SSブログ

目的はチョコじゃなくて猫 [食べ物]

三連休だって言うのに雪ですよ!雪!
ニュースで、「大きな寒気に」って言ってるのを、ボヤっと聞いて、
「何がうれしいんだろう」と悩むボケっぷりです。
『歓喜』と聞き違えた‥‥‥。

昨日は、出かけようとしたら、急に左目が痛くなり、コンタクトを
外して洗いたくても外れず、涙ボロボロ鼻水ズルズル、四苦八苦。
10分近く経ってようやく外せたのですが、メイクも左半分落ちて
しまうし、復活後もなんとなく目が腫れっぽい。
しかも、夜になって今度は、右目が何かがひっかかっているように、
しばしばする。コンタクトを外してメガネにしましたが、ものもらいが
できかかっているような、変な感じ。参った!

メガネだとあまり視力が出てなくて、パソコン使うのも辛いので、
今日はサクッと。

バレンタインデーも近くなり、チョコレート商戦もたけなわですが、
今年はまだどこにも買いにも見にも行ってないし、行く予定もなし。
お菓子もこの時期、というか冬になると新製品が出たりして、毎年、
チェックしてたりしてましたが、今年は若干スルー気味。

でも、ちょっとわけあって、駅売店系のお店に、チョコを買いに
行ったのでした。300円以上でプレゼント!っていうのを見て、
行かねば!って思っちゃったの。悩んだ結果の購入品はこの2つ。

CIMG1683.jpg

「大粒きのこの山クリーミージャンドゥーヤ」と、
「メルティーキッス 焦がしバターキャラメル 」
どちらも1月の新製品だったようです。

毎度おなじみきのこたけのこ論争ですが、私はたけのこ派。
しかし、ジャンドゥーヤと聞いて、それは好み!とGetしたってワケ。
メルティーキッスは安定の定番製品ですが、これは新しい味。
しかし、バターキャラメル味ねぇ‥‥あまりバターの要素は要らない
気もするけれど。

それぞれ個包装はこんな感じ。
CIMG1685.jpg

出してついでに割っちゃいますよ。
CIMG1689.jpg

たけのこの里はなんとなく見た感じそのままだけど、メルティー
キッスはなんとなく、バター感が強そうな、うーーん、直感的に
これは、私の好みではない、という気がする。

で、どちらも予想通りでした[あせあせ(飛び散る汗)]
きのこの山派ジャウンドゥーヤの香ばしい感じがなかなか美味しい。
メルティーキッスは、濃厚さがうりだけど、それがかえって、私には
仇となるって感じ。

さて、。300円以上でプレゼント!ってのにつられたのは、これだったから。
CIMG1690.jpg

メモ帳なんですよー。
猫部分と背景部分それぞれメモ。
CIMG1693.jpg

このキャンペーン、10日ごとくらいに、プレゼントの品が変わります。
この猫のメモ帳は、広告で見ていたので知っていたのですが、
(だから買いに行ったんだけどね)、第2弾、第3弾はわからない。
と、レジ横にキャンペーン詳細が描いてあって‥‥、第2弾はシロクマ
だったかな?あー、第1弾の時に来て良かった!

今日のZEPETOは、目がやられていてあまりいじれないので、ソロで。
昨日はみんなでうさ耳かぶってましたよ~。
うさぎ風の着ぐるみでもよかったんだけど、白いお洋服にして、
白うさぎさんになりました。雪景色に合うでしょ。

zepeto190208_1.jpg

ZEPETOのスクラッチ。下のほうのだけど初めて当たりました。
zepeto190208_2.jpg

昨日はこれで昨日の運を使い果たしてしまったようで、目の件と言い、
いろいろ散々な目にあったのでした。

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

hanamura

コンビニのオマケには、よく釣られてます。
by hanamura (2019-02-09 05:54) 

ma2ma2

家にあるおやつは福岡で買ってきたチロリアンがあります(^^)
by ma2ma2 (2019-02-09 07:59) 

Boss365

おはようございます。
メルティーキッス!!何気に「バターの要素は要らない」?
小生もそう思います。定番の「濃いちご」が一番好きかな?
ChatBleuさん!!キャンペーン・プレゼント物に強い感じ。
ZEPETO!!コインゲット?
おめでとうです?運も強い感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-09 10:18) 

のらん

ものもらいだったら、イヤですね。。
しばらくコンタクトが使えなくなっちゃう(>_<)
ジャンドゥーヤきのこは、美味しそう〜♡
by のらん (2019-02-09 10:38) 

ちぃ

目のトラブルは嫌ですね〜。
視界が悪いとぼ〜っとする感じもするしw
この猫さんのメモ帳は色合いがとっても好みです!
これは欲しくなるのがわかります^^
私文具好きだし。そして貯め込むwww
ZEPETOのスクラッチ、当たるんですね!
ぜ〜ったい当たらないものだと思ってました(⌒-⌒;
by ちぃ (2019-02-09 13:30) 

りみこ

目はこまりますねー
病院へ行けましたか?
早く良くなりますように٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-02-09 18:40) 

ぴーすけ君

アラァ〜♪可愛いオマケ♪
チョコを食べたい時にこういうオマケが付いてくるとラッキー
プチ幸せ到来です。
by ぴーすけ君 (2019-02-09 18:44) 

emi

目、大丈夫ですか?
私も、先日右目がゴロゴロ痛くて困りました。
目薬を点しても全然だめで、ずーっとウインク状態でした(^-^;
昨日はうさ耳デーでしたね。ポーズが可愛いっ♪
by emi (2019-02-09 21:05) 

(。・_・。)2k

俺も当たりました
スクショ撮り忘れちゃったんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-09 22:20) 

猫毬

チョコだー^^高級きのこ、、、、の山だー^^
この季節男子は、、チョコが買いにくい(笑)(笑)
うらやましい♪
by 猫毬 (2019-02-09 22:31) 

marimo

目の具合はどうですか?
私コンタクトではないのですが、このところ
風が強くて目にゴミが入るのか?ずっとゴロゴロしてます。
裸眼でもこれなので、コンタクトの方はもっと大変でしょう。
スクラッチ当たったんですか♪
いいなぁ~いまだ当たったことがない(笑
課金もせずに洋服たくさんゲットできるからマメに削ってます。

by marimo (2019-02-10 11:37) 

kontenten

私もコイン収集中です(^^)/
着ぐるみリクエストがありまして・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2019-02-10 17:14) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
コンビニでおまけ!それはなかなか出会ってない(^^;)

ma2ma2さん:
お出かけ先でおやつ、良いですねー。

Boss365さん:
濃いちご、良いかも。やっぱり定番は美味しいですよー。
私、すごく大当たりする人じゃなくて、ちょいあたりが得意なんです。

のらんさん:
うーん、ちょっと腫れてるけど痛くないのでもう大丈夫。
コンタクトなしでは暮らせませんー。

ちぃさん:
文具、楽しいですよね!私も猫系文具とかついつい買い込んでため込んでます。
ポストイットとか使い切れないほどもってたりしますよー。
スクラッチ、当たりましたよ!もっと上のが当たって欲しー。

りみこさん:
行きません(^^;) 眼科でイヤな目にあったので、このくらいだと行く気しなくって。

ぴーすけ君さん:
ふふふ。私はおまけを知って買いに行っちゃいました(^^;)

2kさん:
おぉー、当たりましたか。せっかくなのでその場でパチリしておきましたよー。

猫毬さん:
アハハ。確かにこの時期、男性はチョコ買いにくいですよねぇ。
とはいえ、女性も買うと、プレゼントか?とか勘繰られて困る(^^;)

marimoさん:
あー、確かに風が強いのもありますね。
スクラッチ、せっせと削ってますよー。動画も見まくりです^m^

kontentenさん:
がんばってくださいー。動画見るともっと効率よいですよー。
by ChatBleu (2019-02-11 17:15) 

カトリーヌ

目をやられると辛いですよね。
私は自分のせいですが、朝洗面台で
シャンプーする時にボトルが滑って
なぜかシャンプー液が目に飛び込んで
しまって、痛いの何の(っω<`。)
洗っても洗っても痛いし、目薬も
染みるし、どーしようかと思いました。
おおwそんなプレゼントが??
だったら買うーー(笑)
by カトリーヌ (2019-02-12 19:24) 

TAKUMA

オマケは魅力ですよねぇ(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-02-14 09:30) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ひゃー、シャンプーが!それは痛かったでしょう。
それに濃いからなかなか流しきれなくて痛みが続きそうです。
お疲れさまでした。

TAKUMAさん:
おまけ品で物を増やすのはやめようって思ってるんですが、欲しいものがあるとつい、ね(^^;)
by ChatBleu (2019-02-14 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。