SSブログ

カレーで喝! [食べ物]

昨日は昼くらいから晴れてきたのですが、風!強過ぎです。
土日はどうしても忙しくなってしまうので、祭日のお休みに、懸案
事項の買い物に出かけようと思っていたのですが、この風!
ちょっと外に出かけただけで、目が痛いし、鼻水が止まらないし、
もう無理ーーーー。いつ、買いに行けるんだろ。

結局、何一つ片付かないお休みになってしまい、この後が、ちょっと
心配になってきた‥‥。



一昨日は、昼から休みを取って、同じく午後から休みを取っていた
パートナーと待ち合わせ。何のためってのは、気づく人は気づく[あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、休める時は休みます。来週は2人して当たったけど、パートナーは
休めないって。私は元々休み予定だったから大丈夫。

さて、用事が片付いてから、お昼、どうする?という話になり、
パートナーは食にこだわりがない、といえば聞こえはいいけど、
なかなか冒険しないし、食べるもののバリエーションが少ないので、
なかなか悩ましい。

おまけに、私は胃腸が動いていないような感じで、ここでお腹に
優しいもの、というより、お腹に喝を入れたいなーと思ったところで
目についた。「久しぶりにカレー食べたいなー」「じゃ、そうしよう」
お、珍しく賛同したわ。というわけで、久しぶりのインドカレーです。
CIMG1970.jpg

右が、シュリンプカレーで中辛、奥がチキンカレーで辛口。
ナンで食べると、チキンカレーの方が辛く感じるのですが、カレー
だけで食べると、シュリンプカレーの方が辛く感じるのです。
不思議ーー。ナンが大きくて食べきれないっておっしゃる女性が
多いですが、私は全然平気で平らげてしまいます~。
美味しかった!

あ、私、カレー屋さんの美味しい/マズイってあまりよくわからないです。
まぁ、大体、どこ入ってもハズレがない、という認識。
なので、私の美味しかった!は参考にしないでくださいませ。

パートナーからは遅れてごめんなさい、のホワイトデー。
CIMG1972.jpg

あー、良かった。昨年は1か月遅れだったし、誕生日プレゼントなんて
2年連続すっぽかされてる(何が良いってリクエストしているにも関わらず)
し、ないかと思った。

CIMG1974.jpg

なぜか左手前と右奥は真ん中が凹んでる。これ、こういうもの?
まさか、溶けた?! まだ食べてないので真偽のほどはわかりません。
(食べたらわかるというものでもないか)

家に帰ったら、リュカさんから淡路島のお土産が届いていました。
CIMG1976.jpg

私は2回くらい淡路島に行っていて、どちらもレンタカーで走って
いるので、道路状況とか教えてって聞かれたの。それで、ガイドブック
(2016年版るるぶ)あげようか?って送ってあげたのです。

糸めかぶ、ご飯にかけて食べてみました。
CIMG1980.jpg

ごちそうさまでーす。リュカさん、なんかかえって気を使わせて
しまってごめんなさい、でした。

ところで、みなさん、ガイドブックって買います?
最近は、ネットで情報がとれるから、買わない人もふえてるんじゃ
ないかな、って思います。でも、ネットだとピンポイントで、ここの
ことを調べたい!って時には良いのですが、全体的にどうしようかなー
って悩むときには、やっぱりガイドブックの方が良いような気がして
います。それで、なんとなく、行った後もとってあるので、うちには
ガイドブックが山ほどある!いい加減、古いのは捨てなくちゃ。

あ、リュカさんとも話していたのですが、出かける時に持って行くのが
重いので、必要なところだけ破って持ってく!なんてこともやったことが
あります。この頃は、電子版がついてくるので、事前は紙でチェックして、
現地では電子版で見る、なんてことも多いかな。

さて、昨日のZEPETOは、黒基調で小悪魔コーデ。どうかな?
男性には小悪魔ってテーマは大変だったかも。
黒基調だと、バックが暗いと見えなくなっちゃうので、桜です。

zepet190321_1.jpg

zepet190321_2.jpg

zepet190321_3.jpg

zepet190321_4.jpg

実は、私は最初は右側のコーデだったのですが、イマイチ、
小悪魔具合が足りないなーって思って左に変更。どうでしょう?
zepet190321_5.jpg
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 16

kontenten

そうか・・・小悪魔には小さい角が必要なんですね(^m^)
小悪魔でなく大あ!熊になってしまった模様です(><)
 さて、お誕生日のプレゼントをお忘れとは・・・^^;Aアセアセ
私は年に1回・・・小学生の同級生の営む花屋さんで買います。
当日渡すのが面倒?なので、送ってもらうようにしています。
今年は、おまけでもう一鉢サービスしてくれました(*^_^*)
自分が覚えている自信がない時には、何かツールを使わないと(^_-)
 リュカさんからのプレゼント・・・イイですね(^o^)
ガイドブック・・・徳島へ行く時に買いましたが・・・内容を
スマートフォンにDL出来るそうですが、容量がデカくて面倒
ちなみに、こいちゃんさんがガイドして下さったので不要でした(^^)
by kontenten (2019-03-22 08:37) 

hanamura

紺屋町地下街のネパール・インド料理の店「チョウタリ」に初めて入りました。お店の雰囲気良いし美味しかった。ククリラムというお酒も飲んでしまいました。
by hanamura (2019-03-22 09:00) 

リュカ

ガイドブックありがとうでした^^
必要なところだけビリビリっとして持って行きましたよ(笑)
めかぶはカラダに良いからどんどん食べてねーww
わたしは泊ったホテルから玉ねぎを家に送ったよ。
これから毎日玉ねぎ生活です^^
by リュカ (2019-03-22 09:55) 

Boss365

こんにちは。
ホワイトデーのゴディバチョコ、良いですね。
「凹んでる」へこんでも甘い関係?のメッセージ?かな。
ガイドブック以前は買いましたが、最近買わなくなりました。
旅行しなくなった事が原因ですが・・・
ZEPETO!!小悪魔コーデ難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-22 10:48) 

ma2ma2

昨日は風が強かったですね!
車で出かけましたが高速で結構振られました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-22 10:52) 

カトリーヌ

昨日は風がうなっていましたね。
ちょっと怖いくらいでした^^
私もインドカレー大好き❤
ナンは食べきれないことが多いです^^
あ、ゴディバだー!安定のおいしさですね♪
ガイドは私もついつい買ってしまうので
たくさんあります(笑)一応旅行記を書き終わる
までは置いておかねば( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2019-03-22 11:38) 

ちぃ

淡路、二回も行かれてるんですね!
私は近いのに車で通り過ぎただけ・・・w
行きたいなと思っているのですが近いのでいつでもいけるでしょ、で後回しになってます(⌒-⌒;
ガイドブックはその土地の大まかなアウトラインを掴むためにも買います。
で、その情報を元に細かいことはネットで調べる。
ガイドブックの必要なところはスマホで撮影して
共有ファイルを作ってクラウドに上げて旅行に行きます。
でもガイドブックも持って行きますよ・・・
通信障害あったら怖いものー。
小悪魔コーデ、セーターがおそろでうふふふふ♡
by ちぃ (2019-03-22 15:59) 

emi

胃腸が動いていなさそうなときに。カレーで喝!!
Chatbleuさんすごい~(*^-^*)
私はすぐ優しい系の食べ物に逃げてしまいますw
ホワイトデーのプレゼント、美味しそうです~。
リュカさんからのお土産も!嬉しいですね。
磯の香りがしてきそうです♪
by emi (2019-03-22 16:06) 

ちょろっとぶぅ

失礼しました。。。m(_∞_)m

ぶぅたん、職場変わって自由がきかず、平日はいけなくなっちゃいました。
イロチも出ないし・・・
ちょっと、やる気なくなってるみたい(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-03-22 16:13) 

フサヲ

ガイドブック買いますよ~!
それは、もぉ、単純に、
ネットより紙媒体の方が私には扱いやすいから・・・
タダそれダケです(苦笑)
by フサヲ (2019-03-22 21:10) 

(。・_・。)2k

ガイドブック 買うには買うけど
確かに持ってかないですよね

by (。・_・。)2k (2019-03-22 21:41) 

てんてん

男の小悪魔
女装してみようと思ってやってたんですけど
ハイヒールってないのね^^;
by てんてん (2019-03-22 22:16) 

サンダーソニア

コーデを変えるうちに 黒を忘れちゃって
とんだミッションミスになりました^^;
by サンダーソニア (2019-03-22 22:22) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
いつも独自の路線でコーデいってますねー^m^
誕生日のプレゼント、忘れてるんじゃないんですよ。ちゃんとリクエストもしてるんですから。
ガイドブック、行ってきてから見るのでも楽しいですよ。

hanamuraさん:
ほほー。紺屋町はかなり寂れた感じになってませんか?このところ、なかなかおまちに出かけられないです。

リュカさん:
おぉ!活用いただけて何よりです。
巨大玉ねぎオブジェがあったりしますよね。そのあたりはさすがに行かなかったかな。

Boss365さん:
あ、そういえば、まだ食べてないや(^^;)
旅行しなくなっちゃったんですかー。なぜかな?

ma2ma2さん:
うわー、それは私は無理だ。怖いですよねー。

カトリーヌさん:
やっぱり女性にはナンは多いのね(^^;) 私は大食なんだなぁ。
ゴディバ、まだ食べずに冷蔵庫です(^^;)
私は、旅行記書く時は、ネットで調べまーす。ほとんど復習状態ですな。

ちぃさん:
はい。一度は四国からの帰りに通過。一度は神戸から行きました。
ブログ遡ると出てきますよー。
やっぱり、大まかなアウトラインはガイドブックですよね。
クラウドにあげる!なるほどー。クラウドはあまり信用してなくて(笑)ほとんどつかってないです。

emiさん:
うーん、動かない程度によるかな。この時は、喝!入れるのがよさそうな感じだったの。
本当にくたばってる時は、うどんとか優しい系になっちゃいますね。

ちょろっとぶぅさん:
ブログもやる気なし?

フサヲさん:
やっぱり紙媒体って違いますよね!本も結局は買っちゃいますし。

2kさん:
あ、買っても持って行かない派ですか。重いですものね。

てんてんさん:
そうなんです。ハイヒール欲しい!厚底くらいしかないんですよねー。

サンダーソニア:
アハハ。いろいろ悩んで着替えている間にずれてっちゃうことあります!
by ChatBleu (2019-03-31 14:28) 

TAKUMA

面白いですね、ナンとの相性でマイルドになるのかな。
最近ちゃんとしたカレー食べて無いな。
CoCo壱ばっか(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2019-03-31 17:33) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょ。なんで辛さが逆になるのかとっても不思議でした。
ココイチ!実は行ったことないです。
by ChatBleu (2019-03-31 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。