SSブログ

週末のルーティン [食べ物]

昨日も1日忙しかったー。
何をした、というわけでもないのですけれどね。
これで何か予定が入っていたら、どうなるんでしょ。
今週末は予定があるので、さらにバタバタになりそうです。

ここのところ、週末はお弁当のお惣菜の仕込みこそしますが、食事の
仕度はほぼパスしてます。息抜きってとこかな。
お昼はパン屋さんで買ってきたパン、夕食はスーパーで買ったお弁当。
お野菜だけは準備しますけれどね。パン屋さんは今回も、土曜に常設店、
日曜に工場直営の方に行ってきました。

常設店の方では、例によってまだ食べたことないものを物色。

「こだわりピロシキ」
CIMG9293.jpg

割ってみる。
CIMG9295.jpg

お菓子やケーキは、シュパッ!と切るけど、パンは手で割った方が
美味しそうに見えるような気がするの。

もう1個物色したけど、他に食べたことのないパンは、クリームとか
甘い物系だったので、いきなり先週のリピ。

「絶妙!国産キムチとクリームチーズのパン」
CIMG9298.jpg

一応、写真は使いまわしじゃないよ。
CIMG9300.jpg

そろそろ、ここのパンもネタ切れかなー。もちろんほかにもいろいろ
あるけど、自分的にあまり食べたくないやつとか、食事にするのに、
あんやクリーム系のはやめときたくて。
ここのお店はやっぱりシフォンケーキが美味しいので、甘いパンを
買うくらいならシフォンケーキでしょ、ってなっちゃうのです。

というわけで、新作の「クランベリーのシフォンケーキ」
CIMG9301.jpg

クランベリーがザクザク入っていてベリー感マシマシで美味しい[揺れるハート]

さて、日曜は平日に食べる食パンを買うために、工場直営のお店に
行くわけです。開いている時間が短いのが大変だけど、オープン直後に
行けば、確実に食パンがあるのと、お買得品があるっぽい。
今回は、調理パン・惣菜パンの類が、半額以下の1個120円でいっぱい
出てました。しかも20%オフしてくれますからねー。
前日に焼いた分らしいです。(賞味期限は2日間なのでまだ1日ある)

またもやリピ。
「旨っ辛焼きカレーパン」
CIMG9329.jpg

すっかりファンです。
CIMG9330.jpg

こちらは、かなーり前にアップしたかな。
「くるみチーズ」
CIMG9332.jpg

平焼きパンのシリーズの1つだと思うのですが、クリームチーズが
これまたどっさり入ってるのです。
CIMG9333.jpg

そして、今回もありました!シフォンケーキのお得袋。
今回はプレーンです。
CIMG9335.jpg

写真でもわかる通り、穴が開いて抜けてる部分があったり、
崩れちゃってるやつです。味は変わりないからオッケー。

そういえば、食事作るのサボってるって書きましたが、朝食は
逆に平日よりも手のかかるものを作ってたりします。
今回は、フレンチトースト。
CIMG9304.jpg

焼きあがった時はふっわふわだったんですよー。
前の晩のうちに、卵・牛乳・バニラエッセンスに漬け込んでおいて、
朝、オリーブオイルで焼きます。うちにはバターがないから(笑)。
砂糖は入れないけれど、シロップはかけちゃう。
うまうまですよー。

今回は、パンケーキでおうちで朝マックはやめましたが、ハッシュ
ポテトは作っちゃった。写真忘れたけど。相変わらずハマってます。


[かわいい]おまけ[かわいい]

今やっているフェアリーレジェンドYのフィールドリサーチで、
「フェアリータイプのGOスナップショット写真を1枚撮る」をクリア
すると、もふもふ君(イーブイ)がゲットできるので、毎日せっせと
やってます。「相棒の♡ポイント3個」もそうだけど、これは、すぐに
クリアできないから、後回し。

ポケモンボックスで「フェアリー」で検索して一番CPが高い子を
パチリ。せっかくなので、ジムやポケストになってる場所でパチリ
してきました。

pokemon_210529_4.jpgpokemon_210529_5.jpg

忘れなければ、今日、リュカさんとちぃさんにここのギフト送りますよん。
nice!(40)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 21

駅員3

いずれのパンも美味しそう(^^)
お土地柄美味しいパン屋さんが多いですからね!!
by 駅員3 (2021-05-31 07:15) 

リュカ

お、またまた出ましたね。焼きカレーパン!!
わたしも食べてみたいなあ〜〜
ギフト楽しみ!
ライオンのほうは、名前が面白かったんだよね。
あー、ど忘れしちゃったー。
キリンさんのも、すぐに出てこないっ(笑)
わたしは相変わらず家界隈のギフトでごめんよ^^;
by リュカ (2021-05-31 08:47) 

Boss365

こんにちは。
週末のルーティン、楽しいルーティンですね?
食事作りの休息日は必要です。
小生宅は、週一回はジャンキーデイあり。
シフォンケーキ、安定の美味しさみたいですね。
「クランベリーのシフォンケーキ」ベリー感マシマシの感じなので・・・
午後のお茶時に食べたい一品です。
本格的なフレンチトースト、これまた美味しい朝食ですね。
何ちゃってフレンチトースト(爆)は、時々食べています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 10:12) 

hanamura

パン食べたい。でも昼ごはんも、晩ごはんも、用意してしまった。
明日まで、この気持ちを凍結しておこう。(できるのかな?)
by hanamura (2021-05-31 10:49) 

あーちゃ

フレンチトースト、たまにつくってみようかな。我が家のもお砂糖はいれないで牛乳と卵に付け込んで置いて、次の日蜂蜜をかけて食べるのが定番です。
by あーちゃ (2021-05-31 12:14) 

あーる

漬け込んだフレンチトースト、朝から美味しそうですねー。
by あーる (2021-05-31 12:17) 

よーちゃん

こだわりピロシキ?!
改めて考えるとピロシキって長いこと食べてないわ~。
昔、関西にいた頃、とある店のにハマって、
毎日のように食べてた時期ありました(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-31 12:25) 

ちぃ

キリンさん、いただきました(≧∇≦)
名前・・・何だったっけ?
今回はスクショするの忘れたんだよぉ><
ライオンさんの目つきが「まいったなぁ・・・」な時の梅吉に似てて笑えますwww
パンは手で割った方が美味しそうに見える。
それわかるよー。ナイフ入れると変に潰れちゃうんだよね。
手で割っても多少潰れるけどふっくら感は断然残ってるかなーって。
パンで切った方が良さげなのはサンドイッチぐらい!?
キムチとクリームチーズにハマってるね(≧艸≦)
by ちぃ (2021-05-31 15:19) 

ぴーすけ君

どれも美味しそうー。
私、「パン難民」なのですよ。
パン屋さんは駅に一件、それもカフェの。
食べたいと思うパンは、電車に乗って買うしかない。
何十年も一軒もない時もあったからすごい。
ホームベーカリーでずーっとしのいでます。
自分で作った方が早い^^;
by ぴーすけ君 (2021-05-31 16:35) 

ChatBleu

駅員3さん:
あー、やっぱりこのあたり、美味しいパン屋さんが多いんですねー。全然わかってなかった(笑)

リュカさん:
お近くだったらお届けしたいですー。
そうそう、「寝ぼけたライオン」と「キリンの壁画」です。どっちもこのあたりではお気に入り♪
私も、平日は近所のしかなくてーーー。ごめんよぉ~。
明日はまだ土日のストックがあるから、明日は不動明王送る!これももう何度も送っちゃってるけどーー。

Boss365さん:
今度の週末は予定があるので、このルーティンがこなせないのです。そろそろネタ的にも飽きてきたから、ま、良いかな。
フレンチトーストは前の晩から漬け込むのが楽ちんです。全然、本格的なんてことないですよー。
by ChatBleu (2021-05-31 19:06) 

ChatBleu

hanamuraさん:
アハハ。それありますねぇ。他の人のブログに釣られて食べたくなる―ってやつ。

あーちゃさん:
蜂蜜も良いですね。うちはケーキシロップが安い時に買ったのが残っているので活用です。

あーるさん:
でしょー。幸せな休日の始まりにピッタリなのです。

よーちゃんさん:
実は、ピロシキってよぉわからんのですよ(笑) ロシアの総菜パンってことしかわかってなくて、中に名に入っているのかどういう味が正解なのかもわかりませーん(^^;)
by ChatBleu (2021-05-31 19:06) 

ChatBleu

ちぃさん:
「キリンの壁画」ね^^v 大したものじゃないからスクショしなくてもブログの画像ダウンロードしておくので良いかも(笑) ここはピラティスに行くと必ず通るので、また送るよん。でも、ワインのやつもこの近所だからねぇ。どれにするか悩んじゃう。あ、明日はまたもやうめのレリーフが行く予定^^v
パンもねぇ、猫毬さんみたいにシュパッ!と綺麗に切れれば良いんだけど、なんとなくムシった感じの方が美味しそうかなーって。

ぴーすけ君さん:
あららー。でも、ホームベーカリーでおうちで焼き立てのパンが食べられるってのもうらやましい!
パン屋激戦区で、結構、新しくできてはなくなり、というのが多いです。今は一時期よりは落ち着いて定番のお店になってきたかな。
by ChatBleu (2021-05-31 19:06) 

kontenten

キムチとクリームチーズのパン・・・常連さんですね(^m^)
旨っ辛焼きカレーパンもですね(^_-)
段々、美味しいモノ自慢になって来ましたね(^o^)
普段、朝拝見するのですが・・・今日は朝でなくて良かった(^^)
そうそう、ハッシュポテト・・・これも佳いですね(^_^)
(今回は間違わずにハッシュと記しました^^;Aアセアセ)
by kontenten (2021-05-31 20:57) 

りみこ

パン屋さん、通ってますねー
美味しいパンはホント幸せになれます
by りみこ (2021-05-31 21:37) 

藤並 香衣

ここのパン、何が羨ましいってチーズがたっぷり入ってる事!
某スーパーに入ってるパン屋さん、
1個100円という値段を考えたら仕方ないんだけど
チーズ系のパンのチーズが少ない
今回の写真見てると羨ましくなってくる~
by 藤並 香衣 (2021-05-31 22:45) 

kuwachan

プレーンのシフォンケーキも美味しそう。
あれば絶対に買っちゃいますよね。
by kuwachan (2021-06-01 16:08) 

ChatBleu

kontentenさん:
まだ2度目ですって(笑) 焼きカレーパンが3回目。

りみこさん:
実はパンよりご飯の方が好きなのですが、ついついハマってますー。

藤並 香衣さん:
でしょ!私もチーズ大好きなので、これだけどっさり入っているのが超うれしいのです。美味ですよぉーー。

kuwachanさん:
プレーンがやっぱりシンプルで一番美味しいかもしれません。ふわとろでメチャウマなのですー。
by ChatBleu (2021-06-01 19:05) 

kontenten

2度目なんて記していませんよ(^o^)
2度じゃ常連ではありませんよね(^_-)
by kontenten (2021-06-01 19:22) 

ChatBleu

kontentenさん:
あ、読み間違えました? 
kontentenさんが2度目って書いたという意味ではないですー。
まだ2度目なので、常連ってほどじゃないですよー、と言いたかったのでした。
by ChatBleu (2021-06-02 19:17) 

TAKUMA

そうそう、パンは割った方が美味しそうですよね。

by TAKUMA (2021-06-04 10:16) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
パンの繊維のふっくら感がいいんですかね。
by ChatBleu (2021-06-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。