SSブログ

視界良好のその後は [スイーツ]

コンタクト復活しても、まだまだグダグダしてます。
やる気起きな――い。
でも、たまに、突然やる気を出して、溜まっていた用事を片付けたり、
やる予定もなかったことに急に手を出して片付けたり。
『やる予定もなかったこと』というのは、掃除関係。
ほら、見えてなかったでしょ。見えたら気になったというか、自分の
ズボラさに呆れたというか。でもまぁ、これでもまだあまり見えて
いないわけで、手術後、視力も安定して、最終的にコンタクトや
メガネで矯正したら、家の中を見て、ウキャーーー! と叫ぶことに
間違いないでしょう。

他にコンタクトに戻ってすぐにやろうと思ったのが、メルカリの発送。
たまたま、検査の前日に売れたんですよね。あの見えない状態で、
発送のための端末操作とか、絶対無理でした。病院から帰ってきて、
すぐに発送に行きましたよ。コンタクトできない期間の最後の日で、
ほんっと良かった。

で、久しぶりにコンビニに行ったものですから、つい、ね(笑)
行ったのはファミマでしたが、ここのところハマっているフラッペの
ラムネを買うほど暑くはない。とりあえず、気になるものないか、
コンビニ内探索。アイスのコーナーでも、気になるものをいくつか
見つけてしまいましたが、その話は置いといて(買ってきたけどまだ
食べてないし)、とりあえず、これ。

「スフレ・プリン ティラミスカフェ」

CIMG9841.jpg

ファミマのスフレ・プリン、メチャウマですよね!
1年ちょっと前のジョブチューンの一流職人が判定する奴で、全員合格を
勝ち取ったシロモノですよ。お値段がちょっとかわいくないけど。
それのコーヒーバージョン?的なやつ。
出てたのは知ってたけど、見て見ぬふりしてたのでした。
でも、調べて見たら、8月3日発売開始。割と最近だったわ。

上のスフレ部分のマスカルポーネの配合がアップされているそうです。
上にココアがかかってティラミス感も増し増し。

CIMG9844.jpg

下の方は元々のスフレ・プリンとほとんど同じだけど、一番下の
プリンがコーヒープリン!

CIMG9846.jpg

これはこれで、アリですね。元々のスフレ・プリンとどっちが美味しい、
って言われるとかなり答えに迷うくらい、どっちも美味しいです。
お値段もお値段だし、かなりのボリュームなので、頻繁にリピすることは
ないですが、また機会あったら、食べたいかな。

[かわいい] おまけ [かわいい]

おまけという名のポケGOネタ。
昨日と今日はイーブイのコミュニティ・デイ。イーブイ大好きなので、
がんばってます。コミュニティ・デイには、いつも有料のチケットが
出ますが、実は、私はこれまで買ったことがありません。イベントの
チケットは買いますが。基本、無課金なので、貯めたポケコインの
範囲でしか遊ばないの。

でもまぁ、今回は、大好きなイーブイだし、リサーチで進化系全部
リワードで出るっていうから、たまにはやってみるか~!

で、1時間半くらいで終わっちゃったんですけど、やった方はご存知の
通り、途中で「イーブイをX匹進化する」ってあるでしょ。それで、
元々、今回特別なワザを覚えさせたい高個体値の子を用意していて、
順に進化させていたのですが、問題は、シャワーズ、サンダース、
ブースター。どれが出るかはわからない。

まず、シャワーズ、次にサンダース。うん、うん、いいね。このまま
ストレートで終わるか?! って3匹目もシャワーズ。あららん。
仕方ないので、ポケモンボックスから探し出してもう1人進化。
またもやシャワーズ!!結局、4人もねっとう・シャワーズができて
しまった‥‥。

ま、そのために、リサーチやってたんだから、と思ったのですが、
これがまた、シャワーズはめちゃくちゃ個体値良い子が出てきたのに、
ブースターはAクラス。あぁっ!もうーーーー!
ブースターやーーーい!
nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 19

hanamura

視界クリアーで別世界:【ディストピア編】ですか?怖いです。
151匹の頃の「サンダース」のアイコンが可愛かった。一番ワンコっぽかった。というか、小型犬が吠えている感じ!興奮し過ぎて目をむいてしまってるなぁ。と、私は思いました。
by hanamura (2021-08-15 06:03) 

ChatBleu

hanamuraさん:
あー、サンダースはワンコっぽいかな。
うん、興奮しすぎて目をむいてる、その通りの感じ。
by ChatBleu (2021-08-15 08:30) 

marimo

これなら私も食べられそうな気がします(≧艸≦)
マリトッツォはギブだったよorz
小雨が降っていたけど上がりそうで空が明るくなってきました。
気温は低めだけどすごい湿度だわw
by marimo (2021-08-15 09:49) 

リュカ

現在土砂降りです!
これで外に出たくないぞー
朝は雨が降ってなかったから、ジムを黄色にして
朝6時からあいてるスーパーで買い物もしてきちゃったんだけどね。
シャワーズばっかりww
こちらはブースターばっかりww
そしてヘラクロスはまたイロチじゃないし。。。
相方くんは2個目のイロチを出して、現在離婚の危機です(笑)
(我が家は、ゲームのことですぐに離婚の危機になる。わたしが一人で怒ってるだけなんだけどwww)
by リュカ (2021-08-15 10:13) 

Boss365

こんにちは。
「掃除関係」クリアに見えだすと、気になるみたいですね。
性格なので致し方ないですが、問題ない程度だと推測です。
「メルカリの発送」お疲れ様です。
ボスママも忙しい中、バタバタしながら発送している事あり。
メルカリの方は「すぐ発送必須?」と呟いていました。
スフレ・プリン ティラミスカフェ・・・
「どっちも美味しいです」の文字列あり?
雨が小雨になったら捕獲して来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-15 11:16) 

ChatBleu

marimoさん:
マリトッツォは、クリームが美味しくないとOUT!なんだと思います。私はあのクリームの量に警戒して食べてません。
雨が小雨のうちに買い物!と出かけたら、ザブザブでひどい目にあって帰ってきたところです(笑)
by ChatBleu (2021-08-15 11:44) 

ChatBleu

リュカさん:
ほんっと、土砂降り!10時前に小雨だったので先に買い物行こうと思ったら、メチャ土砂降りになっててさー。でも、根性で食べ物と球の補給してきた^^v
今日はおこうはたかないで家でやるわー。おこうたくと忙し過ぎる。で、小雨の時に、球の補充に出かける作戦。
帰りにスーパー寄ったらコミュデイ始まっていて、そこにいたイーブイ5,6匹つかまえたら、3匹イロチだった!
ヘラクロスとガルーラのイロチはね、伝説系の半分の確率なんだって。だから、出ないよー。私はそう悟った(笑)
あ、リュカさんも相方さんも仙人とキラフレになったんだってね。仙人が言うには、もう40kmボーナスはないと思われるのでいつになることやら、と言ってたけど。40kmボーナスって元々、コロナ禍ということで出てきたやつで、今はナイアンは積極的に外に出るべし、と言っているから、もうこのボーナスはないだろうって。
by ChatBleu (2021-08-15 11:49) 

ChatBleu

Boss365さん:
気になるのもありますし、やる気がなかったのが少しやる気が出た、というのもあるかな。
メルカリの発送は、出品時に、どの位で発送って指定しているので、期間内に出せば問題はないのですが、相手への印象もあるし、自分も早く片付けたいかな。
スフレ・プリン、是非、お試しください^^
by ChatBleu (2021-08-15 11:51) 

しきみ

この時期はコンビニでスイーツ買えないんですよ・・・。
家の帰るまでに、溶けちゃうので。
このスフレ・プリンも食べてみたいけど、保冷バックにいれても溶けちゃいそう・・・。
by しきみ (2021-08-15 14:30) 

ぴーすけ君

全国的にすんごい雨ではぁぁぁぁ〜ってきもちになりますが
今日は冷房入らずでありがたいです。
by ぴーすけ君 (2021-08-15 16:24) 

ChatBleu

しきみさん:
確かに、私も夏場にローソンでスイーツ買う時には保冷バッグ持って行きました(^^;) ファミマは近いので、あまり気にしてないけど、たまたまここ数日そこまで厚くないからかも。

ぴーすけ君さん:
湿度が高くて参りますねー。暑くないのは助かりますが、このひどい雨も困ったものです。
by ChatBleu (2021-08-15 16:30) 

ぼんぼちぼちぼち

最近のコンビニスイーツは、クオリティ高いようでやすね。
これも何層にもなってて、凝ってやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-15 18:28) 

kontenten

私はリュカさんから頂いたイーブイをニンフィアに進化させました。
あっ、リュカさんに御礼を云いに行かないと・・・^^;Aアセアセ
 雨・・・止みませんね(><)
ホント、雨にかまけてグダグダしてしまいます(-_-)
by kontenten (2021-08-15 19:15) 

ChatBleu

ぼんぼちぼちぼちさん:
そうですね。でも、何層にもなってるのは、元々のスフレ・プリンもですよ~。

kontentenさん:
今回は、イーブイの進化系それぞれ違うとくべつなわざを覚えるので、全部作った方が良いんですけどねぇ。あまりそういうことは気にされてないようですから、ま、いっか。
by ChatBleu (2021-08-15 21:43) 

藤並 香衣

ChatBleuさんのコメントを読んで有料イベント参加しました
確かにイーブイはたくさん出るし、あんまり苦労なく終わった
ブイズの進化系全部と思ったけどイベントの時間内だと
ブラッキーだけ進化できないんじゃないか?と思っていたら
有料イベントだとタスクでちゃんともらえたから
そういうところで差が出たんですかね~
by 藤並 香衣 (2021-08-15 22:31) 

kuwachan

掃除関係分かります。
眼鏡をかけた途端、えーっ!て気づくことシバシバです。
既に古い家なので汚いままの部分もあるのですが
ある程度は維持しておきたいものです。
by kuwachan (2021-08-15 23:00) 

ChatBleu

藤並 香衣さん:
今回、とくべつなわざを覚えるのは、明日の2時までです!
なので、ブラッキーも今晩なら間に合います。距離も2時までなら必要なし。相棒にするだけです。

kuwachanさん:
私が一番恐れているのはお風呂場で、裸眼でしか入らないから汚くても気になっていないというのがあるのです。こわいよー(^^;)
by ChatBleu (2021-08-16 07:54) 

TAKUMA

今さらイーブイかよと思いましたが、とりあえずブルーのニンフィアと…あとはもう十分。
特別な技…考えもしなかった。
by TAKUMA (2021-09-14 08:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
いちおう、そういうのは一通り参加しておくのです(^^;)
by ChatBleu (2021-09-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。