SSブログ

天ぷらタワー? [食べ物]

土曜日は少しパラパラっと降っただけで済みましたが、日曜日は
1日中ずっとしとしとと冷たい雨でした。
せっかくのお休みがぁーーーーー。

平日があまりに時間がないので、このところ、ピラティスは日曜の
夕方のレッスン。そうなると、意外と自由になる時間って少なくて、
何やろう?と思っても何もできないことが多いです。
天気が悪いとなおさら。

早く梅雨が明けないかなぁ‥‥。あまり気分が上向きません。
天気が悪くて引きこもってしまったので、お出かけ系のネタがなく、
気分が落ちてるのでカメラも手にせず、今週はブログ休むか?!

アップロードしてあって使ってない写真を1枚発見。
やれやれ、生き延びた(笑)

先週、午後から外で打ち合わせがあったので、早めに出かけました。
あまりかたいこと言う会社じゃないので、ちょっとおサボリの寄り道。
実は、EXレイドで新しいデオキシスを捕まえに行ってたのだ(笑)

さて、打ち合わせに出かける前に、お昼ご飯どうしようかな。
この時いた場所が川崎駅だったのですが、川崎駅東口の川崎ルフロンに
4月にオープンした、このエリア最大級のフードコートがあります。
しかし、川崎駅周辺、変化激しくてついてけないなぁ。

一度行った時に、これ食べてみたい~って思ったのでチャレンジ!
CIMG3273.jpg

「天麩羅 えびのや」のあなご天丼!
丼のフタが閉まってないし!
穴子一本、海老、いか、白身のお魚、玉子、季節の野菜。
この日は、レンコンと茄子が入っていたことは覚えているけど
後は忘れた(笑)
注文してから目の前で揚げてくれるのです。
さすがに倒れてきそうで、蓋をはずしてお皿にして、具材を少し
避けてから食べましたよー。
おいしかった!しかし、お腹パンパンになりました。
さすがにあとから胃もたれしちゃった(涙) ← 私にしては珍しい

後から調べてみたら、「天麩羅えびのや」はフジオフードシステム
という会社のブランドの1つとのことです。まぁ、私はこういうのに
疎いのでよくわかりませんが、他のブランドでは「はらドーナッツ」
しか知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

フジオフードシステムのHPは ⇒ こちら 
このHP内の、ブランド紹介は ⇒ こちら

今日はZEPETOさんもお休み。

nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

hanamura

沼津港の「かき揚げタワー」どうでしょうか?(アハハ笑)
静岡駅の工事個所はもう直ぐ完成しそうですが、全部食べ物屋さんみたいです。ランチ行動範囲ですが、当分様子を見ます。
by hanamura (2019-07-08 06:07) 

駅員3

うわっ、素晴らしい天丼!!!
僕も食べたいなぁ(^^)/
by 駅員3 (2019-07-08 07:06) 

TAKUMA

ヨドバシ行くとき、いつか食べてみようとは思っとるんですが、やっぱ凄いね(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-07-08 07:14) 

りみこ

揚げ物にお強いのですなー
羨ましい!
そんなChatBleuさんでも胃もたれなさるのは量かしら?
美味しかったのは良かったですね
by りみこ (2019-07-08 07:55) 

チャー

ブラボー!
穴子天美味しいね(^^)
by チャー (2019-07-08 09:04) 

ma2ma2

天丼、凄いボリュームですね!
全部食べきったのですか!
by ma2ma2 (2019-07-08 10:19) 

Boss365

こんにちは。
今年の梅雨は、気分を低下させますね。同じ感じです。
今日は多少日差しが戻ってきた感じです。
天丼等を食べると、胃もたれになるので・・・
ご飯の食べる量を腹7分目に調節しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-08 11:45) 

あーる

横浜橋の豊野丼なかなかすごいですよ。アナゴ、おいしそうだな。
by あーる (2019-07-08 12:35) 

kontenten

まさにタワーですね(^o^)
おまけに揚げたてなんて最高ですね(ジュルル)
by kontenten (2019-07-08 13:27) 

サンダーソニア

胃もたれする自信があります。
フタは支柱と化してますね。
by サンダーソニア (2019-07-08 14:08) 

サンダーソニア

追記
昔、草薙の運動場の近くにあった名月という天ぷら屋さんで
かき揚げ丼を頼んだら 洗面器のような丼で
ギブしたことを思い出しました。
by サンダーソニア (2019-07-08 14:12) 

リュカ

こーゆーのテレビで見たことある!(笑)
さすがに胸焼けしたのねww
わたしもたぶんすぐに胸焼けおこして
お薬飲む羽目になりそうよ^m^
by リュカ (2019-07-08 14:24) 

ちぃ

おおお〜!すごいタワーですね (@◇@)
目の前であげてくれる天ぷらはとっても魅力的!!
でも半分食べて残りを持って帰りたくなるパターンだわ、私はw
川崎駅近辺、再開発の波が?
知人が川崎大師の近くに引っ越してどんなところだろうって
ストリートビューで見たのは最近のことです^^
by ちぃ (2019-07-08 15:32) 

カトリーヌ

そそり立っていますねーw( ̄Д ̄;)w
どうやって食べよう?と考えてしまいそう^^
食欲が全然回復していないので
食指が動かないのですが、普通だったら
おいしそぉって思います♪
確かに胸焼けしちゃいそうではありますね^^
by カトリーヌ (2019-07-08 16:11) 

marimo

すごいのいっちゃいましたね(笑
これ完食したらそりゃ~お腹パンパンですよ。
これは食べるの工夫しないとまずアナゴタワーが倒れてしまいますよね。別皿をもらいたいくらいです(^^
by marimo (2019-07-08 19:07) 

フサヲ

メインではないのでしょうが、
レンコンと、おナスの天ぷらが美味しそうです~♪゛
by フサヲ (2019-07-08 21:36) 

(。・_・。)2k

これは胸焼けしそうですね
それにしてもデカイなぁ
食べてみたいっす

by (。・_・。)2k (2019-07-08 23:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
でかいんですか?かき揚げでタワーは難しそう。

駅員3さん:
チェーン店なので、どこかで食べられるかも。

TAKAUMAさん:
そうそう、ヨドバシの向かいですからねー。なのに、私はヨドバシは新宿ばっかり行ってるわ。

りみこさん:
本当は、胆嚢がないので、それほど揚げ物につよくないはずなのです。
ただ、腸は弱いけど胃は強い。なので、大抵は大丈夫なんです。

チャーさん:
美味しかったでーす。アナゴ以外にもいろいろ入っていてうれしい。

ma2ma2さん:
はい!残さず食べました。

Boss365さん:
私、胃が丈夫なので、食べられちゃうんです。それでもさすがにこれはこたえましたー。

あーるさん:
ググってきました。デカ盛りのお店なんですねー。
ここ、そういうわけじゃなさそうなのですが、この盛り!

kontentenさん:
カウンターで待つんですよー。美味しい確定ですよね。

サンダーソニアさん:
私は大抵のものがへっちゃらで(-_-;)
かき揚げは、さらに油ッ濃い感じがします。私も無理かも。

リュカさん:
一応、デカ盛りのお店とかそういうわけじゃないんですよー、これ。
私、胃が強いので、平気で食べちゃうのですが、やっぱり後から、油がーーー!って感じになりました。

ちぃさん:
お持ち帰りできればねー。でも、やっぱり揚げたてがおいしいから!
あー、川崎大師はですねぇ、まだまだここから海の方に行ったところです。

カトリーヌさん:
でしょ? まずはアナゴを折って(笑) 外した蓋の上に置いておきました。
あら、食欲ないのですね。元々細いのに、さらに痩せちゃいますよぉ。

marimoさん:
はいっ!実は、前回、パートナーが食べていて、職が細いパートナーが食べられるなら、私でもいけるだろうとたかをくくっていたのです。そうそうアナゴタワーを倒して、蓋をお皿にして避けてから食べました。でないと倒れる!

フサヲさん:
茄子あまり好きじゃないのですが美味しかったです。

2kさん:
アナゴがささってるところがみそですね。
ぜひぜひトライしてみてください。
by ChatBleu (2019-07-09 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。