SSブログ

これまたチーズ [スイーツ]

昨日は予報通り大荒れのお天気でした。特に風!
工場内は機械の音が大きく、私がいる場所は、現場よりはマシですが、
それでも外の音がそれほど聞こえる方ではないのに、風の音が
ビュービューと聞こえてました。

実際、外に出るとそれほどでもなかったけど。たまたまかな。

荒天ということもあり、久しぶりに家でゆっくりした気がします。
コメレスも追いついたぞー。
で、コメレスした後に気が付いた。一昨日の記事の謎の木。
シャリンバイ(車輪梅)じゃないかなぁ。ブルーベリーに似た黒い実で
10~11月に実をつけるってところからですが。
花期は5月とのことですので、忘れなければチェックします。

さて、先日紹介した「にゃんともおいしいチーズケーキ」ですが、
パッケージが4種類あるとのことですが、全部、見られないなぁと
思っていたら、藤並 香衣さんのところで、アップされているじゃ
ないですか!うれしい~。
私が買えなかったのはどちらもシャムネコさんっぽい子で、
以前買った(前にも一度全国発売と関東限定発売があったのです)時に
Getした柄でした。ってことで、曲がりなりにもコンプ♪

まぁ、違うのはパッケージだけなんですけどね。

とはいえ、かわいいし美味しいので、リピしたいのですが、なかなか
再会できないのです。そんな中、別の物を見つけてしまいました。

「バター香る焼きチーズタルト~4種のチーズ使用~」

CIMG3335.jpg

「新発売」のシールが目を引きました。と言っても、実は先週購入。
11月22日発売。しかもリニューアル[あせあせ(飛び散る汗)]

以前ほどコンビニスイーツのチェックに力を入れていないし、
元々がファミマは管轄外(笑)だったので、気づいてなかった!

早速(しかも久しぶりに)身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG3337.jpg

見ての通りチーズタルトです。表面中央にごっついアーモンド。
アーモンドは切る自信がないので、避けてシュパ!!!!

CIMG3340.jpg

崩れた‥‥。タルト生地は難しいもん。
私のナイフではちょっと荷が重いってなものです。

『バター香る』というのは、おそらくタルト生地のことだと思う。
齧った時に、ふんわりバターのいい香りがします。
そしてチーズフィリングのところが、4種のチーズを使ってるのかな。
4種のチーズは、クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、
カマンベールチーズだそうです。
チーズケーキと言えばクリームチーズ。そこに、他の3つのチーズが
入って、濃厚さが増している感じ、かな。
アーモンドは微妙(笑) 見た目のアクセントなだけ。

でも、正直なところ、「にゃんともおいしいチーズケーキ」より、
私はこっちの方が好きかも。
しかも、184円(税込198円)とコスパも良い!

しかし、その後、何度かファミマをのぞいたのですが、「にゃんとも
おいしいチーズケーキ」も、「バター香る焼きチーズタルト」も
ないのです~~[もうやだ~(悲しい顔)]

ホームページによると、まだ販売期間ではあるようなので、運が
良ければまた出会えるかもですが。
コンビニ商品は一期一会のことが多くて大変だわ。
nice!(33)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

ちぃ

シャリンバイ、葉っぱといいきっとそれだ!
コンビニスイーツは「売り切り」って感じだもんね。
どなたかが話題にして探しに行ったら大体売ってないですwww
by ちぃ (2022-11-30 06:49) 

marimo

シャリンバイ、うちの近所の公園に垣根のように植えてあるの
それらは背が低くて同じ高さに切りそろえられているので
同じ木には思えなかったけど実の感じからそれだね。
うちの近くのファミマ、にゃんとものチーズケーキが無かったよ。
売切れなのかな?
by marimo (2022-11-30 08:51) 

あーる

コンビニスイーツとは言えないかもしれませんが、昔セブンイレブンでバイトした時に、もうそろそろ期限切れのじゃがまるくんをもらったのを思い出しました。腹にたまってありがたかった。
by あーる (2022-11-30 12:21) 

リュカ

風が強かったよね〜!
ベランダ側は足場がなくなってるから良いんだけど
共用廊下側はまだ足場もあるので
シートがすごいバタバタ言ってたよ(笑)
チーズタルト、これはちょっとだけ食べてみたいなww

by リュカ (2022-11-30 16:06) 

藤並 香衣

謎の木、葉っぱと実の感じはシャリンバイっぽい
来年の花の時期に要チェックですね!
にゃんとも美味しいチーズケーキ、うちの近くでも売り切れが多い
人気があるみたいですぐなくなっちゃうようです
by 藤並 香衣 (2022-11-30 21:54) 

猫毬

ないシュパ!!!!チャレンジ(^^♪
(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ
by 猫毬 (2022-12-01 00:13) 

kuwachan

このチーズタルト美味しそう!
チーズ大好きなので気になります。
シャリンバイ、うちの庭にもあるのですが
植木屋さんに切って貰っているので低木になっていて
ちょっとイメージが違いますが実が似ています。
by kuwachan (2022-12-01 06:03) 

ChatBleu

ちぃさん:
みなさんにも同意いただき感謝してまーす。花期に改めて確認します。
コンビニスイーツ、定番商品以外は1か月くらいで売り切りなんだよね。だけど、お店によって置いている物や数が違うから、意外と出会えないの。困ったものだ(^^;)

marimoさん:
そうそう。街路樹としても使われているらしい。こんな自由に伸びちゃってるとわからないかもですね。
にゃんともおいしいチーズケーキもこのチーズタルトも、以来、一度も出会えてないのですー。
コンビニにそんなに行かないからというのもあるけれど。

あーるさん:
ほほぉ、セブンでバイトを。あの制服をお召しになってたのですねー。

リュカさん:
足場やシートはうるさそう!うちも来月から始まるけどイヤだなぁ。
リュカさんはスイーツは苦手だけどチーズケーキ好きだったよね。濃厚な感じのがいけるなら、これも大丈夫。クリームチーズが強い方が好みならにゃんともおいしいチーズケーキの方がいいかな。

藤並 香衣さん:
あまりに自由に枝が伸びていてわからないのよー。花期の時期に再チェックします!
にゃんともおいしいチーズケーキもこのチーズタルトも、再会できてません(:_;)

猫毬さん:
タルト台がむずかしかったですー。

kuwachanさん:
私もチーズケーキがめちゃくちゃ好きで。その中でも好みがあるのですが、このチーズタルトは割と好みでした。
この木、メッチャ自由に伸びちゃっててわからないですよねぇ。
by ChatBleu (2022-12-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。