっと曲げた前足が可愛い〜
握手会をしてくれたら並びたい!
そういえばこういうジュースって長年飲んでないなぁ
紙パックで飲むのは豆乳とトマトジュースばっかりだ
by 藤並 香衣 (2023-12-21 22:54) 

てんてん

しいちゃん、いい枕みつけたね♪
不知火って名前からお酒だと思った^^;
by てんてん (2023-12-21 23:06) 

親知らず

不知火は大好きです。
果物屋さんに並ぶとせっせと買います。
by 親知らず (2023-12-23 00:21) 

ChatBleu

kontentenさん:
絶好調はもっと勢いが必要そうですね。
おぉ、不知火って熊本なんですか。ま、激安になるくらいだから果汁薄いでしょう。

りみこさん:
あ、充電中だったのかもしれません^m^
くるるんちゃんやらなくなっちゃったの?

Boss365さん:
床暖があるとどこでも落ちてます(^^;)
掘り出し物発見能力が高いんじゃなくて、あのスーパーがすごいんです。変なものばっかり―^m^

英ちゃんさん:
‥‥しら~(ぬぃ)
by ChatBleu (2023-12-23 21:06) 

ChatBleu

あーるさん:
コンセントは齧らないかな、たまにコードはやってますが。
それでもあまりやらないので助かります。

ちぃさん:
見たことないよねぇ。ホンっとレアものが多いお店だわ。
そうそう。日清ヨーク、意外といろいろあるよ。

リュカさん:
そういう品種だけでジュース出すってすごいよね。
しいちゃん、寝ていてもなんかパワフルでしょ。

sanaさん:
お、お気づきになりましたか。
このコップ、お気に入りで~。サイズ違いで2個持ってます。
コースターはもらいものだけどもちろん猫。
by ChatBleu (2023-12-23 21:08) 

ChatBleu

2kさん:
おぉ、貰い物でくるのかぁ。それはすごい。

藤並 香衣さん:
ふふふ。握手会するにはちょっと落ち着きがないですね^m^
私は100%ジュースは買う(それで寒天ゼリーを作るの)のですが、いかにもジュースですって感じのは久しぶりでした。

てんてんさん:
不知火ってお酒もあるのかなぁ?

親知らずさん:
なかなか見かけることないです。
それに高そう。
by ChatBleu (2023-12-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。