SSブログ

行ってきた! [日常のこと]

一昨日は、1時間以上かけて医者に行き、午前の受付に間に合わず、
2時間近く時間を潰し、そこからまた1時間以上かけて帰って、
なんともまぁ、1日仕事になってしまったわけですが、昨日もでした。

昨日は一昨日の記事でブツブツ言っていた、会社に行ってきたのでした。
もちろん車。往きは天気も良く、やや暑いくらいで、多摩川沿いは、
八重桜が綺麗な場所もあったり、あちこちの街の街路樹のハナミズキも
綺麗に咲き始め、なかなかご機嫌なドライブでした。
ま、往きも帰りも、ナビと全く違う道を使いましたけどね(笑)
大体の道はわかっていたのですが、御守がわりにセットしてあった、
というところです。ちなみに、片道1時間半くらいかかったかな。

そしてついに
無事、取ってきました~!
CIMG5456e.jpg

あとは、退職にあたっての機密保持契約の書類の記名捺印。
源泉徴収票や雇用保険証やらいろいろ。
しかし、総務部長、「これってここにハンコいるんだっけ?」って
何の書類かも、私に説明せずに聞いてくるし!知るか?!

あとは、電子的なデータを削除しまくり、紙のデータをシュレッダーに
かけまくり、きれいさっぱり。
その他、前回、こっそり忍び込んで(笑)、荷物を引き取ってきた時に
忘れてきたマグカップと、手続きの為に置いていった印鑑の回収。

3時間くらいかかちゃいましたが、無事完了しましたっ!
しかしですねぇ、お昼ご飯抜きになっちゃったし、水分もあまり
とれず、疲れ倍増です。実は、一昨日の医者の時も同じ状況。
2日続けて無理してしまったので、今日はゆっくりします。
ブログ巡回できてないところとか、貯めてるコメレスもぼちぼち。

それにしても、改めて辞めて良かったと思いましたよ。
この状況で、現在、週2回の出勤にして、あとは在宅とのことですが、
全員同じ日に設定して、意味あるの?それ。
しかも、狭い部屋に密集している職場だし。
おまけに、お昼ご飯を外にみんなで食べに行ってるし。
(拒否ってる人もいますが)
極めつけは、シャチョー、マスクしてないし[パンチ]
かかったら危ないお年だと思うんですけどーー。
総務部長は、外に行く時にはしてましたが、社内では外してるし。
この方も、かかったら危ないお年なんですけどーー。

昨日は、総務や経理をやってる女性がいなくて、この方、ずっと
お休みしちゃってるんですよね。それで、私の手続きが遅れたという
のもあるのですが。でも、この方とは個人的に連絡とれるので、
チラッと聞いたら、確かに具合が悪いのもあるけれど、やっぱり、
この状況もあって、車で来れる時で、他の人が出てきてない日に
来てるんだって。

まぁ、そんなわけで、まだハロワに行くというのが残っているし、
行き始めたら通わなくちゃならないけれど、とにかく、会社側の
手続きは終えたぞ!ばんざーい!


nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

藤並 香衣

手続き完了、おめでとうございます!
うわ~、社長さんがそれではマズイですよね
車内で感染とかってなると全員濃厚接触者なのでは?
思い切られて良かったですね
お疲れさまでした
by 藤並 香衣 (2020-04-17 00:17) 

獏

お疲れさまでした^^☆
獏はテレワーク&在宅勤務部隊の代わりに
お留守番出勤部隊です@@;))
by (2020-04-17 05:25) 

kontenten

kontenten興業のシャチョーもマスクしてにゃいニャ(w)
by 白黒ママさん
 手続き、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も自動車免許の更新時期なのですが・・・面倒で^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-04-17 08:23) 

hanamura

お!スッキリ!よかったですね。お疲れ様でした。
疲れた分は回復して、免疫力の維持です!!
by hanamura (2020-04-17 08:36) 

リュカ

スッキリできて良かったね!
会社側の手続きが終わったのが本当に良かったよ。
総務&経理の人も、いろいろイヤなんだろうね^^;
やっぱりダメだね、その会社(笑)
by リュカ (2020-04-17 08:48) 

ちぃ

スッキリお別れできてよかった!!
総務・経理の女性、それが正解だと思います。
その状況だと自衛するしかないですよねぇ・・・・・
にしてもシャチョーや総務部長の危機感のなさは怖い!!
そういう緊急事態の意味を全然理解していない人が一定数いるので
自粛期間はさらに伸びるのではって感じてます。
経済活動ももちろん大事だけど今は命&感染拡大防止。
今抑え込まないとこの先何ヶ月も経済活動できなくなって
さらに困るって少しは想像力を働かせて欲しいです(ー ー;)
by ちぃ (2020-04-17 09:51) 

Boss365

こんにちは。
無事にゲット!!お疲れ様でした。
無事完了でスッキリですね。ゆっくり寛いで下さい。
また、美味しいものを食べて幸福感を味わうのも良いかな?
ハロワ、多少危険なのでタイミングをみて申請です。
お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-17 10:01) 

ma2ma2

無事に離職票ゲット出来て良かったですね!
ハローワークは人でがあるので注意ですね。
by ma2ma2 (2020-04-17 10:41) 

りみこ

おー(=゚ω゚)ノ無事完了で良かったー
お疲れさまでした!
危機感ないと色々悩ましいですよねー
妙に怖がり過ぎな人たちと付き合うのも悩ましいですけれども
by りみこ (2020-04-17 11:07) 

(。・_・。)2k

良かったですねぇ
これでスッキリ

by (。・_・。)2k (2020-04-17 14:11) 

よーちゃん

ひょえ~~~~!
文章読んでるだけで3密になりそうですわ。
色んな意味でアカン会社やと思うので
すっぱり辞めてしまって正解じゃないでしょうか。
ハローワークも今、どんな状況かわかりませんが
無理せず頑張ってください~。
by よーちゃん (2020-04-17 17:11) 

kuwachan

すっきりしてよかったですよ。
本当に。
by kuwachan (2020-04-18 11:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

藤並 香衣さん:
いやー、テキトーな人なのはわかっていたけど(元恩師)、ここまでとは思わなかったです。
社内で感染者出たらまずいですよー。

獏さん:
あらー、それはお疲れ様。でも、そういう人も必要ですものね。

kontentenさん:
人が密集していないから良いのでは。
あの会社は、kontenten興業の事務所より狭い部屋に6人ですよー。(私が辞めて5人)
免許更新!それはちょっとねー。受付終了ギリギリだと、待つ人もいなくてスルっと済みましたよ~。

hanamuraさん:
はい!もう帰ってきてからグッタリしちゃって、ずっとダラダラしています。

リュカさん:
スッキリしました~。
総務&経理の女性は、年代も私と近いし、常識人なので、しんどいと思います。
そのうちのお嬢さんが、バイトに来てたことがあるのですが、その子が、「ママ、なんで辞めないの?」って言ったとか(笑)

ちぃさん:
そうなんですよー。しかも、基礎疾患があるそうで、余計と心配なんですって。
シャチョーも総務部長も、危機感ないし、精神疾患への理解度低いし、もう、ほんっとダメダメです。
そうなんですよねー。自粛期間、終わらないのでは、と私もすごく心配しています。
そろそろ感染者が減ってこないとヤバいですよね。

Boss365さん:
なんかムラ食いになってて、胃腸がおかしいです。野放しにし過ぎた(笑)
ハロワ、来週の空いていそうな曜日に行ってみます。月曜は混んでるし、月曜に行き始めるとずっと月曜になるので(経験者)、他の曜日にしたいなーと。

ma2ma2さん:
そうなんです。この時期、混んでると思うので、気をつけます。

りみこさん:
そうそう!危機感ない人も、異常なほど神経質になっている人もどっちも困りますー。

2kさん:
はい!スッキリしました。

よーちゃんさん:
メチャ3密職場ですよー、あそこ。
それだけでなく、あかん会社なのはもうあれこれあるので、ほんと、辞められて良かったですー。
ハロワ、とりあえず行かないとーとは思ってますが、ぼちぼち(^^;)

kuwachanさん:
はい、とりあえずホッとしました。
by ChatBleu (2020-04-18 15:51) 

TAKUMA

これで完全に足抜け出来たかな(^-^;アセアセ
この後、そこで感染者が出たりするとChatBleuさんとこにも保健所が尋ねてくるかもよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
by TAKUMA (2020-04-20 08:54) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ほんとほんと。このまま感染者出ないでいただきたいですなぁ。
by ChatBleu (2020-04-20 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。