SSブログ

41周年 [スタレビ]

今週のどこかで1日と予告した通り、今日はスタレビネタ。
おまけのポケGOネタもくっつけておきますが、どちらにもツッコめ
ない人はごめんなさい。

一昨日は、ブログ開設記念日&要さんの誕生日だったわけですが、
実を言うと、今日は、スターダスト☆レビューのデビューの日。
丸41年、41周年ですかね~。
40周年ツアーをやってましたが、2020年10月スタート予定が、
コロナで2021年1月スタートになり、この2022年5月まで、102公演。
例によって、○○周年前後でやってました(笑)。
その40周年ツアーも、先日の土曜日に無事ファイナル。
お疲れさまでした!

私はというと、今週は毎日用事があって、一昨日はピラティスへ、
昨日は郵便局と買い物に行ってきました。

買い物の方は、今日発売の
「Mt.FUJI 楽園音楽祭2021 40th Anniv.スターダスト☆レビュー
   Singles/62 in ステラシアター」
昨年の河口湖ステラシアターで行われた楽園音楽祭のライブ映像の
Blu-ray/DVD と、セレクトされたライブ音源を収録したCD。
予約してあったので受取りに行ってきました。

CIMG2033.jpg

前日の夕方に入荷するの。
左がBlu-rayで、右がCDです。って見ればわかるか。

楽園音楽祭、昨年は苦渋の決断でキャンセルしたので、見たら、
行けば良かったーとか思っちゃうかも、とも思いましたが、
見ないのもねぇ。それに見るのはいつになることか(笑)。
(見てないBlu-rayがたまっている‥‥)
あと、例によって、副音声でのメンバーの解説が楽しみ。

楽園音楽祭といえば、夏の野外ライブで、コアなファンの参加が
多いこともあり、マニアックな選曲が多いのですが、昨年は、
シングル曲62曲の中からチョイスしたんだって。

ライブ映像を買っておきながら、CDも買うのかって?
えぇ、これはこれで、iPod に放り込んで、スタレビだらけの
iPod を堪能するのです。同じ曲が何度も出てくるのが笑える[わーい(嬉しい顔)]

そういえば、iPodって販売終了するんですってーー?!

話を戻して、Blu-ray/DVD、CDともに先着購入特典があります。

CIMG2034.jpg

お店によって、特典がちょっと違うの。
こちらは、映像商品購入特典がバンダナで、CD購入特典がポスト
カードでした。でもね、予約しておかないと、店頭にないことも
あるので予約しちゃったんだけど、実は、今日、オフィシャル
You Tubeチャンネルでネットサイン会があるんですよー。
購入すると、アナザージャケットにサインを書いてくれるんだって。
うーん、残念。ま、いいや。
それより、このオフィシャルサイン会、公式には、

スターダスト☆レビュー デビュー記念日特別配信番組
  「こんばんは、スターダスト☆レビューです」

で、なんか、重大発表があるというウワサ。
40周年ツアーの公演に関する重大発表、ということなので、
映像化とかそんなところ?もっとびっくりするような話が出てくる?
どちらにしろ楽しみです。

ご興味のある方は、今日5月25日19:00~(予定)
https://www.youtube.com/user/STARDUSTREVUEch

さてさて、話をグッと戻して、昨日のもう一つの用事は郵便局。
簡易書留が来ていたので受取りに行ったのです。
このところ、ライブチケットは、Famiポート発券だったのですが、
来月の『スタ☆レビ40周年 東西あわせて108曲 煩悩ライブ』の
チケットは、ぴあから郵送だったのです。
開いてビックリ!

CIMG2036.jpg

一番下がチケットね。複数枚買うと上の方も使うのかな。
席を見てまたびっくり。アリーナだ!!
ただ、アリーナといっても、たまアリのアリーナは広すぎて、
実は遠かったりするからわからないけど。
ここのところ、ライブの座席運がかなり良いのが続いていて、
逆に怖いくらい。

先行で発売になったライブTシャツ、買っておいて良かった!
CIMG2037.jpg

ライブTシャツは4種類あって、メチャメチャ悩んだけど、左の
赤いやつ、さいたまご当地ユニフォームタイプにしました。

右の黒いのは、バンドロゴTシャツというやつで、これはツアーに
関係なく、今後、ずっと売られる定番商品になるそうです。
このTシャツは、先日の中野のアンコールで要さんが着ていて、
ツアーTシャツってお値段がやや高くなるから、ずっと売るものを
安く作りたいってことで作ったのだそうです。背中は無地だし、
シンプルで普段でも着やすいぞ。

というわけで、煩悩ライブに向けて、準備万端、気合を入れている
ところですが、その前に!
先日、NHK BS8K で生放送されたライブ、私は現地で見たやつですが、
BSプレミアムで放送されます!
  5月27日(金)午後10:00~午後11:30
 番組の紹介ページは ⇒ こちら
セットリストも、会場背景に撮った記念写真も載ってます。
小さいけどどこかに私もいるはずなのだ![あせあせ(飛び散る汗)]
(後ろの方だから写ってないに等しい‥‥)

録画予約バッチリです。楽しみ~。
いろいろ盛りだくさんで、駆け足トークになったけど、長くなって
しまった。ごめんなさいませ。

[かわいい] おまけ [かわいい]

で、長くなったけど、予告通りポケGOネタ。
今日からアローラファイナル、ということで、カプ系4種が
レイドに出てくるようです。

で、先日、てんてんさんのとこで、カプ・レヒレにまだ逃げられてない
って自慢しちゃったんだけど、最終結果はこうなりました。
Kapu.jpg

小さいので、クリックしたら大きくなるようにしてあります。
でも、大した内容じゃないから見なくても良いって(笑)
えーっと、結果だけ書いておくと、コケコが27,テテフが28、
ブルルが26、レヒレが28で、テテフだけは1回逃げられてます。
やりすぎだって?! (笑)
でも、タダパスと、先週まで週1回1コインでもらえたリモートパス
だけですよん。
nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

marimo

41周年ってごついですな~
グループの方々で分裂や解散もなく
こうして続けているって凄い事ですね。
by marimo (2022-05-25 08:05) 

リュカ

レイド、最近全然やってないや(笑)
もしも遠距離キラ交換の時期が来て、フレンドさんに欲しいって言われても渡せる分がないかもしれないくらいww
そうか今日からファイナルか。
あとでホームページチェックしてみようっと。
4種類のうち、全然個体値ダメな子が居るはずだな。
by リュカ (2022-05-25 08:35) 

kontenten

Bonno108・・・佳いですね(^o^)
ライブの名前でしたか^^;Aアセアセ
 この手のポケモンは、絶対に一人では勝てないのでしません。
もし仲間がいて勝っても、捕まえる自信・・・ゼロです(T-T)
でも、あれれ【カプ・コケコ】と【カプ・ブルル】がいる(゚ω゚)
そうそう、TAKUMAさんに呼ばれてバトルしたのでした(^_-)
by kontenten (2022-05-25 08:52) 

ちぃ

重大発表ってなんだろうねー。
こういう時でも「解散?」とか噂が流れないところが
スタレビの安定感というかファンとアーティストの信頼感というか^^
とびっきりの嬉しい発表でありますように(≧∇≦)
煩悩ライブはアリーナ席でしたか。
withコロナのアリーナ席はどんな配置になってるのかなー。
ライブT来ていくのも楽しみだね♪
by ちぃ (2022-05-25 09:27) 

ぼんぼちぼちぼち

バンダナ、すっごくかっこいいでやすね!
特典グッズがかっこいいと、テンションあがりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-25 13:02) 

藤並 香衣

バンダナTシャツも素敵ですね
普段にも着れるのってありがたいですよね
CDも買っちゃうのわかります
ライブ音源のって車で流しててもテンションあがりますよね
会場によってアリーナもいろいろあるけど
やっぱりうれしくなりますよね
by 藤並 香衣 (2022-05-25 17:44) 

kuwachan

ライブ、座席がアリーナだとテンション上がりますよね^^
最近のライブはフルで入れているので隣が近い(笑)
by kuwachan (2022-05-26 05:33) 

カトリーヌ

特典のバンダナ、デザインがステキですね♪
Tシャツもかっこいいです(*´∀`*)
iPod販売終了の噂は聞いていましたが
これも時代の流れなのですねー^^
最近はもっぱらスマホに入れて聞いています。
by カトリーヌ (2022-05-27 14:21) 

ChatBleu

そうそう。「誰も捕まっていない」なんて自分たちでは自慢してましたよ(笑)

リュカさん:
がんばりましたかー?カプ系は使える子でもないから、欲しいという人もないかな、と6人だけ残しました。もう、ポケボックスがあふれかえっててさー。キラ交換より普通の交換で稀に個体値良くなる時の方が、断然、いい子が出るので、キラ交換は、『あまり強くならなくてもいい子』が良いかなーとか思ってます。飾りをつけている子とか、滅茶滅茶個体値良くならなくても良いから、キラ交換でもらえるとうれしいかもーと思う最近です(^^;)

kontentenさん:
108曲やるので煩悩ライブなのです。
レイドを一人でやること前提なのが間違いなのでは(^^;)

ちぃさん:
解散はないでしょうねー。まぁ、40年もやっていれば、昔はいろいろありましたが。
アリーナ席にしても他にしてもどのくらいお客さんいれるんだろう。そこはちょっと気になります。
by ChatBleu (2022-05-29 22:07) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
はい。これはとっておくんじゃなくて使いたいなーって思ってます。ためこんでいてもしょうがないですものね。

藤並 香衣さん:
普段使い用のTシャツ、安いし、ずっと売ると言っているので、また買えば良いし、なかなかうれしいです。
アリーナ、30周年の時、アリーナで後ろから2列目で、豆粒だったの。35周年の時は、2階だったか3階だったけど、ステージ近くだったので、これはこれでよかったです。今回はどうかなー。

kuwachanさん:
そうそう!50%になれてしまったので、人がたくさん入ってるとそれだけでビビります(^^;)

カトリーヌさん:
私はイヤホンが苦手なので、基本、車で使ってるのです。だからまぁ、スマホでも良いんですけれど、それじゃスマホの容量を増やさないとキツイなー。
by ChatBleu (2022-05-29 22:08) 

kontenten

一緒にしてくれる仲間がいないので・・・(T-T)
by kontenten (2022-05-29 22:36) 

ChatBleu

kontentenさん:
違いますって。開始時間にいけば、人がいるんですよ。
昼間で田舎はダメなこともありますが、夕方以降と土日なら、大抵は人がいます。
by ChatBleu (2022-05-30 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。