SSブログ

このあとも‥‥ [日常のこと]

昨日も忙しくってーーー!
忙しいと言っても、仕事の後の時間ね。
歯医者のクリーニングの予約があったので、帰ってきて少し家のことを
片付けたら歯医者に行って、戻ってきたら、もう、昨日書いた配信のが
始まるところで、終わってから、残りの家のことを片付けて、いざ、
ブログを書こうとしたら、iPhoneのヘルスケアにセットしている
就寝時刻のお知らせが来ちゃった!

もう寝不足でヘロヘロだし、極力がんばります。

そうそう、昨日の配信での「重大発表」は、40周年ツアーの公演に
関する重大発表と聞いていましたが、間違いで、今度の煩悩ライブに
関する重大発表。で、その内容は、なんと、セットリストを事前公開!
あくまでも見たい人は見てね、ということで、SNS等にアップしない
ように、とのことです。

なんで、セットリストを公開するかというと、何しろ、さいたま、
大阪それぞれ58曲ずつやるので、長~いライブになることは当然。
で、セットリストがわかっていれば、休みたいところは休む、聞き逃し
たくない曲の時には席にいる、ということが、自分のペースでできる
から、ですって。
なにしろ、会場では、物産展ならぬ、おっさん展も開かれていて、
ロビーで過ごすのもヨシ、という感じのようです。
(前の周年ライブでもそうだった~)

そんな先の楽しみに向けて、いろいろ片付けておきたいのですが、
まぁ、いろいろ用事があるのなんのって。今日もバタバタ予定です。
そして、来週も既に用事の予定が埋まりつつある‥‥。

タチアオイのたくさん咲く場所のチェック、来週あたりには行きたい
ところですが、ちょっと行けなさそう。でも、一昨日、もう少し
近所でこんな場所発見。

CIMG2028.jpg

ひゃーー!でっかく育ってるー!
ちょっと寄って大きくすると

CIMG2030.jpg

もりもりでしょ。結構、上の方まで咲いているの。
隣はちょっと小さめ。

CIMG2031.jpg

ここ以外に、普通のおうちの前でも見かけたし、もうタチアオイ
シーズンが到来している?! 

[むかっ(怒り)] おまけ [むかっ(怒り)]

今日のおまけネタはポケGOじゃないよ(笑)
昨日、こんなメールが来たのですよ。
迷惑メールもいろいろあって、もう見飽きた感もあるのですが、
これは久々のヒット!(笑えるということ)
ここにさらして、もう来ないように祈願いたしましょう。

So-net偽メール.jpg

いや、言いたいことはわかるよ!パスワードが期限切れになるから、
現在のパスワードをキープしたかったらここをクリックしてね、
ってことでしょ?

そういえば、パスワード変えてないな、って思ったけど、あまりに
日本語が怪し過ぎて、まったく信じられなかった!

「保つ 現在 パスワード」ってボタン!!ナニコレーー?![わーい(嬉しい顔)]
nice!(35)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 13

kuwachan

最近夜、ブログの巡回をしていると寝落ちしてしまうので
昨夜は思い切って早く寝て早起きしました(^^ゞ
by kuwachan (2022-05-26 05:26) 

marimo

ライブって、イントロを聴きながらテンション上がる感じも
いいものだけど、事前にわかっていたら
トイレ休憩とか(笑)計画的に動けるから良いかもね(^^
by marimo (2022-05-26 08:03) 

リュカ

すごいもりもりに咲いてるね。
うちの界隈、今年は見かけないんだよねえ。
何処に行っちゃったんだろう。
都営住宅の敷地の花壇だったから、抜かれちゃったのかしら^^;
by リュカ (2022-05-26 08:26) 

あーる

人の背丈よりも高いところで花が咲いていそうですね。
by あーる (2022-05-26 08:29) 

kontenten

宛先がメールアドレスって、そもそも怪しいですよね(^_-)
by kontenten (2022-05-26 08:49) 

りみこ

タチアオイ、キレイに咲いてますね(=゚ω゚)ノ
長いライブ…曲目も多い上にきっと話も長いことでしょうw
お元気ですよねー
by りみこ (2022-05-26 09:01) 

藤並 香衣

58曲、それはすごい
トイレも行かずに見てるのは流石に厳しそう
「この曲の間に」って感じで予定できるのは親切だな
迷惑メールもこのレベルで怪しければ
だれも引っかからないだろうなぁ!
by 藤並 香衣 (2022-05-26 14:07) 

ぼんぼちぼちぼち

セトリが事前発表なんて珍しい!と思ったら、そういう理由でやしたか。
それにしても、58曲とは、大サービスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-26 14:39) 

ちぃ

タチアオイはわざわざ見に行かないと気づかないところに咲いてるので
チェックしてなかったわ!
北海道育ちとしてはこれが咲いたら夏休み、なんだよw

58曲のライブ、それはすごい@@
>休みたいところは休む
(笑)(笑)(笑)
さすがスタレビ!心が広いわぁ(≧∇≦)
タツローさんだったら絶対そんなの許してくれなそうw
でもさ、みんなが休みたいって思う曲が一曲に集中したら
それはそれでスタレビ的にはショックだよね(^▽^;)
スタレビともなればそれも今後の糧?ネタ?(爆)にするかなー(≧∇≦)
by ちぃ (2022-05-26 15:30) 

カトリーヌ

58曲ってすごいですね!
スタレビのみなさんの体力に拍手です( ̄∇ ̄ノノ"
怪しすぎるメールwww
このくらいヘンだと一発で分かりますけどね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-05-27 14:24) 

ChatBleu

kuwachanさん:
私、いつも4時起きですわ(^^;) なのにこの時間にお返事書いていると、明日が心配だ(-_-;)

marimoさん:
それそれ!トイレも混むでしょー。だから、休憩時間はあるけれど、それを避けて、聞かなくてもいい曲の時にちょろっと抜けるってのをやれば良いってことなのよ。でも、抜けるタイミングがない(^^;)

リュカさん:
うーん、突然伸びるし、まだ時期的に早いというのもあるのよね。
ここだけ妙に咲いてましたけれど。

あーるさん:
そうです!目線の上でした。

kontentenさん:
そうそう。それはよくある怪しさですけど、これはもう他にも怪しさ満載で笑えました。
by ChatBleu (2022-05-29 22:14) 

ChatBleu

りみこさん:
今回、オンライン配信もあるから、あまり長くはできないんじゃないかな。決まった時間に終わるようにするのだと思います。要さん、脊椎管狭窄症で、困っているようで心配です。

藤並 香衣さん:
スタレビは20周年の時に、100曲ライブってのをやってるのですよ。
一応、こういう長いライブの時は休憩時間があるのです。でも、トイレに人が集中しちゃうから、セトリで少し分散してどうぞ、ってとこらしいです。

ぼんぼちぼちぼちさん:
周年ライブなのでたくさんやるのでーす。
by ChatBleu (2022-05-29 22:14) 

ChatBleu

ちぃさん:
いや、まだ早いと思うのですよ、いつもなら。
この間の配信の最後の方で、ベースの柿沼さんから一言ってところで、僕の曲の時にトイレに行くなとは言いませんが、あまり大勢、席を立たれると悲しいです、というので吹き出しちゃいました。確かに、セトリ見ると、要さんが歌わないところがあって、そこは、席を立つ人が多そうだ(笑)

カトリーヌさん:
いやいや、ファンも同じく年を取ってるので、これはかなり厳しいライブになりそうです(^^;)
by ChatBleu (2022-05-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。