SSブログ

ストロベリー♪ [食べ物]

昨日は予報通り、昼間は上着要らずで、暑いくらいでした。
医者に行ったのですが、ぎりぎり午前の受付に間に合うかなーと
思って出かけたのに、10分間に合わず。
仕方ないので、午後の受付開始までの間、ぶらぶらと散歩。

しかしですねぇ、人は少な目ながらも、なんか危機感ない人、
多いな~って感じ。信号待ちとか、狭いところですれ違うとか、
あまり間隔あけてなくても平気だったり、複数人で長いこと
おしゃべりしてたり。

デパートの前を通ったら、休業しているので、人がいなくて静かで
見慣れぬ光景にびっくりしました。でも、もっと驚いたのは、その
デパートの入口、2重になっていて、店内に入る内側の入口は閉まって
ましたが、外側は開いていて、その間に椅子が何客か置かれていて、
そこに座って休んでいる人たちがいたこと。なんでしょ、あれ。

でもまぁ、気持ちはわからなくもないな。お店に入ろうにも休みが
多いし、開いてるお店は混んでるし。外のベンチで座っている人が
多かったです。私も、昼頃着いたものの、お昼ご飯を食べにお店に
入る気になれず、ひたすら1時間半くらい歩き回ってました。
おまけにねぇ、電車で行くのもなーと思って、歩いて行ったので、
片道75分くらいかなー。帰りはもう足腰が痛かったです。

医者の方は、例のストレスでちょっと波はあったものの、おおむね
安定してきてるし、こんな状況下だから、ということで、次は、
1か月後になりました。ま、何か問題あったら来てね、って。

通りかかったドラッグストアは、必ずのぞいて、
「ブラックサンダープリティスタイル アーモンド&ヘーゼルナッツ 」
を探したのですが、相変わらず見つからず。あ~あ。

しかし、実は、一昨日、こちらをGet。
「ブラックサンダープリティスタイル苺ミルフィーユ」
CIMG5403.jpg

4月13日(月)からコンビニ限定発売です。
月曜日は雨がひどかったので出かけらず、火曜日のお散歩のついでに
早速買ってきちゃった!

春めく女雷神ですってー[雷]
「サクサク春サク!」はいつもよりキャッチフレーズ弱くない?

ただねぇ、苺ってところがねぇ。
もう、何度も書いちゃってるからご存知の方も多いと思いますが、
イチゴは大好きだけど、イチゴ味は嫌い!
しかし、ブラックサンダーの新製品は、絶対試したいーー!

CIMG5405.jpg

あ、良かった。イチゴチョコじゃないんだ。
って、パッケージ見ればわかるじゃん[パンチ]
いっただっきまーす!あれ?美味しい!
えーーっと、これはですねぇ、フリーズドライのイチゴが入って
ますね。それが、サクサク感を出してますし、イチゴ味ではなく、
イチゴの味がするので、美味しいのです。

今後、イチゴスイーツを選ぶ時は、フリーズドライのイチゴなら
OK、と覚えておこう―っと。
え?それよりリピしないのかって?うーん、コンビニ自体に
なかなか行かないのですよ。日常の買い物とは違うからなー。
でも、機会あったらリピするかも、です。

nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 14

藤並 香衣

イチゴは好きだけどイチゴ味は嫌い
わかります!僕もそうです
ブラックサンダーを食べたことがないんですけど
ちょっと気になります
by 藤並 香衣 (2020-04-16 00:38) 

獏

獏一人だと果物も買って食べません。。。
子獏には食べさせねば。。。@@;))
by (2020-04-16 05:07) 

hanamura

アイスも、ジャムも、別の味わいですもんねぇ~。
生も品種(産地)で違うしなぁ。何が好きかな?みんな好き。
by hanamura (2020-04-16 06:04) 

TAKUMA

そう言えば僕は苺味って好みじゃないかも。
ショートケーキ以外苺モノっててを出さないな。
繁華街は大幅に人が減っても、家の周りはそんなに人の動きは変わってないかも。
明らかにガキがポケGoに増えたような気がするし(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-04-16 08:47) 

kontenten

フリーズドライのイチゴ・・・それも丸ごとの奴
飯能のメッツァビレッジで買って来ました(^^)
仰る通り人工甘味料のイチゴより格段に上ですね。
メッツァビレッジやムーミンバレーパークも行きたいですが
只今閉鎖中・・・本当にイヤになりますね(><)
by kontenten (2020-04-16 08:59) 

Boss365

こんにちは。
「おおむね安定」は良い傾向ですね。
焦らずに根気よく回復する事を願っています。
ブラックサンダーの商品を探していますが・・・
定番品しかなく、現在は諦めモードです。
「コンビニ限定発売」もあるのですね?
「イチゴ味ではなく、イチゴの味がする」は何となく理解です。
コンビニも時間帯を選んで足を運んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 09:28) 

あーる

イチゴ味ではなく本当のイチゴというのがちょっと意表をついていますね。美味しいのかしら。なんだか今旦那が買ってきたブラックサンダーをお茶の時間に食べています。特にどうということもないですが、なんであんなに台湾で受けてたんだろうなあ。
by あーる (2020-04-16 09:48) 

marimo

病院まで75分!たくさん歩きましたね(^^
歩くということは心に良い影響を与えるようなので♪
いちご味といちごの味は確かに違いますよね。
クリームがピンク色をした系のモノは買わないです(;^_^A
by marimo (2020-04-16 09:50) 

リュカ

そんなに歩いたの!(笑)
さすがだなあww
帰りに足腰が痛くなるのはもっともですっ(笑)
今日は相方くんがお昼御飯はマックにしようって言っていたので
モーニングメニュー(で良いのか?)が終わった頃、ぷらぷら出掛けてみようとおもうわ。
アプリで事前にっていうの、言っていたよね。
でも、最寄り駅前の混雑してるマックじゃなくて、もうちょっと違うマックまで行ってみるよ^^
そっちは少し空いてるといいなー。
ついでに、記憶の中にある、公園っていうか植物園が本当に存在してるのかチャリで確認してくる!
むかし、引っ越してきてばかりの時、道に迷って見つけたんだ〜。
by リュカ (2020-04-16 10:01) 

toro

同じく病院まで歩きました。一時間以上かかって行きましたが途中の歩道のすれ違う時とか2メートル無理!顔そむけたり車道に降りたりと考えないと。

by toro (2020-04-16 11:36) 

リュカ

またまた登場ww
マックのアプリ使ってみた!!
めっちゃ便利で楽だった^^
すごいスムーズに受け取りできたよー
by リュカ (2020-04-16 13:23) 

ちぃ

片道75分にぶらぶら散歩1時間半・・・
それはたっぷり歩きましたねー!夜ぐっすり眠れそう^^
>イチゴ味はきらい
うんうん!あれは人工香料で香りつけてそれらしい味を作っているだけですものね。
で通りがかったドラッグストアを覗くはマスクのためじゃなくて
ブラックサンダーのためってのがしゃぶるーさんらしくてグッドです!!
by ちぃ (2020-04-16 15:47) 

U3

ChatBleuさん こんにちは。
街で行き交う人たちに緊迫感がないのは、
たぶん『自分たちは大丈夫モード』なんですよ。
気をつけていれば大丈夫なんて、もはや幻想だというのにね。(ToT)
by U3 (2020-04-16 17:09) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

藤並 香衣さん:
でしょ、でしょ。イチゴ味って変なクセがありますよね。
ブラックサンダーを食べたことがない!甘いものが嫌いな方ならともかく、そうでないなら、ぜひぜひ。

獏さん:
子獏2号君に、ぜひ、美味しい果物を買ってあげてくださーい。

hanamuraさん:
ジャムは作り方によってはまだイケるし、アイスも、ハーゲンダッツのならOKです。
確かに品種によっても違うかなー。でも、みんな好きだからわからん(笑)

TAKUMAさん:
それはイチゴ味だけでなく、イチゴの味もそんなに好きじゃないのですねー。
うーん、ガキのポケGOは見かけないです。公園にガキはわんさかいますけど。

kontentenさん:
丸ごとフリーズドライ、それは良いかも。
どこもかしこも閉鎖ですよねー。昨日はテレビで埼玉のどこかの公園でテント張ってる人がたくさんいるってのをやってました。

Boss365さん:
おいしかったでーす。少なくとも、私は。
台湾じゃなくても、日本でも根強い人気ですよー。

marimoさん:
病院まで往復すると15kmくらいあるんじゃないかなー。それで、なおかつ、受付待ちの散歩もしてるので、ほんっと歩きました。
程よいお散歩は、絶対、精神的に良いのですよ~。でも、ちょっと、度が過ぎたわ(笑)
クリームがピンク色、それは絶対ダメです!(^^;)

リュカさん:
いやー、もう、タマゴが孵るのなんのって(笑)ラッキーリサーチ(タマゴ4個かえす)を2回もやっちゃいましたよ(笑)
ふふふ。藤並さんのとこのコメ見たんですね~。マックのアプリ。
本人に言えよ、って自分で自分にツッコんでたよ(^^;)
でも、使ってみたのね!良かった!私はねー、クーポンしか使ったことないの。でも、注文の時簡単でいいよ。

toroさん:
そうそう。でも、昨日、テレビで見ましたけれど、すれ違うだけなら、大丈夫ですって。
そこで、立ち止まって会話したらNGだそうです。

ちぃさん:
いやー、疲れ切って寝落ちしました。睡眠はだいぶ改善されてはいるけれど、まだちょっと変かな。
イチゴ味きらいにご賛同ありがとうございます(笑)
マスクはないだろうと思ってるので、全然見ない(^^;)

U3さん:
そうですよねー。街の人達もですが、昨日、会社に行ったら会社の人もそんな感じで呆れました。
by ChatBleu (2020-04-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。