SSブログ

秋を感じる [日常のこと]

昨日は失礼しました。
ほんっともうヘロヘロで、眠いやら怠いやら、どうにもなってないです。
あと、やる気が出ない! これが一番困ってます。
衣替えを始め、いろいろやらなくちゃと思っていることがあるのですが、
何もかもそのまま。参った。

でも、やる気が出ないって調子悪いってことですから、無理はよくない
んじゃないかな。もう少しのんびりしてやる気が復活するのを待つことに
します。

さて、今日はハロウィンですね。
しかし、ハロウィンにはなじみがないから、どうにもピンとこないです。
何したらいいんだ??

そういうものより、やはり身近なものの方が、季節を感じるかな。
家の前の桜並木、毎度のことながら、落葉と紅葉のどっちが先?!
な感じです。夏場よりも葉が少ない。だけど、色づいているところも。

CIMG0365.jpg

きれいでしょ~。
昨日は夕方、少し曇り始めていて、夕焼けとはいかなかったけれど、
夕日が眩しくて、夕日を浴びているところはもっと赤かったです。
でも、それは不自然な色合いに見えたので、少し影になっている
ところで、赤い所にズームしてみました。

まだまだ緑のところの方が多いのですよ。
CIMG0367.jpg

全体がこんな色になると、とっても綺麗なのですが、まだあと
1ヶ月くらいかかるかな。
CIMG0369.jpg


[かわいい]おまけ[かわいい]

面倒なので写真はないけど、おまけのポケGOコーナー。
この週末、レイドウィークエンドだってことですが、レイドパスが
たくさんもらえるわけでもなく、なんともイマイチな企画ですねぇ。

ところで、最近新しく実装されたボクレーとバケッチャ、交換すると
進化に必要なアメが要らないですよね。最初、交換して個体値良く
なったら進化させようと思ってせっせと交換していたのですが、
途中で気づいた!交換して、個体値が良くなくても、進化させてから、
博士に送れば、進化でもらえるXPがもらえる!
というわけで、ボクレーとバケッチャ、ついでにゴーストも、
できるだけ交換して、山ほど進化させたら、30,000XP稼げちゃった。
あー、この方法、もっと早く気づくべきだったわ。
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

hanamura

仮装をしてきたら入場料無料とか、ふぅぅぅ~ん!そうなんだ。
手作りッポイ仮装が、いいね。あと、子供たちでないとね。
by hanamura (2021-10-31 06:16) 

りみこ

休養、大事です!
という、私も今色々しそうで、ヘロってますけど( ̄▽ ̄;)
秋、短いけれど感じられますねー
by りみこ (2021-10-31 07:52) 

リュカ

おお〜、色づいてきたね^^
昨日のレイドウィークエンド、本当に開催されてたの?
ってくらい、うちの界隈は出てなくて(笑)
結局1回も参加しないで終わったよ。
レイドパスもたくさんもらえるいつもの企画とは違ったのね。
今日のギフトありがとう。好み^^
by リュカ (2021-10-31 10:38) 

Boss365

こんにちは。
「やる気が出ない」小生もあるあるです。
切羽詰まるまで、動かないタイプです(爆)
適度に踏ん張って下さい。
今日はハロウィンですが、何もしていないです。
取敢えず、ケーキでも買うかな?(爆)
赤く染まった桜の紅葉、綺麗ですね!!
また、全体が色付くには、最低半月は必要かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-31 12:33) 

ちぃ

ほんと綺麗に紅葉してますねー^^
秋深まる、って感じかしら。
今日は選挙がてら近所を散策してきたけど
金木犀の香りを楽しみながら紅葉は・・・
いまいちだったー(^▽^;)
今日はお二人揃って「梅のレリーフ」のギフトで(笑
仲良くポケ活なのね、と思ってました^m^
by ちぃ (2021-10-31 15:57) 

藤並 香衣

桜の紅葉、きれいです(#^^#)
ハロウィン、娘がダンス教室に通っていた時は
教室付近でおばけカボチャを置いて協力してくれる家があって
仮装した子どもたちが「トリックオアトリート!」と言って
おやつをもらってきたり教室でゲームをしたりしてました
仮装も今みたいにいろいろ売ってなかったから
カーテンや旦那さんの古いワイシャツを工夫して仮装させて
思い返せば楽しいイベントでした
ポケモン、旦那さんと交換もめんどいね~って言ってたけど
そうか、そういう技があったのですね
by 藤並 香衣 (2021-10-31 17:43) 

kontenten

交換すると進化・・・交換する相手が居ないので(T-T)
近所にお友達を作らないとダメですね(-_-)
 さて、普通にお仕事して毎日ブログ更新
大変だと思いますが、適宜にお休み取って下さい(^^)
いえいえ会社でなく、ブログの方ですが^^:Aアセアセ
by kontenten (2021-10-31 18:04) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに真っ赤に紅葉してるのって、まだ東京ではめったに見ないでやすね。
ほんとに綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-31 18:16) 

ChatBleu

hanamuraさん:
なるほどねぇ。子供の頃にハロウィンなかったし、子供いないから実感としてないんだなぁ。

りみこさん:
いろいろしそうにならないのですよー。ほんっとやる気ないです。困った困った。

リュカさん:
いつものことだけど、ムラがあるの!なので、こんなに紅いのは少ないよ。
レイドウィークエンド、時間によって固まって出てたね。それでもイマイチな感じだった。
今日のギフト、なんだったっけ?(笑) あ、七曜なんちゃら金具か!これはリュカさんの好みと思ったの。
by ChatBleu (2021-10-31 22:24) 

ChatBleu

kontentenさん:
私も仙人が来ない間は交換要員が溜まっちゃって大変でした。
適宜にお休みとるのは会社の方が良いな(笑)

ぼんぼちぼちぼちさん:
いやいや、まだまだ一部分です。緑の方が多いですよー。
by ChatBleu (2021-10-31 22:24) 

ChatBleu

Boss365さん:
切羽詰まっても動かないか、切羽詰まって動いてハマります(^^;)
ケーキは何が理由でもありそう(笑) 私はハロウィンと言っても何もなかったです。
紅葉、全体が赤くなるのは、例年、12月初旬です。

ちぃさん:
まだまだ一部分で、緑の方が断然多いです。
そちらは今頃金木犀だから、紅葉はまだまだですよね。でも、咲いて良かった^^
そうそう、昨日、「うめのレリーフ」の隣のジムに行ったので、ちぃさんご夫妻にはこれを送ると喜ばれるよ、と教えたのでした。

藤並 香衣さん:
私達の世代だとハロウィンはなかったから、お子さんがいるとそういうのがあるんだろうねー。
あ、でも、まだハシリって感じかな。割と最近ですものね、盛り上がってるの。
交換、大抵は、遠いギフトから出たタマゴから孵った子と、アメをたくさん欲しい子を交換して、アメを3個getしつつ、交換の距離を伸ばしています。しばらく一緒に活動していないと、交換要員が溜まって大変なのだ(笑)

by ChatBleu (2021-10-31 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。