SSブログ

相棒 [ゲーム]

昨日は、朝は、お!雪降ってない!ラッキー!と思ったのですが
昼前に外を見ると、あちゃーーー!降ってきました。
積もるようなことはなかったのですが、みぞれのような感じで、
ずいぶん長いこと降ってましたねぇ。寒かったです。

風邪薬は今日の朝の分で終了。まぁ、大体、治ったかなぁ。
薬の副作用も出始めているので、あとは無理をしないようにして、
完治させたいと思います。

パートナーも来ていないので、比較的のんびりの週末です。
なぜ、こんなに暇なんだ(笑)
いろいろたまっていた用事を片付けてます。
あ、ポケ活もソロでもちょこっと。

というわけで、ネタもないので、久々にPokémonGOの話題。
やっていない方ごめんなさい。

とはいえ、今は、レイドがイマイチですねぇ。
実は、ヒードラン、満点を2体も持ってるんです。1体はカンスト
しましたが、あまり出番ないしねぇ。色違いは欲しいけど、まぁ、
出ない時は出ないし。

そんなわけで、今日の話題はちょっと前から、始まった相棒と
冒険機能のお話。写真があるからねー。
今までは、相棒ポケモンはアメをみつけてくれるだけだったのが、
いろいろな恩恵を受けることができます。
ということで、これまでは連れ歩いてかわいい子で、アメの欲しい子に
していましたが、実践的なポケモンにチェンジ!

おやつをあげたり、一緒にバトルしたり、写真撮ったりすると、
ハートをゲットできます。
先日の初詣の時に、せっかくなので、明治神宮で写真撮ってあげたら

pokemon0119_1.jpg

邪魔するヤツが入り込むしーーー!

いろいろマメにあいてしてあげると、ポケモンの気分が「大喜び」に
なって、1日に獲得できるハート量が倍になるのですが、面倒で
やってられません。で、ハートを集めてレベルアップしていくと、
いろいろお土産持ってきてくれたりします。
そうそう、ボールアシストもするんですよ。ポケモンに投げた
ボールが跳ね返ってくると、横からひょいと頭を出してヘディング!
なかなか面白いです。

そして、ようやく

pokemon0119_2.jpg

最高の相棒になりました~。

pokemon0119_3.jpg

相棒にして、バトルをやると、CPがアップするんだよん。
この子の名前、ちょいと変なのは、個体値と技。
シャドウボールミュウツーの満点君なんですよー。

pokemon0119_4.jpg

がんばバッジGet。やったね。
捕まえてから放置してあったのですが、この機会に強化もして
無事カンスト。あとはわざの解放をするかを検討中。
しかし、ミュウツーの出番って、意外と少ないのよね。
ということで、相棒交代!早速、写真を

pokemon0119_5.jpg

なぜ、お前がまたでしゃばるーーーー!(笑)
せっかくなので捕まえるわけですが、

pokemon0119_6.jpg

昨日は雪でしたからねぇ。ポケGOの世界も雪景色でしたよ。
そういうわけで、現在、満点ではないけど、95点っくらいの子で、
先月のコミュニティ・デイで、コメットパンチを覚えてもらった
これから育成予定のメタグロスに交代しました。

しかし、ミュウツーは、おやつをあげると、手に持って食べるけど、
メタグロスはいきなり口にIN!口の中のきのみが見えるよ(笑)
あと、投げた時、キャッチしてくれる範囲が狭い!うーん、ムズイ。
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

獏

勤務先にもポケモンGOに熱中している人がいます^^
獏が時々散歩している公園に「今日は妙に人が多いな?」
というときはどうやらレアなのがいるようです^^
by (2020-01-19 04:25) 

りみこ

そちらはぐっと冷えたようですね
せっかく治りかけているようですから、無理してお外へ出かけたり
されない方が良いですよね
引き続きお大事になさってくださいね
by りみこ (2020-01-19 08:56) 

てんてん

ヒードランも持ってないしミュウツーも持ってない^^;
レイドになかなか参加できないんだよね~
ボスにもまだ勝てないでいます。
レイドに参加できないから強いポケモン持ってないし(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2020-01-19 10:21) 

ちぃ

やだ♡ ヘディングしてくれるの?
想像するだけで萌える〜!!
この機能面倒で全然やってなくてw
今度からちゃんとおやつあげることにします。
確かにおやつミスる子もいるのでむむむーっなんですけどねw
大阪、ことしはまだ雪がちらつくことさえありません。
積もるのは全然期待してないけど(というか積もったら大混乱になっちゃうけど)
毎年ちらつくぐらいはあるんだけどなぁ・・・
週の中頃は暖かくなるみたいだし今年は無理なのかしら。
by ちぃ (2020-01-19 10:33) 

Boss365

こんにちは。
都内小生地域も「みぞれ」でした。個人的には積もって欲しかったです。
風邪?回復良かったですが、油断は大敵ですよ。
週末のソロポケ活?たまには、良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-01-19 11:19) 

kontenten

私も今朝・・・やっと【最高の相棒】になりました(^^)
TAKUMAさんからもらったタイランド産のサニーゴです。
サニーゴも手がないので直接きのみをガブリ・・・食べます。
 さて、ドープル・・・ボクにも出て来ましたが、初めて逃げられました(w)
もう、3匹居るから・・・佳いですかね(^m^)
by kontenten (2020-01-19 14:10) 

カトリーヌ

そういえばセンター試験の頃って
どうして雪降るのでしょうね。
今年は混乱しなかったのかしら。
こちらは雪など降る気配すらありません^^
たまには降ってくれてもいいんですけどー(笑)
by カトリーヌ (2020-01-20 15:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

獏さん:
レアポケの時もあるし、あとはレイドとかもあるかな。

りみこさん:
寒かったですー。なので、温かくしてのんびりしてました。

てんてんさん:
ヒードランは3人で落とせるみたいですよ。
ボスは闘い方にもよります。excellent必須です!

ちぃさん:
ちっこい頭がひょいと出てきますよ。面白いよー。
おやつあげて、あとはいろいろちゃんとやって、ハート集めてレベル上げないと!
うちのメタグロスもまだレベルが足りなくて、今はボールアシストしてくれないの。つまんない。
見てるといろいろかわいいですよー。

Boss365さん:
えー?!積もったら大変ですよぉ。動けなくなっちゃう。

kontentenさん:
サニーゴ(^^;) それはまたバトルで活躍しそうにないし。

カトリーヌさん:
成人式とセンター試験はよく降りますねー。1月だから仕方ないけど。


by ChatBleu (2020-01-20 23:23) 

TAKUMA

相棒、替えるとリセットってのはレベルブーストしなくなっちゃうってことね。
ウチの最強ミューツーさらにパワーアップされると使ってて楽しいので相棒外す気になれません。
レイド、最近はドッコラーばっか獲ってます。
旧正月に交換するとキラり易いらしいのでまとめてやろっと。
by TAKUMA (2020-01-22 17:57) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうそう。だから、使う時に相棒交代すればいいのです。
確かにドッコラーには、サイコブレイクミュウツーが良いですよね。私も、ヒードランは満点2体持ってるのであまりやる気がなくて、ドッコラー多めです。交換でいい子になると、進化にアメも要らないし、良いですよねー。
by ChatBleu (2020-01-22 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。