SSブログ

今年の初栗は [食べ物]

昨日の記事のコメントにも書きましたが、昨日の朝もまたまたダメ
だったんですよぉぉぉぉ(号泣)。
今度はいろいろやってみてもダメで、もう諦めて仕事行きました。
帰ってきたら、何ごともなかったかのように直ってるし。

こんな状況が続く様なら、朝のネット活動は諦めるしかないなぁ。
ただでさえ朝が早いのに、トラブルに悩まされるのもちょっとね。
その方が、朝の時間をもう少しゆっくりできて、自分的にも良いかも、
という気もしないでもないです。

とにかく、今日から三連休、おまけに雨。のんびり過ごします。
‥‥って、昼間でもこのトラブルが出ていたらどうしよう(大汗)

今週は3日しか仕事していないのに、メッチャ疲れました。
まずは初日に、制服(作業着)を忘れて焦りまくり。幸い、ロッカーで
一緒になった人に「総務に行けば借りれるよ~」と教えてもらって
事なきを得ました。あ、いや、問題はちょっとあったぞ。朝礼に出られ
なかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事の後は、初日はルミネに買い物に行き、その翌日はピラティスに
行き、昨日は仙人ご到着で、やたら時間が足りなくてバタバタ。
仕事も忙しくて、5日分くらい働いたってくらいで、もうクタクタ。
で、朝は朝で、ネット(+使ってないけど電話とテレビ)不調でしょ。
おまけに、ここに書くまでには至らないけど、いろいろついてなくて、
ちょっとずつストレスに。
そのせいか、昨日の帰宅後から、蕁麻疹やら、虫刺されのような腫れや
痒みがあちこちに発生するは、マジ、参りました。

さて、何の脈絡もないのですが(本当はあるけど、長くなるので割愛)、
またまた、いつものパン屋さんの直営店の方をのぞいてみたら、
見たことがないのがあるーー!ってわけで買ってみました。
前回の「カレベリ」に比べるとかなりの安心感(笑)。

CIMG2912.jpg

「和栗あんぱん」

栗が乗っていて中があんぱんね、とすぐに想像できます。
念のため、シュパ!!!!

CIMG2913.jpg

はいっ!予想通りでした。パン類のシュパ!!!!は、他のシュパ!!!!とは
別のナイフ使ってます。パン用のナイフね。スッキリした切れ味には
ならないけれど、パン自体は綺麗に切れます。

じゃなくて、肝心なのは味の方ね。
あんこは粒あんです。こしあんの方が好きだけど、栗と一緒なので、
粒あんの方が、合いやすいかも。想像通りで美味しいです~。

そうそう、栗、よね。栗の季節がやってきてる!
今年も栗ご飯もマロングラッセも作りたいなー。
でも、こんなに余裕がない生活していて、できるんだろうか‥‥。
nice!(33)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

sana

ああ、栗! 考え始めたばかりです。秋の楽しみ~^^
朝にまたダメだったなんて、がっくりですね。
J:COMなら電話すれば親切に対応してくれると思いますよ。ただ、早朝はどうかな…
ケーブルの接触不良ってあるんですよ~。
埃を掃除機で吸い取ると、直る場合もあります。
あと「何かの拍子に」という現象もあります?!^^;
by sana (2022-09-23 00:22) 

猫毬

ないすシュパ!!!!
つぶあん,こしあん,どっち派?てよく聞かれるんですけれど、
なんで両方好きって答えちゃダメな空気が流れるんだろう…。
※どちらも大好きでぇす(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)✧
by 猫毬 (2022-09-23 00:49) 

zombiekong

ネット繋がらない問題はホントにストレスですよね。
ウチはそれでJ:COM一年で変えました。修理の人来ても問題ないって言われたし⋯。
by zombiekong (2022-09-23 02:05) 

kontenten

そうそう、5日を3日に圧縮されたような一週間ですよね(w)
おまけに会社のPCは、放って置くと勝手に死んでしまうし(-_-)
 虫刺されのような蕁麻疹・・・それは大変ですね(><)
斯く云う私は、秋の花粉症の季節になりましたが、症状ゼロ(゜ω゜)
加齢に因る緩和なのか、ワクチン接種の副反応か・・・謎です:-)
by kontenten (2022-09-23 06:37) 

ちぃ

ダメだったり直ってたりその不安定さが怪しいよねぇ・・・
朝だけダメなのってなんだー(笑)
三連休は、ってか今後も回線トラブルに悩まされることなく過ごせますように^^
和栗あんぱん!!栗、季節だもんね。
一昨日圧力釜で煮て食べましたよー(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-09-23 06:45) 

トモミ

ITストレスは本当〜にヤラれますよね、お察しします!
和栗あんぱん、さぞや美味しかったことでしょうね。
気を取り直して今日も乗り切って行きましょう!!

by トモミ (2022-09-23 07:27) 

Boss365

こんにちは。
「何ごともなかったかのように直ってるし。」は不思議ですね?
また「昼間でもこのトラブル・・・」ない事を祈るばかりです。
和栗あんぱんの「シュパ!!!!」破片なく?かなり綺麗でお見事です!!
栗の季節が到来ですね。
栗ご飯が自宅テーブルに上がる事を期待していますが・・・
現実は厳しいので、何処か?お店で食べたいです(涙)。
栗ご飯やマロングラッセのブログアップ!!
楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-23 12:12) 

りみこ

いやー理由は何なのでしょうね( ̄▽ ̄;)
ストレスになるものは、排除したいですなぁ
by りみこ (2022-09-23 13:38) 

リュカ

うーん、なんなんでしょうねえ。
そういう訳分からないのが一番イライラするよねー!
朝からストレス溜まるのもなんだかな〜って感じだから
確かに朝のブログ活動は止めちゃうのも手かもしれないよね。
でも原因不明なのがモヤモヤするー!
by リュカ (2022-09-23 13:56) 

藤並 香衣

ネットの状況、朝の忙しい時に不調は一番ストレスですね
しゃぶるーさんのように詳しい人でもお手上げとは
なんなんだろう?
今年はまだ栗をたべてないなぁ
和栗あんぱん、栗もしっかりのってておいしそう
by 藤並 香衣 (2022-09-23 17:53) 

カトリーヌ

ネット関係は、時々調子が悪くなることありますよね。
原因は分からず、いつの間にか直っているという...
こういうのはホントストレスになりますね!!
和栗あんぱん、これは間違いなくおいしいでしょう♡
by カトリーヌ (2022-09-24 08:49) 

kuwachan

色々大変でしたね。
大変なことって重なるんですよね。
ネットは調子が悪いとホント気分悪くなります。
ストレス溜まるし。
和栗あんパン美味しそう。栗仕事せっせとしてます^^
by kuwachan (2022-09-24 17:19) 

ChatBleu

sanaさん:
栗、楽しみですねー。ちょっと手間がかかるのがしんどいけど。
連休中は何も問題なかったのですが、問題は明日の朝です!どうかなぁ。
電話もねぇ、結局、早朝じゃどうしようもないし、そもそも電話が使えない状態なんです(^^;)
ま、携帯でかければ良いんですけどね。

猫毬さん:
私はこしあん派ですが、ものによっては粒あんの方が合うなってものもあります。どっちもアリでいいですよねぇ。

zombiekongさん:
ひえー。かんべんしてくださーい。ようやくJ:COMに乗り換えたばかりなんですからー(^^;)
by ChatBleu (2022-09-25 22:11) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうなんです。3日で5日分働いた感じです。
虫刺されがひどくなって跡になったような状態で痛痒いのが残っていて困ってます。

ちぃさん:
朝だけダメですねぇ。朝にメンテとかやってる可能性もあるんだけど、メンテナンス情報にはのってないのよね。
連休は何も問題なかったけど、途中でちょっと接続がおかしくなった時がありました。
栗、まだ売ってるのを見かけません。食べたいなー。

トモミさん:
ITストレスには元々の職業柄強いんですけど、ケーブルの方に問題ありなので、どうしようもないのがかなりストレスです。

by ChatBleu (2022-09-25 22:12) 

ChatBleu

Boss365さん:
昼間は何ともないのですが、朝は問い合わせもできないので困ります。
あらー、栗ご飯が登場しないのですか。大変といえば大変ですものねぇ。
解決方法はBossさんがお作りになる!(笑)

りみこさん:
困りましたー。でもどうしようもないです。

リュカさん:
もうねぇ、朝から時間がないのにあれこれ調べるのがメッチャストレス!
朝はのんびりゴハン食べながら、ブログ活動やその他いろいろやってるのが良いのに、困ったー。
明日は大丈夫なんだろうか。
by ChatBleu (2022-09-25 22:12) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
いやいや。ネットになるとそれほど強くないんですよ。ましてや今回のトラブルはその先、ケーブル側ですしねぇ。そこまで切り分けができるだけになおさら、今の状態が歯痒いです。
栗、私もまだ売っているのを見かけません。

カトリーヌさん:
ネットというよりケーブル側なんですよね、問題は。こうなるともうわけわからないです。

kuwachanさん:
ネットも困るのですが、今回はテレビや電話もひっくるめてでケーブルの問題なんですよね。
こうなると何もできないのでほんっと困ります。
by ChatBleu (2022-09-25 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。