SSブログ

休みだから休むか [ブログ]

あれ~? もう連休最終日?
おっかしいなぁ、あれもこれもやれていない。
なんだかいろいろ落ち着かないまま、バタバタと過ごしている
お休みです。

昨日は遊びに出かけるお誘いがあったのですが、お断りしてしまって
いました。だって、勝手に場所も日にちもピンポイントだったんだもん。
話がちゃうやん。
まぁ、結果としてはいろんな意味でパスして良かったかも。

今日の雪の予報もなくなったみたいだし、ブログもお休みでいいかな(笑)

極悪風ヒョウ柄コーデでは、極悪度ぶっちぎりのトップだったよう
ですが、今度はバレンタインコーデ。こういうカワイイ系はムズイ。

zepeto190211_1.jpg

2月14日がお誕生日のてんてんさんを囲んでハート[揺れるハート]
参加者全員入らなかったからメンバ入れ替えてもう1枚。

zepeto190211_2.jpg

背景はどちらも昨年のルミナリエ。
iPhoneのアルバム(カメラロール)が、ZEPETO画像とPokémonGOの
スクショが増え過ぎちゃって、普通の画像を探すのが大変になって
きてしまいました。いい整理法、ないですかね?




nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

チャー

写真どんどん増えますよね〜探すのに一苦労する時があります
細かくアルバム使って整理しているくらいかなー?ブログ用には 背景やネタ的な物を入れるようにしています 最近ZEPETO が出来ました(^^)私は ブリブリ系好きかも?普段着ないコーデが楽しめます この時ばかりは 乙女です笑
by チャー (2019-02-11 07:10) 

marimo

同じく、アルバム形式で管理するとフォルダができるので探しやすいですよ。あと・・・昨日のチャーさんのあいぽん裏技のエフェクト機能、私のあいぽん6だからそのメニューボタンがなかったのでした(T-T やっぱ最新版に買い替えようかしら。
by marimo (2019-02-11 09:09) 

ma2ma2

連休は早く過ぎますね!
by ma2ma2 (2019-02-11 09:55) 

てんてん

(*´∇`*)キャ~~~ここでも恥ずかしさ120%~♪

僕の場合は、スマホの写真はパソコンに移動(外付けHD)
スマホには必要最低限の写真しか入れていません^^;
by てんてん (2019-02-11 10:35) 

Boss365

おはようございます。
はい、あっと言う間に連休最終日です。
ZEPETO!! てんてんさん、ハーレム状態?最高!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-11 11:37) 

ちぃ

はい^^極悪度ぶっちぎりでしたよ!
金髪似合いすぎです(*>艸<)
バナナ・フィッシュの登場人物になっていただきたいですw
私もカメラロールの写真が探しにくいのでフォルダを作ってちまちま移動しています。
が、なかなか進まな〜いwww
by ちぃ (2019-02-11 12:49) 

フサヲ

アラームを掛けずに寝ると、とめどなく寝れてしまって、
今朝(?)も起きてビックリしました・・・
・・・コレ↑、一度も途中で起きずになんです (- -;)
寝れるってスゴイッと思っております・・・ (。- -)
by フサヲ (2019-02-11 13:55) 

kontenten

ボクのiPhoneはInstagramの写真ばかりです^^;Aアセアセ
カメラから取り込んだデータとUPしたデータ・・・ダブルです(-_-)
by kontenten (2019-02-11 15:30) 

(。・_・。)2k

確かに 背景用の画像の整理悩めますよね
みんなどうしてるんでしょ???

by (。・_・。)2k (2019-02-11 16:39) 

あーる

寒い連休でしたね。うちも何もできてないなあ。
by あーる (2019-02-11 16:58) 

リュカ

わたしも「マイアルバム」フォルダで「旅行」とか「ART」程度に分けてます。
気に入った画像だけ残して、あとは外付けHDDに入れたら削除してるけどね^^
画像数が3000枚は超えないようにしてます(笑)
90%があおうみだけどww
by リュカ (2019-02-11 19:19) 

OMOOMO

連休終わりましたね。
といっても毎日連休ですけど。
by OMOOMO (2019-02-12 01:48) 

カトリーヌ

ウダウダしているうちに三連休が
終わってしまいましたー。
やろうと思ったことが進まない(笑)
性格ですねΣ(ノ∀`*)ペチッ
写真の整理、私もみなさんの意見を
参考にしよう!!
何が何だか分からない状態です^^
by カトリーヌ (2019-02-12 19:32) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

チャーさん:
そうなんです。アルバム使っても、そこに移すのがめんどくさくて。
ブログには基本的にはコンデジからアップしてるんです。実は、スマホの画像は、バーチャルとは切り離しているFacebookとInstagram用に撮影していたものばかりなんです。
私、どちらかというとブリブリより、ドレッシーな感じの方が好きでーー。今もロングドレスのチャイナとか超気になってます。

marimoさん:
カメラロールには全部残っちゃうので、移しそこなったのを探すのが大変で困ってます。
あー、エフェクト機能、iPhone7の私はどうだろう。まだ試してない!

ma2ma2さん:
早いですよねぇ。

てんてんさん:
Androidのころは、カードからパソコンに取り込んでいたのですが,iPhoneになって、しかも、どうもパソコンのUSBポートと相性が悪くて、なかなかつなぐ気になれないのです。

Boss365さん:
早いですねー。てんてんさん、お誕生日当日にはもっとお祝いかなー。

ちぃさん:
いやー、リアルでやれない金髪、眉まで脱色でやっちまいましたよぉ。
そうそう、移動するのがねー、ちまちまって言い方がピッタリ!

フサヲさん:
忙し過ぎなんですよぉ。おまけにまた寝てなかったりするのでは??

kontentenさん:
Instagramもサボってばかりだから(^^;)
私もバーチャルと切り離しているFacebookとInstagramが、iPhoneからなんです。
まぁ、整理しないで撮りっぱなしなんですけどねー。

2kさん:
なやみますー。なんかどうでもいい画像と埋もれちゃってもう探すのが大変!

あーるさん:
ですよねー。寒くて引きこもっちゃいました。

リュカさん:
移動させてるのねー。私はもうそれは力尽きた(^^;)
勝手に作られるやつはコピーなので残ってるのがまためんどくさくて。

OMOOMOさん:
いやいや、周りが休みだとまた違うでしょ。

カトリーヌさん:
私もやろうと思っていたことのほとんどを繰り越しました。
かなりヤバいです。
by ChatBleu (2019-02-12 23:38) 

TAKUMA

そうか、連休なんですよね。
ポケの写真はPCに送ってなるべくすぐに消すようにしないと圧迫するよねぇ…
by TAKUMA (2019-02-14 09:34) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
スマホの写真はPCに入れるのがめんどくさい(-_-;)
基本、撮りっぱなしですねぇ。いかんなー。
by ChatBleu (2019-02-14 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。