SSブログ

寒いんですけどー [食べ物]

昨日、というか、一昨日(月曜日ですね)から、なんとなく背中、
肩甲骨あたりが痛くて、通勤中、リュックを背負っていると、
痛くてつらいし、仕事していても、左側の腕の裏あたりから、
なんとなく痛くて、腰も痛くて‥‥。

もうずっと整体に行けてなくて、週に1回のピラティスでなんとか
保っていたところを、1回お休みしたからなぁ。
いい加減、行かないとダメかなぁ、と思っていたのですが、
ふと気づいた。ピラティスでの筋肉痛か?! あり得る。
腕の付け根の裏側から肩甲骨あたりを、すごーく使ったのよね。
元々パワーのない左の方が痛いことからも、かなりあり得る。

まぁ、もうちょっと様子を見て、それからですね。
とにかく、やたらと忙しいんですよ。眠いし。

年内にやっつけたいネタもあるのですが、そもそも仕入れることすら
できていません。ブラックサンダーLOVEな私。
新作の「ブラックサンダーしっとりプレミアム」と
「ゴリゴリゴリラサンダー」のレポをせねば!と思っているわけですが、
そもそもコンビニに行けてないです。
ま、これはそのうちに。

で、スーパーで買えるものの方から

CIMG4234.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンド『フォンダンショコラ』
12月10日発売の新製品です。
ハーゲンダッツの特売があったので早速Get!

CIMG4235.jpg

見た目はチョコっぽいクリスピーサンドなだけなのですが、
お、結構、美味しい。チョコアイスって苦手なのですが、
ビターな感じと、中に入っているチョコレートソースが良い感じで
‥‥と、しまった!チョコレートソースが入っている感じの写真を
撮る前に、かなーり食べちゃったよーー。

CIMG4236.jpg

かろうじて撮れた。
とまぁ、さすがにこの頃は、寒くてあまりアイス食べる気しないですが、
新製品ということで、ついつい、ね。

さて、ZEPETOさんは、今日もミッションはなかったのですが、
魔女の宅急便ごっこをやってたら、ちぃさんが、ハリーポッターごっこ
してたので、コラボ写真作ってみました。

zepeto191217.jpg

ほうきにまたがってる2ショットはないんですよねー。
おまけに、これに使ったポーズ以外は、動画ばかり。
動画の方が、ZEPETOで見る分には面白いのですが、ブログの方に
うまく持ってこれなくて。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 13

kontenten

月夜に飛びましたか・・・まるでキキですね(^_-)
そう云えば、去年の演奏会で合唱指導の先生もキキに・・・^^;Aアセアセ
ちなみに、ボクは卯年生まれなので餅をついてみました(^^)
 さて、腰・・・家内も痛いと申しております。
本人は、一昨日の草もむしりが悪かったと申しておりますが・・・
たぶん、運動不足だと・・・私は踏んでおります(-_-)
by kontenten (2019-12-18 08:55) 

ma2ma2

ハーゲンダッツはアイスが濃い感じですね!
月に1回ハーゲンダッツのバーゲンがスーパーであります(^^)
by ma2ma2 (2019-12-18 09:48) 

サンダーソニア

甘みが抑え目でチョコソースが美味しいなら
娘向きかも?
ひと口~とお願いしてもくれない娘です><;
ZEPETO ハリーポッターと魔女 なるほど
上手なコンビネーションですね。
新しいポーズで作ってもアップにたどり着けません。悲しいデス。
by サンダーソニア (2019-12-18 10:09) 

hanamura

静岡は暑いと感じます。帰静(静岡に帰省)しましょ。
実況天気を確認したら20℃!午後3時に22℃の予報です。
でも、こんなで、冷えたとき風邪かなぁ?
by hanamura (2019-12-18 11:02) 

カトリーヌ

寒くても暖房効いた部屋で食べるアイスが
おいしいですよねー(笑)
新しいクリスピーサンドですね!!
今度チェックしなきゃww
月夜がバックの魔女さん、キキみたいですね。
by カトリーヌ (2019-12-18 11:47) 

あーる

写真を撮るのを忘れて食べ進んじゃうというのは、きっとおいしいのですね。
by あーる (2019-12-18 12:24) 

Boss365

こんにちは。
ハーゲンダッツのクリスピーサンド系、なかなか手が出せない分野。
「ビターな感じ」は良さそうですね。今度チャレンジしてみます。
ZEPETOさん!!
ちぃさん、ハリポタなのですね?アイビーリーグ風と感じていました。
ChatBleuさん、お洒落に決めてますね。
肩甲骨あたりが痛そうには見えません(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-18 12:29) 

りみこ

寒いと色々辛いことがありますよね
お大事になさってくださいませ
アイス、食べたくなりますね!
by りみこ (2019-12-18 12:45) 

marimo

ハリーポッターごっこだったのですね(;^_^A
こんな衣装あったらいいのになぁというのありますね(^^
アップされる新作を見ていると、微妙にあちらの国とは流行りやテイストが違う感じがします。
「ゴリゴリゴリラサンダー」気になって仕方がないですw
ブラックサンダーの仲間ですか?
by marimo (2019-12-18 13:10) 

ちぃ

ZEPETO、昨日はネタをパクらせていただいてありがとうございましたm(_ _)m
放棄見てたら「!!」と閃きましたよw
「ちぃさんが、」の「、」に間違えてないわよ!とのお気持ちを見たようでにやにやしちゃいました(^_-)☆
ZEPETOの動画をブログにアップ、marimoさんは上手いことされてますが
YouTubeを使わないと難しいのかな・・・・
まだ試したことがないのでよくわからなくってw
肩甲骨あたりって老化しやすいって聞いたことがあります!
日々意識して動かすようにしていますが効いてるんだろうか。。。
by ちぃ (2019-12-18 15:08) 

kuwachan

整体昨日行ってきました。
私も、3週間から4週間に1回はお願いしています。
by kuwachan (2019-12-19 13:10) 

TAKUMA

コタツでホコホコしながらアイスって旨いんですが、最近コタツってしまいもんねぇ。
by TAKUMA (2019-12-20 06:01) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
魔女の宅急便ごっこですってばー。
奥様、運動不足なんですか? 運動してなくてもいろいろ体を使ってるからそんなことなさそうなんですけど。

ma2ma2さん:
そうですね、濃いですね。
私もバーゲンの時しか買いません。

サンダーソニアさん:
あらー、お嬢さん、冷たいー。アイスだけに?
静止画は保存して、iCloud経由で盛ってくるのですが、動画はどうにもならんですorz

hanamuraさん:
帰っていられないーー。お正月にはなんとか。

カトリーヌさん:
そうなんですけど、部屋温かくないので(笑)、アイスは寒いです、はい。
で、「魔女の宅急便ごっこ」ですから、キキなんですー。

あーるさん:
そうです!なーんて、実は考え事しながら食べてたらつい。

Boss365さん:
ちぃさんのハリポタ、いい感じですよね。
私は魔女の宅急便のキキちゃんなのですが、どうもイメージが遠いようで(笑)

りみこさん:
寒くても食べたくなっちゃいますね。
今はお腹やられているので我慢です(:_;)

marimoさん:
ちぃさんは、ハリーポッターごっこで、私は魔女の宅急便ごっこでした。
おぉ、そうだ、そうだ。ゴリゴリゴリラサンダーのレポしなければ。
お腹の風邪ですっかり忘れてました。

ちぃさん:
放棄!(笑)
いや、間違えてないわよ、というより、私、たまに、句読点が適当で(^^;) ごめんなさい。
ZEPETOの動画、iCloud経由でパソコンに取りこむと、GIFなんですよね。
iPhoneの中でどんな形式になってるのか知らないのでまずはそれを調べないと‥‥。
冬休みの宿題?!

kuwachanさん:
私も月1回は行ってたのですが、もう2か月以上行ってません。。。

TAKUMAさん:
コタツがない暮らし20年以上です‥‥。
by ChatBleu (2019-12-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。