SSブログ

ようやく週末 [メンタルヘルス]

一週間、長かったですー。
大型連休ではなく、途中に出勤が入っていたとはいえ、やっぱり連休
明けの今週は、ほんっと長く感じました。
連休明けにボケボケしている余裕もなく、メチャ忙しかったし!
忙しいと言っても、時間がくればとっとと帰らせてもらえるので、
できた分だけの仕事しかしてませんけれどね。気楽でいいわ。

しかし、今日は天気が悪いんですよね。昼頃までは大雨になるかもとか。
来週も梅雨のはしりとなる予報。梅雨に入る前にいろいろやっておきたい
ことも多いのに、困りますね。

今週もバタバタでしたが、来週も再来週もずっと、何かと用事があって、
どうしたものか、と思っているところです。体調もずっとイマヒトツな
感じになってるし。

昨日の朝も、目覚まし鳴りました(笑)。
でも、もう、眠くて眠くて、全然起きられなかったです。
週の前半はあまり眠れなくて何度も目が覚めていたのに、今度は、
爆睡で起きられない。
ついでに、週の前半は胃腸が全然動かなくて重苦しい感じだったのが、
後半は動き過ぎてかえって体力を消耗している状態。

なんなんだ、この極端さは!
ま、これが自律神経失調ってやつですな。
気にしないのが一番です。

で、今日は写真もないし、ロクな話もないけど、気にせずアップする
ことにしたのでした。
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

kuwachan

1週間お疲れ様でした。
私は月火を休んだので今週は3日間。丁度良かった感じです。
週末にお天気が悪いと予定が狂っちゃいますよね。
体調がいまひとつの時は無理しないのが一番です。
by kuwachan (2022-05-14 00:41) 

marimo

ゆっくり休んで体調を戻しましょう(^^
by marimo (2022-05-14 07:57) 

kontenten

雨って色々な意味で嫌ですよね(-_-)
今回の雨は関東南部が大変だとか
午後から東小金井なので晴れて欲しいです(^^)
ただ、晴れたら蒸し暑いって予報みたいですね(><)
by kontenten (2022-05-14 08:00) 

Boss365

こんにちは。
休み明け、長かったみたいですが、待望の週末ですね。
体調がイマヒトツみたいですが・・・
この時期は気圧変化もあり致し方ないかな?
小生もプチ頭痛が続いてます。
無理はしないで、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-14 11:29) 

リュカ

夜中から明け方の雨と風がすごくて
今日はちょいと寝不足だよ。
今までは外の音ってあまり気にならなかったんだけど
今はシートに覆われてるから、その揺れる音が聞こえてくる。

週末、気楽に過ごせるといいね。
by リュカ (2022-05-14 14:12) 

あーる

連休明けの週はやっぱり疲れますよね。なんだかもう朝から晩までよく走りました。
by あーる (2022-05-14 17:50) 

藤並 香衣

お疲れさまでした
連休明けだし天気は不安定だしで疲れますよ
そこにいろいろ用事があると時間に追われちゃいますよね
by 藤並 香衣 (2022-05-14 18:37) 

TAKUMA

なんかGWから休日がワカラんくなってます(^-^;アセアセ
不規則正しい生活、痩せますよ~(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2022-05-14 22:50) 

ChatBleu

kuwachanさん:
3連休+3連休+4連休でしたね。いいなー。
体調悪いと言っても、病気じゃなくて気分的なものが大きいので、うまく頭と体を休ませないとならないところが難しいです。

marimoさん:
気分が休まらないので、なかなか元気にならないんですよねぇ。まだ、ザワザワしちゃってます。

kontentenさん:
予報通り蒸し暑かったですね!お出かけ、暑かったでしょう。

Boss365さん:
この時期の体調コントロールは難しいですね。気分的にもどうしても落ちやすいし。
頭痛、お大事にです。
by ChatBleu (2022-05-15 13:32) 

ChatBleu

リュカさん:
シートがあると風の音が増しそう。それは大変だー。
私は土日はかなり寝たけど、やっぱりまだ寝足りない感じがするよー。

あーるさん:
連休中も出勤があったのに、やっぱり連休明けは疲れますねぇ。
私もバタバタでした。

藤並 香衣さん:
天気が悪いことが多いので、いつ洗濯するかとか、考えるのもちょっと負担。なかなか時間がないのですよねぇ。
今週、来週と用事が詰まっているのでさらに大変です。

TAKUMAさん:
そういう痩せ方はしたくないなぁ。特に今は、体重減らす予定もないし。
by ChatBleu (2022-05-15 13:32) 

カトリーヌ

どうもお天気が不安定な日が多いですよね。
スッキリと晴れない...
低気圧だと偏頭痛が出て困ります(T^T)
GW明けると、7月まで祝日がないのが
ちょっと辛いですね^^
がんばらないと( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-05-16 11:11) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
そうなんですよねー。5月の良い気候がどうもこのところイマイチなんですよねー。
by ChatBleu (2022-05-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。