SSブログ

ポン! [スタレビ]

昨日は雨で寒かった!
この頃の気温の乱高下は厳しいですねぇ。
昨日は、初めて鍵当番なるものをやりまして、いかにゆるい会社とは
言え、そりゃ遅れちゃマズイだろうってんで、ちょっとだけ焦って
出かけました。その割に、出社遅かったんだけど。

というのは、この鍵当番、朝9時半なんですーー。遅っ!
定時はもっと早いらしいのですが、誰も来てない。
公的に9時半と言ってあるので、問い合わせの電話を受けるのに、
誰かは9時半に来るようにしているのですが、昨日は出払っている人や
お休みの人でやれる人がいなくて、「良いですよぉ~、やるから」
って引き受けたってわけ。ま、電話なんてかかってこなかったです。

スイーツネタを続けないために、ネタをごそごそ(探す音)
見つけたっ!

郵便物を取りに行ったら、見慣れた字で書かれた宛先の封筒。
そう、自分の字。返送用封筒を同封して送っていたこちらが到着。

CIMG1697.jpg

昨年から始まったスターダスト☆レビューのライブツアー「還暦少年」
ファンクラブ特典で、会場で会員証を見せると、チケットに、
日付入りでオリジナルのスタンプを押してくれるのです。
名付けて「スタンプポン!」
ふざけてないです。そういう企画名なのです。

ただ、昨年はスタンプが間に合わなかったので、昨年の公演に
行った人は、チケットをファンクラブに送ると、スタンプを
押して返送してくれる、というわけで、送り返されてきたチケット
だったのでした。
会場では赤いスタンプだそうですが、2018年分は特別色のスタンプに
なっているんだって。緑色、と書かずに「特別色」
緑色が特別なのか、それとも例えば会場ごとに色が違うとか‥‥。
よくわからないけど、とにかく、緑色のスタンプいただきました!
写真はチケットの裏面ですが、表面にも押してありましたよ。
次の公演からは、会場で押してもらってきます。

さて、今日のZEPETOのコーナーです。
emiさんとお友達になりました。よろしくお願いしまーす。

zepeto190206_5.jpg

なぜか一人でカメラ目線の私。

昨日の記事で、ちぃさんが着ている着ぐるみが欲しい!と書き
ましたが、買っちゃいました。そしたらなんと、みんな着てるじゃ
ないですか!
zepeto190206_1.jpg

茶色はちぃさんと私、白色はmarimoさんとリュカさんです。
皆で抱えているチャーさんはピンクの着ぐるみ。
ちなみに、リアルでも茶トラのロングワンピースの部屋着着てます(笑)
 (この記事に載ってます ⇒ 昨年のフェリシモの福袋)

実家のミイちゃん 「お前らうるさい」と言ってます。
これじゃ、猫と言うよりネズミにしか見えないぞ。
zepeto190206_2.jpg


で、ふと見ると、くつしたにゃんさんも黒い着ぐるみじゃん!
zepeto190206_3.jpg

同じ色が並ばないように人を並べるのにちょいと苦労した!
さ、実家のミイちゃんの探検に行っちゃうよん。
zepeto190206_4.jpg

なんか迷惑そうだなぁ。

夜になったらパジャマパーチー。ドレスコードはイチゴのパジャマです。
zepeto190206_6.jpg

夜だからスッピンでコンタクトも外してメガネだよん。

そういえば、昼間にチラッと2kさんがイチゴパジャマ着てるの
みたんだよね。気づいたら普通のお洋服に戻ってたけど、夜遅く
見たら、やっぱり着てるじゃーーん!

zepeto190206_7.jpg

パジャマじゃない人もうまく絡めたかったんだけど合成がうまく
できず別出し。実家のミイちゃんに吠えられてます。
zepeto190206_8.jpg

合成、一度保存した写真を使ってやろうと思ったのですが、
ポーズによって、縦横があるみたいで、なかなか難しいのです。
1枚だけうまくできたけど。(上のミイちゃんの写真のやつね)

苦戦していたらすっかり遅くなってしまった!
明日分からほどほどにしておきます。
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 16

リュカ

こんなにふざけていたら
ミイタンにガブリンチョってされちゃいそうだわwww
そうそう。画像加工懲り始めると疲れたから
わたしも明日からはほどほどにします(笑)
by リュカ (2019-02-07 08:19) 

チャー

ZEPETOは配置、合成 凝ると難しいです でもその分 楽しい♪
今日もたっぷり 楽しませて頂きました サンキュー(^^)v
by チャー (2019-02-07 08:44) 

ma2ma2

自分で書いた文字の郵便が帰ってくると応募したのが当たったりしたときなので嬉しいですね!
以前自衛隊の体験飛行に応募して沖縄でヘリに乗った時も往復ハガキで自分の字でした(^^)
by ma2ma2 (2019-02-07 09:38) 

りみこ

見慣れた字の郵便物ってあれ?っと思いますよね
そのスタンプしてもらったチケットは集めると何かになるとかそういうものではないのですか?
私は見終わるとちけっとをポイッとしちゃう人なのです(;^_^A
by りみこ (2019-02-07 10:18) 

marimo

チケットにスタンプですか(^^面白い企画ですね。
スタレビはもう還暦なんですね。
先日ボーカルの要さんが体調を崩していたけど復帰というニュースを見ました。
ZEPETOさんお友達もどんどん増えて収まりきらなくなったので
てんてんさんのように加工しようと思うと時間かかりますよね(^^;
縦横それぞれのサイズの規定があるみたいですね。
私も先日の鉄人28号の頭が切れてしましました(笑
by marimo (2019-02-07 10:34) 

カトリーヌ

ねこきぐ、かわいいですね~(≧∀≦)
ふふ 確かにミイちゃんと一緒だと
ネズミさんに見えちゃいますね(*´艸`*)
私、スマホ内の画像はほぼ食べ物なので
ZEPETO始めると食べてばっかみたいに
なりそうです(笑)←始めるか迷ってます^^
by カトリーヌ (2019-02-07 11:00) 

Boss365

おはようございます。
スターダスト☆レビュー!!
昔?車内でカセット?でよく聴いた記憶あり。
レコードアルバムあるかも?
「スタンプポン!」企画?ファンには堪らない感じかな・・・
ZEPETO!!いい感じで配置出来てます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-07 11:21) 

(。・_・。)2k

別嬪さんたちに囲まれるって
なんだか幸せです(笑)

by (。・_・。)2k (2019-02-07 11:49) 

kontenten

今日は、Mr.タローミー・・・出ずっぱりですね(^_-)
↑2kさん・・・ホント、モテモテでうらやましいです(^o^)
ボクもモテるように美男子へ整形しようかな・・・(嘘)。
by kontenten (2019-02-07 14:06) 

リュカ


kontentenさんのコードが分かりません~~
おしえてくださいー!
by リュカ (2019-02-07 14:10) 

ちぃ

スタレビファンクラブ会員でいらっしゃるのですね!
私はファンクラブ会員でもないしライブも行ったことないのですが
スタレビ好きですよー♡
一番聞いたのは『SUPER DONUTS』の頃でしょうか。
トワイライト・アヴェニューが大好きでした。
要さんはしゃべると落研の人みたいだけど(爆)
歌うとあの声が素晴らしく映えて・・・
ほんと、あの声は国の宝だなって思ってます^^
元メンバーの三谷さんはタツローさんの(山下)ライブで
毎年お目にかかっています!
茶トラのリアルワンピース、うらやまし〜。
抱き抱きクッションも良いですね0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-02-07 15:16) 

emi

スタンプポン♪楽しい企画ですね。
最近は電子チケットが多いですが、それはそれで、
いつでも見れて楽しいのです。
いつでもは・・・見ないんだけどね(≧▽≦)
ZEPETO、お友達が増えてうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪
by emi (2019-02-07 16:06) 

猫毬

Mouse♪Mouse♪パソコン買うなら~^^
MouseコンピューターのCMみたいw
にゃんに追っかけられそう♪ww

by 猫毬 (2019-02-07 20:48) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

リュカさん:
ガブリンチョの前にシャー!ですな、やつの場合は。
私も画像加工はもうやめました!それより使う写真を整理しないとーー。

チャーさん:
合成はもう大変でー。時間なくなってきたのでほどほどにしておきます。

ma2ma2さん:
体験飛行!それはうれしいですねー。

りみこさん:
そうなんです。宛先不明で戻ってきたかと思っちゃった。
チケット、ファンクラブ特典でチケットホルダーをもらったことがあって、ちゃんとしまってますよー。ここ5,6年分だけですが。

marimoさん:
はい。もう、要さんと柿沼さんは61歳です。健康に気をつけていつまでもがんばってほしいです。
そうそう、縦横比がいろいろあるので難しいです。背景も縮小拡大、トリミングができるといいのに。

カトリーヌさん:
ね、ネズミみたいですよねー。迷ってないで始めましょうよー。かわいいお洋服いっぱいありますよん^m^

Boss365さん:
カセットの時代からのファンです^^v
ファンクラブの特典ってあまりなかったからって考えてくださった企画なんです。楽しみです。

2kさん:
いやいや、2kさんの別嬪度もなかなかなものかと。

kontentenさん:
せっかくなので、タロウ・ミィ氏に出演願いました。
ハーレムついでに鉄拳制裁もしてさしあげましたわ^m^

ちぃさん:
「SUPER DONUTS」名盤ですねー。私もトワイライトアヴェニューでハマった人で、以来ずっとファンです。
ファンクラブには実は割と最近に入ったのですけれどね。
最近のスタレビは、三谷さんがいた頃に音が近いかな、って思います。三谷さんがいた頃に、いろいろあったみたい、ってことを最近知りました。
リアル茶トラワンピース、あったかいんですよー。オススメです。

emiさん:
ファンもアーテイストも歳くってるので、リアルチケットばかりです(^^;)
ZEPETO、よろしくお願いしまーす。

猫毬さん:
ね、ね!私もそう思った!歌って踊っちゃお。
by ChatBleu (2019-02-11 17:04) 

TAKUMA

チケットにスタンプ押してくれる、イイ記念になりますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2019-02-14 09:22) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
でしょー。しかも、ファンクラブの人でないと押してもらえないって、ちょっと特別感が良いんですよー。
by ChatBleu (2019-02-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。