SSブログ

バグだらけ [お仕事]

参議院選挙が始まっています。
投票日に出かける予定があるので、期日前投票に行こうと思っている
のですが、便利になったとはいえ、まだまだ不便。
既に始まっているのが市役所ですが、平日はとても行く時間がない。
休日かぁーー。ターミナル駅近くの施設にも後半にありますが、
私が使ってるのはド・ローカルな路線の駅なので、この駅は使わない。
あとは比較的近所にある市役所の出張所。直前の平日の3日間だけで、
8:30~17:00‥‥無理っ! どこかで行かないとなー。

昨夜遅く、地震があってあわててテレビ(NHK)をつけたのですが、
政見放送中。安部さんと三原じゅんこが、なにやらキャスターっぽい
ポジションで座って語っていて、なぜだかメチャメチャ違和感を
感じてしまいまいました。

なんかねぇ、気分的にダダ下がりから回復してないので、どうにも
パッとしないんです。月曜からダメですねぇ。というか、月曜だから
かもしれませんが。

そんな気分をダダ下がりさせている仕事の話。
昨日は、LINEの公式アカウントの認証がおりました[手(チョキ)]
あー、もうちょっと早くからやっていればいろいろ活用できたのにね。
これもそもそも社長がやらないから悪いのよ。
この件が始まった時に、LINE公式アカウントの開設方法の資料を
紹介したりとかしていたのに、全然やらなかったの。まぁ、LINEでは
イマイチ効果ないから、やめるのかなって思ってました。

それがね、私が全部肩代わりして数日後、社長が言うんですよ
「LINEもやっといたらどうですか?」
はい?効果ないって話になったのでは?
「向こう(客)の要望だしさ」
そりゃそうだけど。
そんなやり取りがあってからのLINE公式アカウント取得。

審査も経て、無事完了!やった~\(^o^)/
もう一人の役員さん「おぉ~!社長が投げ出したのに頑張ったねー」
でしょ、でしょ。
と、そこへ社長「えぇ?僕が作ったんじゃなかったっけ?」

はい?はい?はい??

なんかグッタリしちゃった。
イマドキ、引退なんてしないで生涯現役で働く人も多いけどさ、
ちょっとねぇ、記憶力・判断力の低下が、ひどいわ。

写真がないからZEPETOさん。
花柄ワンピースで集合!というお題なので、背景もお花。
zepeto190708_1.jpg

紫陽花まつりの紫陽花じゃなくて、最近撮ったやつね。
そうそう、昨日、アプデが来て、背景写真が選べるようになり
ました。この間まで、何を選んでもいつも同じ写真で参った。

花柄じゃない人たちも
zepeto190708_2.jpg
こっちの背景はひまわりだけどうまく写ってない。
背景写真のサイズ変更ができないバグはまだ直ってないようです。

バグと言えば、みんなからぼろくそ言われているPokémonGO。
最近のバグは、ジムをタップすると、フォトディスクが左上に
表示されたまま、元に戻らない。昨日はこの状態のまま、レイド
やっちゃって、バトルのが大変でしたよ。見えにくい!

しかし、それよりも、レイド開始を待っている間の画面がすごい。
pokemon190708.jpg

レゲエ?あ、いや、これはゾンビか?
nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 15

ma2ma2

近所に人が集まるレイドが無いので一人で戦えるレイドしかしていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-07-09 08:22) 

りみこ

もう選挙行きました(=゚ω゚)ノ
日曜日にするっと…
でないといけないだろうなぁと思って
by りみこ (2019-07-09 09:25) 

リュカ

ZEPETO、背景写真のサイズ変更できるように
はやく直して欲しいよね。
ポケモンGOのコレも凄いね^^;
レゲエってことにしよう
by リュカ (2019-07-09 09:45) 

Boss365

こんにちは。
期日前投票、最近していませんが、意外と不便な場所です。
駅近くの施設でなく、駅にあるのが理想です!!
返事も「1回」が理想ですね(笑)ChatBleuさんのスキルが向上です。
多少?気分が上昇したと推測?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-09 10:08) 

サンダーソニア

着替えがたびたびで多すぎました。
薔薇柄シャツの時間もあったのですが
ミッションに気が付いてなくてー^^;
by サンダーソニア (2019-07-09 12:32) 

あーる

選挙、今度は行かないとなー。三原じゅん子、最近ちょっといい気になってるような。
by あーる (2019-07-09 12:34) 

ちぃ

期日前投票できる場所よりも
投票所に指定されている小学校がうちから一番近いので当日に投票に行きます^^
政見放送はまだ見てないわw
最近変なV作ったりする政党が多くて見た後もやもやするけど
一応目にしておかないと。。。
社長、キョーレツですねぇ(*>艸<)
言ったこと、都度メモにして「私が言いました印」とか押してもらうとかwww
by ちぃ (2019-07-09 15:16) 

カトリーヌ

シャチョーーー...
かなり記憶力が低下しているというか
困ったちゃんですね( ̄へ ̄|||)
お疲れさまですーー!!
私は体調がイマイチすぎて選挙のことなど
すっかり忘れていたというか気にとめて
いませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチ
今週末でしたか.......〆(・ω・。)
by カトリーヌ (2019-07-09 16:04) 

チャー

はい?はい????ありゃりゃの話ですね〜
by チャー (2019-07-09 18:35) 

kuwachan

最近期日前投票ばかりです。
指定の投票所は私が卒業した小学校なのですが
期日前投票所の方が勤め帰りに立ち寄れる
便利な場所にあるからです(^^ゞ
by kuwachan (2019-07-09 22:13) 

(。・_・。)2k

ZEPETO ようやく直りましたね
良かった良かった

by (。・_・。)2k (2019-07-09 22:50) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
近所はダメです(-_-;) なので、人の多いところに行ってますよ。

りみこさん:
はやーい。私はまだ行けそうにないです。

リュカさん:
ねー、明日の記事に使う写真もサイズ変更できないので肝心の背景の良いところが写らないの。
ポケGO、結構面白いバグもあるよねー。これは、当人はイヤだけど(笑)面白いっていて場おもしろい。

Boss365さん:
そうなんです。良い場所になくて、それなら、普通に投票所に行くわーって思って。
でも、今回はいないのでおなんとかしないと。

サンダーソニアさん:
私もちょこちょこ着替えてたりします。人の撮影のタイミングわからないから仕方ないですよねー。
薔薇柄シャツの時見ましたよ!

あーるさん:
うちのパートナーなんて、絶対行かないですよ。なんかそれもひどいですよね。
入れたい人がいないからって言うけど、私は、自分ができないことはやってくれる人がいる限り尊重するって考え。

ちぃさん:
そうなんですよぉ。私も投票所が近いの。
だけど、今回はその日にいないので何とかしないと。
政見放送なんて見たことなーい(笑)。今回も見たというより、画面として見ただけだわ。
社長、もうおじいちゃんで、記憶が悪いの。会話がまずはいろいろ思い出させるところから始まるので辛いです。

カトリーヌさん:
困ったちゃんじゃなくて、ただのじいさんです。
選挙、今週末じゃないですよ!!来週末!

チャーさん:
いやー、もうまいりました。こんなことばっかりあるので疲れます。

kuwachanさん:
あー、そういうのありますよね。私の場合、使っている駅(路線)と、期日前投票の会場の場所が違うので、どうにもならなくて。

2kさん:
いやー、写真のサイズが変えられない!これはまだ困る!
by ChatBleu (2019-07-10 22:30) 

TAKUMA

安倍三原、視ましたよ。
変な政党と思えちゃいますね。
他が酷くなければさっさと引き落とされる政権だよなぁ。
あ、こんなバグあるんだぁ。
by TAKUMA (2019-07-11 09:17) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ね、ね。なんか変ですよねーー^m^
レイド待ちで透明人間になっちゃうのはよくあるけど、こんな風になったのは初めてでびっくりしました。
by ChatBleu (2019-07-11 23:31) 

kontenten

選挙・・・行きましたよ木曜日(^_-)
当然、地方区はコンテンテン、比例区はコンテンテン党って
・・・いえいえ、それだけは記しませんでしたが^^;Aアセアセ
 さて、バグ・・・ソフトのバグだかハードのバグだか
些か難しい処ですよね(w)
ボクは、すべてのゲームを真面目にしていないのでイイです(^^)
・・・って云いたかったですが、docomoのwifiのいい加減な
接続具合でレイド☆3つに負けたのは絶対に許しません(-.-#)
通信状態が悪いのに無理に繋いで恩の売る商法は困ります。
次男もT自動車にいる事だし、これからはAUかな・・・(^_-)
by kontenten (2019-07-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。