SSブログ

ダラダラしていて釣られたかな [本]

バタバタと7月がおわり、もやもやと8月が始まったら、あっという
間に時間がない。そして眠い(笑)
暑い日が続いているので、昨日のようにちょっと気温が下がると
ものすごい眠くなります。もっとも、昨日って、気温が低い割には
湿度が高くてムシムシしましたね。

そうそう、昨日と言えば、都心の方もものすごいゲリラ雷雨があった
みたいですね。仕事中、外が暗くなって、東京アメッシュや雨雲
レーダーを確認したら、東大和市とか埼玉との境界あたりから、
ものすごく発達した雷雲が、都心の方に向かっていくじゃないですか。
うちのあたりはそれほど降らずに済んだようです。

そう言えば、会社のパート仲間が、「雹(ひょう)でも降れば涼しく
なっていいのにー」と言ってまして、思わず、「おい!」とツッコ
んじゃいましたよ。あんな空中からものすごい速度で落ちてくる氷の
塊とか、危ないし、車とかボコボコになるし、ご勘弁願いたい。
でも、面白そうという気持ちもちょこっとある(汗)

で、今日も写真もネタもなくてですね、おまけに、眠くなってしまった
ので、久々に本、と言ってもマンガのご紹介。

Twitter‥‥じゃなかった X に流れてきた試し読みのマンガ、気が向くと
たまにパラパラっと見たりするのですが、面白そう、と思って、
調べてみると、いろんなところの電子書籍に出ていました。
まぁ、私は Amazon Kindle があればそちらを優先‥‥というか、
手を広げないためにも限定してるので、Kindle 版を見てみました。

すると、1巻は無料。そして評判もかなり良い。全4巻。
「続きをまとめ買い」というボタンに釣られた、という方もチラホラ。
かくいう私も‥‥やっちゃった!でも、全部で681円だったんだもん!
(アフェリエイトだとちょっと価格が違うね)



「イケメン夫はゴリラ妻とプリティ娘を愛しすぎてる」

元有名モデルのイケメン夫。その奥さんは身長190㎝のマッチョで、
あらゆる格闘技に長けて、現在、スポーツクラブインストラクター。
娘は超かわいいけど、たまに奥さんの血筋を感じる行動もあって
メッチャ笑える。

ほのぼの&ギャグマンガって感じです~。

ちなみに、本(小説系・マンガ問わず)もボチボチ読んでますが、
読んでいたシリーズが次々と終了しており、ちょっと寂しい今日この頃。
もっとも、今は、暑くて本もほとんど読めないけどーー。
(お風呂で半身浴しながら読んでるから、夏場は読めない)
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

marimo

私は、例によって一気見した「推しの子」の続編を
快活クラブで全巻読破し、新たに出た12巻を
書店で買ってしまった( ̄▽ ̄;) 売らねば(笑)
13巻は11月に発売らしい・・・
by marimo (2023-08-02 07:41) 

あーる

漫画をダーッと一気読みできる休日って、素晴らしいですが、最近ないなあ……新刊がなかなか出ないし。たまに『鬼滅』を読み返したり、『金カム』読み返したりしますが。
by あーる (2023-08-02 08:09) 

親知らず

雹、振りましたよー。
職場の建物に当たる音がバラバラとしましたので、雨ではないと思いましたが、涼しさはその時だけでした。
昼に出張に行ったのですが、傘が役に立たない激しさでビショ濡れでした。
by 親知らず (2023-08-02 08:31) 

kontenten

kontenten興業近くの猫歩きをしていて『ゴロゴロ!』鳴ってきて
ザッと降って涼しくなるって期待したのですがダメでした(><)
逆に自宅の方が大雨で・・・洗濯物が・・・(゚ω゚)
でも、その後乾いたので家内も知らんぷりして取り込んでいました(^^ゞ
by kontenten (2023-08-02 08:33) 

Boss365

こんにちは。
雷雨ありましたが・・・
「気温が低い割には湿度が高くてムシムシ」で同感で残念です。
パート仲間の「雹でも降れば涼しく・・・」ですが・・・
実家県の果物が全滅した事あり、絶対に降って欲しくない雹です。
ところで、Amazon Kindleで「全部で681円」のお買い上げ・・・
メッチャ笑える内容で、楽しまれ何よりです!!
最近、本もマンガも読む気力なしの小生です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-02 11:17) 

リュカ

ゲリラ雷雨すごかったよー
ちょうどインスタ友達とLINEして、8月の予定を決めていたときでさ、私は家だったから良かったんだけど、その子は最寄り駅に到着したときだったみたいで、雷雨酷すぎて帰れない〜〜〜って泣いてた^^;
ChatBleu さんのところはそこまで酷くなかったんだね^^
ヒョウが降ってくるのは、やっぱり怖いね^^;
漫画、奥さんがゴリラ妻っていうのが面白いねww
図書館で漫画も予約してるんだけど、まだまだ順番は回ってこない(笑)

by リュカ (2023-08-02 12:55) 

藤並 香衣

ニュースで見たけど、雹は降らないでほしい〜
ひと雨降っって屋根や道路が冷やされるのは歓迎だけど
雨で十分だ〜
最近は漫画も読む気力がなくて
今のうちに本棚を整理しようとぼちぼちやってますが
暑くて捗りません(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-08-02 21:33) 

てんてん

プライム会員だけどAmazon Kindleはやってないな~
読むのも面倒になって来て
もっぱらプライムビデオを観てます^^;
by てんてん (2023-08-02 21:55) 

ChatBleu

marimoさん:
長くてまだ続いているのは読むの悩むー。今回、全4巻ってチェックしてから読み始めました(笑)

あーるさん:
4冊なので1時間もかからず(^^;) マンガだけでなく本もたまに読み返したりしてたこともありますが、今はその時間はないかな。

親知らずさん:
実は小さいやつなら、私も目の前で降られたことがあります。地面に跳ね返ってびっくりでした。
出張中にゲリラ豪雨でしたか!お疲れ様ですー。

kontentenさん:
近い距離でも降ったところ降らないところの差があってびっくりですね。
雨でぬれた洗濯物、乾いてOK‥‥私もやるかも(笑)

Boss365さん:
そうですよねー。雹は危ないです。
本は気力がないと読めないですが、マンガは逆に気力がない時に読むものだったりします(-_-;)

by ChatBleu (2023-08-03 05:39) 

ChatBleu

リュカさん:
当たった人はひどかったみたいですね。お友達も大変でした。
うちのところはひどくはなかったけど、雷がゴロゴロ鳴り出したので、警戒はしてました。いきなり停電とか困っちゃうので。
このマンガ、表紙の絵の3人で一番大きい人が奥さんなのだ。

藤並 香衣さん:
以前、雹が地面に広がってる映像を見たことがある!
農作物とか住宅と蚊でも被害があったりするからご勘弁だよねー。
本棚の整理の話は、言わないで~(笑) 私も頓挫中。

てんてんさん:
ビデオは時間がガッツリとられるから苦手です。
この間、珍しく見始めたら長くて!途中端折っても全然終わらなくて参りました。
by ChatBleu (2023-08-03 05:39) 

カトリーヌ

8月になっちゃいましたねㆀ
雹が降ったら...はシャレにならないですね。
知り合いが、車のフロントガラスが粉々になって
車体もボコボコになったって言っていましたもん^^
その漫画、面白そうですねーw
私もチェックしてみます(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2023-08-03 09:28) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
雹はマジ危ないですよね。
このマンガ、電子書籍でしかないのかな。でも、私は面白かったです!
by ChatBleu (2023-08-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。