SSブログ

プレミアムにつられたけど [食べ物]

昨日言っていた iPhoneのアルバムでの写真の整理の話なのですが、
もうちょっと言いますと、マイアルバムのカメラロールに、全部の
写真が入ってますよね。それで、InstagramとかTwitterにアップした
写真は、「Instagram」「Twitter」ってアルバムに、ZEPETOの写真は
「ZEPETO」ってアルバムに勝手に入ってます。
でも、これって、写真の移動じゃなくてコピー、というか、リンクが
貼られているだけな感じ?

自分では、「ミイタン」ってアルバムを作って、実家のミイちゃんの
写真を入れていたのですが、都度都度入れなければならないのが
めんどくさくて、しかも、カメラロールから消えるわけじゃないから、
「どこまで入れたっけ?」ってなっちゃって、途中で挫折。

で、今に至るのでした。

ちなみに、写真はコンデジメインですが、こちらは、パソコンに
取り込むときに日付の名前のフォルダに入れちゃって、ブログに
使ったりした後は、保存用のフォルダに、フォルダごと移動。
まぁ、大した写真ないので、そのくらいで全然オッケー。
とはいえ、今年はそれすらも整理しきれていない感じで、ちょっと
ヤバい。

そんなわけで、例によって大したものを撮っていないコンデジ君ですが、
今日はこれです。

CIMG1698.jpg

チロルチョコ プレミアムの新製品「ティラミス」と「チーズケーキ」
名前の通り「プレミアム」なので、チロルのくせに45円(税込)。
私がひいきにしているブラックサンダーの方が、断然、コスパ良いです。
満足度も高いし。

と言っても、たまたま見かけちゃったんだもーん。
前にチラッと書きましたが、コンビニにほとんど行かない生活だった
のが、仕事に行き始めて、出社前に会社の近くのコンビニで飲み物を
買うのが習慣化。大抵は、飲み物しか買わないのですが、ある日、
ふと「ティラミス」が目に留まっちゃったのでした。

ティラミス好きなのと、見たことがないチロルチョコってので、つい。
で、買ってから調べてみたら、「チロルチョコ プレミアム ティラミス」は
ローソンで1月29日から発売開始。
同じ1月29日から、「チロルチョコ プレミアム チーズケーキ」が
ファミリーマートで発売開始。

じゃあってんで、ファミリーマートに行かねば!ってなったわけ。
もう皆さんお忘れでしょうが、
あるものを探しにファミリーマートに行った」ってのが、これ。
チロルだけで帰って来れないあたりが、弱い[あせあせ(飛び散る汗)]

両方Getして満足してから、おもむろに身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG1702.jpg

しかも割ってるしーーー。
身ぐるみ剥いだだけでは見た目は面白くないので、中身がわかる
ように、ね。えーーっと、チーズケーキは、個人的にはちょっと
ないなーーって感じ。そういえば、もう何度か書いてるけど、
チーズ系のチョコってイマイチなんですよねー。
ティラミスはココアパウダーとか使って、チョコに近いから、
まぁ、許容範囲。しかし、ティラミスの包装には、「ココア
パウダーにご注意ください」って書いてあったんです。
開ける時、飛び散るかと思ってビビっちゃった。
実際には、ココアパウダーは、中に入っている感じみたい。

ちなみに、「チロルチョコ プレミアムストロベリー」が、
2月26日からローソンで発売になるそうです。
ストロベリー生チョコとフリーズドライのストロベリーチップ
入りとのことなので、お好きな方は良いかも。私はこれはパス。
イチゴは好きだけど、イチゴ味で気に入ることはなかなか
ないのでした。

さて、今日のZEPETO。
昨日は特にイベント(笑)もなく、私もバタバタしていて、
いろいろやる時間とれず、昨日のコーデのソロ写真で。

zepeto190212.jpg

てへへ。また買っちゃった。スカートは極悪ヒョウ柄コーデの
時のやつだけど。クエストで、トップスを買おう!とか、
あるんですよねー。もらえるコインより使うコインの方が
多くて泣けるけど。
nice!(39)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

kontenten

コメレス・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
今回は大変だったと思います。
 さて、iPhoneのデータ
Macとメモリーカードにバックアップするのですが・・・やっぱり、コピー
個人的には、消すのが面倒なので移動して欲しいです(-_-)
ZEPETOさん・・・素敵なお召し物ですね(^o^)
ボクもタキシードに蝶ネクタイをさせてみました(^_-)
オーケストラを伴奏に・・・ソリストになった感じに仕上げました。
by kontenten (2019-02-12 09:11) 

りみこ

フォルダ分けすると確かに便利ですが、最初から分けていないと
量が増えてからは大変でしょうね
私はそのまま何もしてないので(;´・ω・)
探すときに毎回焦りますーw
by りみこ (2019-02-12 09:30) 

(。・_・。)2k

一気にカメラロールがグチャグチャになりました
すでに収集つかないから 諦めるしかないのかなぁ

by (。・_・。)2k (2019-02-12 10:11) 

Boss365

おはようございます。
確かに「チーズ系のチョコ」で美味しいと感じた事ないかも?
ココアパウダーは、外側に付いている方が良いです。
今日のZEPETO!!ChatBleuさんのバレリーナ?ポーズ?決まってます。
出来れば、バレリーナ衣装?でお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-12 10:33) 

marimo

なるほど。アルバムのフォルダ管理そうですよね。そうでした。
探すときはカメラロールの中の検索ボタンを使うとなにげに便利かもです。自分で仕分けた覚えはないけど仕分けられてます(笑
ZEPETOこまめにクエストしているけど、新しい衣装が次々と
追加されてくるので追いつかないですね(^^;
by marimo (2019-02-12 11:21) 

あーる

チロルチョコも割って大きく撮るとケーキのように見えちゃいますね。
by あーる (2019-02-12 12:43) 

emi

チロルチョコ。チーズケーキはないなーでしたか。
プレミアムもそうだけど、冬季限定も気になるよね(*^-^*)
美味しいのを見つけると冬の間食べまくりですw
by emi (2019-02-12 14:53) 

ちぃ

あいぽんのアルバム整理
>「どこまで入れたっけ?」ってなっちゃって、途中で挫折。
あ〜、全く同じです(-_-メ)
そんなにまとまった時間で作業出来ないし根気もないので
いつまでもカオスの状態が続いている私のアルバムですw
チロルチョコが45円!高級品!!
ZEPETO、朝一でお洋服を買った後クエストを見たら
「新しい洋服を買おう!」ということが何度かあって凹んでます。
ってか先にクエスト見ようよ!自分!!ですw
by ちぃ (2019-02-12 16:08) 

TAKUMA

あ、最近はクラウドに上がっちゃう、なんてのが普通なのかな?。
僕は使ってませんけど。
by TAKUMA (2019-02-14 09:35) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
訪問者が増えましたからねー。
やっぱりコピーですよねー。いきなり、移動で消されてもそれはそれで怖いから、消してもいいですか?くらい聞いてくれるといいなぁ。
ZEPETO,タキシード決まってますよ!

りみこさん:
そうなんです。コピーだって気づいた時点でもうイヤになっちゃって。
スクロールしているうちに行きすぎたり、ほんっと大変!

(。・_・。)2kさん:
おぉ、ご同類ですね。もうこれは諦めてますー。

Boss365さん:
でしょ、でしょ。チーズとチョコってあまりあわないような気もしますしー。
ココアパウダー、中に入っていてもよくわからないです。
バレリーナ!ドレス買わないと!

marimoさん:
検索、やってみたけどイマイチでなくて。うまくはまる検索もあるのでしょうね。

あーるさん:
でしょ。そこを狙ってるんだと思いますが、いや、やっぱりチロルですって!

emiさん:
以前は新しいチロル良くチェックしてました。この頃はたまに気づいたらになっちゃったなー。

ちぃさん:
あらー、こちらもご同類。もうあきらめましたー。
チロルプレミアム、ちょっと高いしなんだかなーって思っちゃいます。
ZEPETOのクエスト、曲者ですねぇ。なので、新しいのが欲しい時は、クエスト終わってからにしています(^^;)
クエストのスタートは毎日9時ですよ~。

TAKUMAさん:
あるでしょうね。私は使わないですけど(^^;)
前職ではいろいろ使ってました。
by ChatBleu (2019-02-14 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。