SSブログ

週末GETしたもの [食べ物]

連日、晴れてるのか雨が降ってるのかよくわからない天気が続いている
ような気がします。昨日も夕方から雨がパラパラ。
ピラティスに行くのに傘を持って行ったけど必要なし。
でも、帰りには降っていて、でも、風が強くて邪魔になるだけ。

さらに、帰ってきたら雨が結構降っているのに、花火があがってるでは
ないですか。おまけに、例年、家から見えない場所だったはずが、少し
見えてるぞ。出かけている場合ではなかったな。

とはいえ、ピラティスも大事だし、日常生活も大事なので、花火とか
余分なことは入れてる余裕がない。そもそも、日常生活だって、手抜き
しないと一週間が乗り切れない。

てなわけで、久しぶりに週末にGETしたものの紹介なのです。

いつものパン屋さん。シフォンケーキで有名でもあるのですが、
このところは、崩れシフォン(焼いたハンパなやつ)が買えたり
買えなかったり。カットされた正規品なら買えるのですが、
いつも買うのは贅沢なのでパス。
でも、新製品が出ているのを知って、気にしてました。
おまけに、この週末、LINEで「工場直営店でも販売します」
というわけで速攻GET

CIMG4913.jpg

ブルーベリーシフォンケーキ
色がちょっとイマイチになっちゃうけどブルーベリーだもん、
仕方ないよね。

もう一つは、久しぶりに不思議なものをお安く売ってるスーパーで
GET。

「生トマト1個で作る海老パスタソースの素」
CIMG4914.jpg

88円(笑)。
もう一つ、「生トマト1個で作るバジルパスタソースの素」もあり
ましたが、バジルが苦手なのでスルー。

裏に作り方。中には1人前用のパッケージが2つ。
CIMG4915.jpg
1食44円(笑)。

作り方は、トマト中(150~180g)1個。ヘタを上にしてヘタの部分を
くりぬいて外し、耐熱皿に入れて、パスタソースの素を振りかける。

CIMG4916.jpg

この粉々感が、なんとなーく怪しい雰囲気。
この時点での匂いも、わざとらしい海老の匂いでヤバい感じ満載。

ラップしてレンチン。

CIMG4918.jpg

トマトを崩してよーく混ぜます。
そして、茹でたパスタにかけて

CIMG4920.jpg

盛り付けヘタクソ。
でも、意外なことにまぁまぁ美味しいではないですか。
生トマトを使ってる分、レトルト感が減ってる感じ。
nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 17

あとりえSAKANA

トマトは加熱すると旨味が増しますし、
【丸々1個食べてるから】という野菜食べてる感
もあっていいですよね。やっぱり美味しいものが
元氣を作っているような気がする今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2023-07-06 02:39) 

さる1号

「生トマト1個で作るバジルパスタソースの素」、面白いものがありますねぇ
ヤバい感じ満載だなんて、めっちゃ気になるなぁ
食べてみたくなります^^
by さる1号 (2023-07-06 05:51) 

親知らず

パスタソースの素、随分コスパが良いですね。
これはお財布にも優しし、手間も省けて最高。
by 親知らず (2023-07-06 08:04) 

marimo

色々便利なものが出てるんですね~♪
罪悪感がちょっぴり減って「調理したド~!」感が出る(笑)
by marimo (2023-07-06 08:25) 

リュカ

手抜きしたいとき、レトルトのパスタソースを使っていたけど
値上がりして買わなくなったの。
88円だったら買いたいww
生トマト1個で作るっていうのが良いな^^
盛り付けには触れないでいてあげますww ウフフ
by リュカ (2023-07-06 09:59) 

Boss365

こんにちは。
昨日小雨で傘をさしましたが・・・
風で煽られ傘が危険?役に立たない状態、壊れる寸前でした。
ブルーベリーシフォンケーキ、良い色彩に見えますよ?
香りも良さそうな一品です。
「生トマト1個で作る海老パスタソースの素」作り方、なる程で簡単!!
「88円」は大変魅力的です。美味しければ備蓄したいかな?
「まぁまぁ美味しいではないですか。」の文字あり・・・
素朴?シンプルで適度に好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-06 11:46) 

あーる

トマトパスタの、面白いですね。美味しそう。なんといっても安いし!
by あーる (2023-07-06 12:11) 

kontenten

生のトマトを使うとは・・・ナイス(゚ω゚)
昼食直後ですが、美味しそうですよ(^_-)
 もちろん、ブルーベリーシフォンケーキだって・・・
やっぱり、私は食いしん坊なのかも知れませんね(^^ゞ
色が悪いと申せば、昨晩の茶碗蒸し・・・2日目だったからか
舞茸の色が落ちて茶碗蒸しの色が大変(><)でも、美味しかった(^^)
by kontenten (2023-07-06 14:08) 

りみこ

シフォンケーキ!ふわふわですねぇ
良いなぁ~
生トマトを使って作るとは考えましたねぇ
面白い商品がどんどん出てきますね
by りみこ (2023-07-06 15:43) 

(。・_・。)2k

お〜 美味そう
だけど俺には敷居が高いなぁ
by (。・_・。)2k (2023-07-06 17:54) 

てんてん

44円には見えませんぞ!
by てんてん (2023-07-06 18:13) 

藤並 香衣

鍋で作るのかと思いきやレンチン!
パスタを茹でながら作れて便利そうだな〜
by 藤並 香衣 (2023-07-06 20:53) 

kuwachan

シフォンケーキ、正規品じゃなくて
崩れシフォンで充分だと思います。
自分で作ったのはほぼ崩れシフォンで
味は変わらないってわかっているので(笑)
by kuwachan (2023-07-07 15:53) 

ChatBleu

あとりえSAKANAさん:
トマトその物がほとんどを占めるようなソースなのに、意外と美味しかったです。

さる1号さん:
これは海老パスタソースね(^^;) でも、バジルがお好きならバジルパスタソースの方も良いかも。
今日、行ったら、まだどちらも山積みでした^m^

親知らずさん:
でしょ!トマトを使う分、本物らしさも出て、良いですよー。
by ChatBleu (2023-07-08 21:38) 

ChatBleu

marimoさん:
こういうアプローチのパスタソースってビックリです。うん、レトルトよりなんとなく頑張った感あるかも^m^

リュカさん:
いろんなものが値上がりしてるものねぇ。これは、トマト1個必要だけど、それでも安いと思う!

Boss365さん:
今日行ったらまだあったので、もう1箱買っちゃいました。備蓄決定です。
とはいえ、トマトが必要なので、いつでも食べられるというわけにはいかないですね。
by ChatBleu (2023-07-08 21:38) 

ChatBleu

あーるさん:
値段からして期待してなかったのですが、美味しかったです。

kontentenさん:
茶碗蒸しに舞茸の色、それは黒っぽくて見た目がちょっとアレですかね。
でも、美味しかったなら良かったです。

りみこさん:
ここのシフォンはふわふわでやわらかくて美味しいのですー。
生のトマトを使ってソースにしちゃうってこの商品、びっくりです。

2kさん;
簡単ですって!レンジさえあれば。
by ChatBleu (2023-07-08 21:38) 

ChatBleu

てんてんさん:
でしょー。でも、トマト1個必要だからもうちょっと高い(^^;)

藤並 香衣さん:
まさかのレンチンでした。鍋も汚れず良いですよー。1人前ずつしか作れないけど(^^;)

kuwachanさん:
正規品はこの記事のみたいにカットされているのです。崩れシフォンは、1.5倍量で同じ値段。
でも、いつもあるとは限らないので、あったらラッキーなのでした。
by ChatBleu (2023-07-08 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。