SSブログ

関門突破 [お仕事]

昨日は、またもやうって変わっての暖かい日でしたね。
しかし、明日は雪ですってーー?イヤだなぁ。
スマホ買いに行こうかと思っていたけど、引きこもり決定だなぁ。
そもそも、まだいろいろ調べたり検討できてないから、引きこもりの
間にやろうっと。

その分、というわけではありませんが、昨日はかなり忙しく出歩いて
いました。あ、仕事は休み。

朝はまずはヨガへ。この講座の4月以降の申し込みが始まっています。
さすがに4月からはもう無理かなぁ。早く別のところをさがさないと。
ヨガから帰ってきて急いで着替えて出かけた先は‥‥

EXレイドでした(笑)
平日にやるなよなーー。普通の勤め人は行けないよね。
私は休む予定の日だったし、たまたま、ヨガとこの後の予定との間に
うまいことおさまったので行ってきちゃった。

で、その後の用事というのは、再就職支援会社の面談ね。
お仕事始めたとはいえ、まだ、失業保険の範囲でのアルバイト。
どこかのタイミングで打ち切る予定だけど、まだ検討中。
そんなわけで、面談もほとんど雑談状態です。

とはいえ、今度の仕事の件、私としてはこれで良かったのかなぁ、と
若干、迷いというか悩みというか、あるわけです。
そもそも、キャリアチェンジしたかったのに、やりたいことでは
稼げそうになく、仕事になるやりたいことって何だろう?と考えても
なんとなくスッキリせず、モヤモヤっとしているところへ、たまたま
「仕事してないんだったら来ない?」と誘われて、結局は、同じような
仕事してるってわけ。いいのか、それで?!

というようなボヤキを面談で話したわけですが、コンサルタントさんに
言われたんですよ。普通に、転職サイトなんかを自分で探して、
就職する、となると、まずは書類選考やら面接やらの第一関門。
これがまた、落ちたりいろいろ大変なわけですな。
そして運よく受かりました、としましょう。その後は、入社後の
具体的な仕事が合うのかどうかとか、職場の人間関係はどうかとか、
さらなる第二関門がやってくるわけ。
どっちも辛い。これを考えるとめんどくさくて、就職する気が
なくなってたもん。

で、今回の私の選択ってのは、この2つの関門を、スルっと通過
しちゃってるってことなんだって。あ、確かに。

なんかホッとしたし、まぁ、ゆる~いながらも、ぼちぼちがんばり
ましょうかね、というわけで、割と早い時間に昨日の予定は終了。
まっすぐ帰れば良いんだけど、せっかくだからお茶してこっと。
スタバのザッハトルテが食べたいーー!
CIMG1704.jpg

あれ?お店で食べる時はホイップクリームつけてくれてたことも
あったけど、今年は普通にケーキだけかな?
ホイップクリームが好き!というわけではないけれど、ザッハ
トルテにはやっぱりクリームあった方が良いような気がするーー。
ま、今年もバレンタインデーには、恒例のザッハトルテ作るから、
そっちでホイップクリーム付きでいただくことにしましょう。

さて、今日のZEPETO。
なんかね、kontentenさんが、ハーレム状態を羨ましがっていたら、
優しい皆さんが、かまってくれてましたよー。

190207_1.jpg

リュカさん、marimoさん、チャーさん、ちいさん、優しいなぁ。
しかーし!そこへ登場したChatBleu。
「こらーー!甘えてるんじゃねえぇ!」と鉄拳制裁!
190207_2.jpg

日頃、体を鍛えているのはこういうことをするためさ♪
ついでに、ハーレム状態に入り込んでた2kさん、てんてんさんも
エーーイッ!真っ赤なお山の向こうに飛んでいけ~!
190207_3.jpg

んまぁ!ChatBleuったら、恐いわねぇ、と震えて見ているどこかの
ニャンコとemiさんくつしたにゃんさん。
スミマセン、こういう性格なんです。

190207_4.jpg


やられたよぉ、と泣きのてんてんさんと、飛ばされてもなお穏やかに
微笑む2kさんは実はMっ気あり?! 
んもぉ、ChatBleu、なんてことするのよ!とmarimoさんは怒り、
ひゃー!ChatBleu、やることエグいねぇ、とちいさんは呆れ、
ほらほら、元気出して~笑って~、と変顔で攻めるチャーさん
190207_5.jpg


ふっ!‥‥決まったわね。あとは、この鳥のように飛び立つわ!
190207_10.jpg

以上、よくわからんストーリーができちゃいました。
お付き合いいただいたみなさま、ありがとうございます。

さて、夕方近くなったら着ぐるみ隊が揃ってました。
190207_6.jpg

中央は2kさんですよ~!パジャマパーチーだけでなく、
着ぐるみ倶楽部にもとうとう参戦、しかも堂々のセンターです(笑)
あとからくつしたにゃんさんも着ぐるみに着替えたのを発見したので、
改めてパチリ。
190207_7.jpg

やっぱり2kさんはセンターなのね。
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 12

(。・_・。)2k

ザッハトルテ なんだそれ?
ようやくマカロン覚えたのに また新しいチョコなんすか?
モテないのでチョコってあんまり貰った事ないから
貰える人が羨ましいなぁ
俺みたいな 常に笑ってるのは ドSですよ(笑)
彼女が可哀想だなぁ〜と思うけど 今更変えられないし(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-08 03:59) 

りみこ

そちらが寒くなりそうで心配です
無理なさらずにー!
来週はいよいよチョコレートの祭典ですね(;´・ω・)
毎年手作りなさるので素晴らしいと思いますー
3連休は親指お休み機関としたいデスw
by りみこ (2019-02-08 08:52) 

チャー

転職 現実は厳しいですよね CM観ると 簡単そうに言っていますよね〜
でも難問突破!で良かった良かった(^^)
ZEPETO なら なんでも許せる楽しいところがいいね♪
by チャー (2019-02-08 09:19) 

Boss365

おはようございます。
お仕事?「飛び級」みたい?ぼちぼち踏ん張って下さい!!
ザッハトルテ!!
以前、原宿にあった「デメル」で食べたことありますが、
濃厚でお茶が足りない感じでした。
ホイップクリーム?付いてなかったかな。
ZEPETO!!kontentenさん!!撃退されてるー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-08 10:40) 

kontenten

延びてる伸びてる・・・鼻の下(^o^)
でも、やっぱり・・・そんなキャラクターなんですね(-_-)
やっぱり、ヅラ被るか服を替えるしかないのかな(><)
by kontenten (2019-02-08 12:26) 

ちぃ

仕事問題、この先も他の転職希望者の方が苦労している点を
軽〜くクリアされていく予感が!
少しでもChatBleuさんの希望される着地点に近づけますように^^
ZEPETO、ストーリー性が出て来ましたね〜。
怒りの鉄拳、カッケーですよ(^_-)☆
画像から人間関係も浮かび上がってくるしなかなか奥が深いアプリ・・・
そうそう!ぱんつ問題が無くなっている(爆)
そうかー。
ワンピにボトムスはNGだけど靴下で解決すれば良いんですね。
よし!明日はワンピにしよう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2019-02-08 15:29) 

カトリーヌ

寒波がやってくると聞いて、私も
引きこもる予定です(笑)
チョコ戦争は1月から勃発していますね。
6000円以上するチョコに毎日長蛇の列が
出来ていてビックリします。
毎日あちこちにチョコソフトを食べに
行ってますwwソフトは大好き❤
ChatBleuさんお手製のザッハトルテ
毎年楽しみに拝見しております(* ̄∇ ̄*)
by カトリーヌ (2019-02-08 16:29) 

emi

ChatBleuさん、暴れん坊さんですねw
でも最後のキメポーズでなんだか正義の味方感が!
私も鍛えて強くなりたい~(≧▽≦)
バレンタインに手作りケーキ。いいな。
手作りケーキなんて、もうず~っと作っていません。
お料理も苦手なの・・・(*^-^*)
by emi (2019-02-08 19:07) 

リュカ

なるほど!
ワンピースにはタイツで決まりだね^^)b
今日は兎にはなれなかったよー(笑)
by リュカ (2019-02-09 00:16) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

2kさん:
アハハ。ザッハトルテは、もう昔からあるドイツのチョコレートケーキですよー。

りみこさん:
寒いですー。今年も作りましたが、ちょっと失敗な感じです。材料、もう1ホール分あるので、また作るかなぁ(^^;)
親指の具合、いかがですか?

チャーさん:
難しいです。特に、若い人ならともかく、ミドルシルバーはきついです。

Boss365さん:
アハハ。全然、飛び級じゃなくて、裏口入学ってところでしょう。
デメルのザッハトルテ!それは高級そうだー。

kontentenさん:
ふふふ。遊んじゃってごめんなさい。面白くしてしまいました^m^

ちぃさん:
いやいや、何も考えずに辞めた私が悪いのです。まぁ、もう辞めたかったから良いんですけど。
パンツ問題、タイツで解決です。まだほかにもいろいろやってみたいコーデありますー。

カトリーヌさん:
ひゃー、そんなん無理っす。今年はどっこも見てません。
今年のザッハトルテはちょっと失敗。がっかりぽんでした。

emiさん:
でしょー。キャラ的にこれがあってます(^^;)
私は手芸も料理もそこそこやるけど、とってもうまい!というわけではない中途半端人間です(^^;)

リュカさん:
そうそう。タイツで大丈夫!
ウサギ、乗り遅れちゃったのねー。またやろうね!
by ChatBleu (2019-02-11 17:10) 

TAKUMA

確かに平日にやられると泣く人たくさん居ますよねぇ。
今回は日本に居ないのでパスでした。
コータスとサニーゴは逃さず獲ってました。
ちなみにホヒアンでレイドやっとる人はほとんど居ません。
ジムはたまにやってる人おりますが、郊外に置くとかなり帰って来ません。

by TAKUMA (2019-02-14 09:28) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
うちも、私は比較的ルーズな会社なのでまだよいですが、パートナーが復職したのでヤバい、と言ってます。
明日は昼休みに抜けてやるんだってー(笑)
コータス、良いですねー。ようやくタイのたまごを孵化装置に入れました。1日1個しか孵せないからなかなか進まなくって。
by ChatBleu (2019-02-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。