SSブログ

もう年末だとは思いたくない [日常のこと]

昨日はいろいろ悩んだ挙句、出かけてしまって、それももう、歩く歩く。
足も腰も痛いのなんのって。30,000歩越えてるんだから当然の結果。
写真もたっぷり300枚弱。もちろんボツ写真も多いですが、何日分かの
ネタになるでしょう。

さて、まずは一昨日の朝の富士山。雪も少し増えてきた?
CIMG7341.jpg

雲の方が多いかな。
昨日は日中、いいお天気でしたが、朝は雲が多くて、富士山は見えるか
見えないか、というくらいでした。

家の前の桜の紅葉も進んでいます。
CIMG7345.jpg

もうだいぶ紅くなってる、と思うのですが、しばらく経ってから見ると
もっと紅くなっていて、本当に見頃を見極めるのが難しい。

CIMG7346.jpg

しかも、ここで雨が降ったりとかすると、散っちゃうしね。

先日の祝日の日のことですが、数日前から気になっていた買物へ。
もう11月で、おせちやら、クリスマスケーキやら、予約が始まって
いるし、年賀状も発売が始まっているし‥‥早いなぁ、と落ち込んで
いたわけですが、気づいた!カレンダーや手帳買ってなーい!
ってわけ。

もう長いこと、カレンダーは、好きなものを買っています。
もらったもので使うのは、アルビオンのくらいかな。
まぁ、あまりもらうこともなくなりましたしね。

手帳はシステム手帳なのでレフィル購入。以前は、メチャカワイイ
猫の写真がいっぱい入ったレフィルがあったのですが、使いたい
タイプのがなくなってから、手帳自体もサイズを変えて、何の模様も
ないシンプルなやつです。見開き一週間で、左がスケジュールで、
右が自由に書けるタイプ。

カレンダーは、まずは、予定とかも書き込むのは毎年これ。
CIMG7350.jpg

もう20年以上も前から買ってる。
輸入物なので、祝日が入ってないのが難点ですが、大きくて仔猫が
いっぱいで、書き込みもできる優れもの。以前は売っているところを
探してましたが、最近は密林で購入。なので、これだけは割と早い
時期に準備してました。まだビニールを開けてないので、お披露目は
パス。過去記事漁ると出てくるかも。

この日買ったのはこの2つ。
CIMG7348.jpg

リビングはここ数年、渡辺あきおのカレンダー(写真右)。
あとは寝室は毎年気に入った猫のカレンダーを購入します(写真左)。

寝室のカレンダーなんて見ることないからなー。
単に、壁が淋しいからって感じ。来年のは初めて買うタイプ。
どーん!と猫さん。楽しみです。

渡辺あきおのカレンダーも、まだ封を切っていないので、今年の今月の
イラストをパチリ。
CIMG7349.jpg

うちの青猫のキャラも渡辺あきおさんのもの。
気に入ってここ数年これで、今年なんて、中も確認せずにチョイス
したのでした。

しかし、本当にあっという間に11月で、今日は既に6日。
気が付くと今年が終わっていそうで怖いです。
いろいろやりかけてることが山のようにあるし、仕事が決まらないのも
気にはなるけど、それはさておき、計画立てて片付けるとしますか。

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

リュカ

歩いてるねえ(笑)
腰、膝には気をつけてね^^
2020年のカレンダーは、お義母さんからもらった
海外美術館土産のカレンダーだったんだ〜。
でもやっぱりこれだと日本の行事が記載されてないから不便だった(笑)
2021年は、自分でいつものお気に入りカレンダーを買いました!^^
by リュカ (2020-11-06 07:05) 

kontenten

そうそう、明日は立冬・・・寒くなるわけです(><)
ただ相変わらず、長袖シャツ一枚で頑張っています^^;Aアセアセ
 さて、30,000歩・・・行きましたね(゚ω゚)
20km超え・・・まぁ、毎日でなければ大丈夫?だと思いますが(w)
 私も会社のカレンダーは密林で調達しました(^^)
岩合さんの『野良』と『プロバンスの猫たち』・・・毎年同じ(-_-)
ちなみに、家のカレンダーは・・・担当外です(^_-)
by kontenten (2020-11-06 08:48) 

りみこ

30000は歩き過ぎっすよ
腰も痛くなるはずでございます(T_T)
お大事にですよ
カレンダー、うちは毎年動物病院からもらうのが楽しみデスw

by りみこ (2020-11-06 09:54) 

marimo

昨日はこちらはポカポカ陽気でお散歩日和でした。
3万歩も歩いたら、股関節が痛くなりそうな気が・・・いやその前に
膝が痛くなるかもですw(><
今年は去年の松にカレンダーを買い忘れて、無いまま1年乗り切ろうとしていますw(≧艸≦)
なので来年のは早々に100均でゲット済み。
今年も気づいたら終わっていそうです。仕事は今年中には決まらない気がしてきました。

by marimo (2020-11-06 09:55) 

Boss365

こんにちは。
30,000歩越えで、写真300枚弱は驚き!!分けて欲しいです。
家の前の桜の紅葉、良い感じ。そろそろ落ち葉になりそう?
カレンダー、ニャンズ写真色々あり、良さそうですね。
数日前、丸善のワゴンで輸入物カレンダーを見たのですが・・・
異常に高く購入をやめました(爆)
渡辺あきおさんのカレンダー・・・
メルヘンチックで懐かしい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-06 10:50) 

ちぃ

あら、またそんなに歩いちゃって!!
1日30000歩って人生でそんなに歩いたことないかもよ、私w
腰が弱いので次の日立てなくなりそうだし〜 >_<
カレンダー、寝室をやめ、トイレをやめ今はリビングだけになってます。
で、今年は正倉院展で買ってきました。
正倉院展は散々行ってるのにカレンダーがあるのを知らなかったのよ。
いつもグッズショップは激混みなので見てなかったんだけど
今年は日時指定で人が少なくてゆっくり見られたの。
来年一年カレンダー見るのが楽しみだわ^^
今週末はブログ訪問お休みしますm(_ _)m
by ちぃ (2020-11-06 16:01) 

よーちゃん

3万歩?!(◎_◎;)
そりゃ、身体も痛くなりますって~~!
カレンダー買う季節ですよね。
今年ももうあと2ヶ月もないのか・・・。
by よーちゃん (2020-11-06 16:57) 

kuwachan

30000歩超えは凄いですね。
旅行で今日はかなり歩いてヘトヘトという時でも25000歩位でした。
写真もストックがたっぷりですね^ ^
by kuwachan (2020-11-06 17:04) 

藤並 香衣

気が付けば薄手の上着では物足りなくなってきました
今年は特に日が経つのが早い(汗)
僕のところは毎年猫川柳の週めくりを買います
以前は「猫がいたらこんな感じなんだ」とほのぼの見てましたが
今は「あ~、わかるわ~」に代わって楽しいです

アイコンの青猫さん、渡辺あきおさんのだったんですね
僕の車の助手席前には小さいサイズの三毛猫がぶら下がってます
初代の車からなのですっかり色が褪せてますが
お守り猫としていつも一緒にいてくれてます(^^)
by 藤並 香衣 (2020-11-06 23:17) 

TAKUMA

早くも今年のヒット商品とか流行語とか騒ぎ始めましたからね。
今月出たモノは今年のモノに入れてくれないのか?0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2020-11-08 14:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
まだ、膝、腰、背中がイマイチ。今週は90kmまで行ってるけど、もうこれから10kmはさすがにきついのであきらめたところです。
最初にこのカレンダーを買った時には、日本の祝日用のシールをくれたの。あれ、良かったんだけどなー。

kontentenさん:
昼間は長袖1枚でも大丈夫な日もありますね。今日はサマーセーターを重ねて着てたら、暑かったです。
さすがに、3万歩は歩き過ぎでした。まだダメージが。
会社のカレンダー、お付き合いのある会社さんからもらったりとかはないのかしら。

りみこさん:
まだ、膝も腰もイマイチです。おとなしくしてますー。
動物病院からもらうカレンダー、良さそうですね~。

marimoさん:
腰と膝がダメですね。歩いている時から、座ったりしゃがんだりするのがもうキツくて。
仕事はねぇ、もうなんか、全然ダメですー。最低限の活動くらいはしないと、なのですが、求人見ていてもロクなのがなくて、やる気が出ません。困ったなぁ。

Boss365さん:
家の前の紅葉、だいぶ進みました。でも、毎年もう少し後までもつと、もっと真っ赤になりますので、注意深く観察します。
輸入カレンダーが異常に高い(^^;) なにか特別なものだったんですかね。
渡辺あきおさんのイラスト自体がメルヘン的ですね。でも、大好きなのです。

ちぃさん:
腰も痛いけど、膝がイマイチで、しゃがんだりするのがまだ辛いです。
カレンダーなし、それはそれでシンプルですね。ま、私の場合、壁の飾りなだけな気がします。
週末、どこかお出かけだったのかな?

よーちゃんさん:
痛いですー。無茶しました。ちょっといろいろ仕方なかったのですよー。
今日からのレポで詳細を見てやってください(笑)

kuwachanさん:
2万歩越えると、結構キますね。3万歩越えは、やはり無謀でした。
写真は、前は、サクサク撮っていたのですが、この頃は、同じアングルを数枚ずつ撮って、一番良い物をチョイスするようにしたので、枚数だけが多いのです。

藤並 香衣さん:
あ、猫川柳の週めくり!知ってますー。良いですよねぇ。猫のカレンダーも写真だけでなくて言葉が入ってるやつは一層ほのぼのしていて良いんですよ。
あ、「いっしょがいいね」のシリーズの三毛猫さんですか!良いなー。その頃から、三毛猫にご縁があったのですね~。

TAKUMAさん:
そうそう。流行語大賞のノミネートが出ましたね。今月出たものが流行るのは来年の頭までひっかかるから、来年の候補ってことでしょう。
by ChatBleu (2020-11-08 18:00) 

kontenten

この景気のお陰で、カレンダーを下さる業者が激減です(><)
まして、客先は元々カレンダーをくれませんし・・・(-_-)
おまけに猫のカレンダーをくれる会社もありませんしね(^_-)
by kontenten (2020-11-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。