SSブログ

初潜入! [日常のこと]

遅れているネタの続きで、先週の話です。

ここのところ、パートナーが帰る時に、送っていきながら、どこかで
レイドやってないかな~?と見て回るのが習慣。
特に、先週15日までの、ヒードランは、2人で落とせるので、人が
いないところでも、始まってかなり時間経っちゃっていても全然OK。

先週の三連休の最終日。ヒードランは翌日までだし、もう一戦やって
おきたいねー、と言うことで出かけたわけですが、めぼしいところに
全然ない。ちょっと足を延ばし(といっても車だけど)たら、
「東京競馬場東門に黒タマゴ!」

と言うので行ってみます。
片側二車線道路を、パイロンで区切っていて、あれ?こっち?と
入ったら、「違う!それ駐車場行き!」しまったーー!
でも、ま、この先、駐車場あるかわからないから、停めちゃお。

時間貸しではないので、1回1000円。ぐすん、高い。
しかも、競馬場に行く人と間違えられて(いや、競馬場に行くんだけどさ)
「向こうが入口ですよー」
ごめんなさい。東門に行きたいのーー。
と逆方向へ。

CIMG1582.jpg

この日、場外発売の日なので、入場は無料。
サクッとヒードラン捕まえて、せっかくだから、中、入ってみよっか?

案内板。なんかいろいろありそう。
CIMG1553.jpg

競馬博物館だって。
CIMG1554.jpg

子供が遊べる場所がありますよー。
CIMG1555.jpg
道理で親子連れが多いわけだわ!
CIMG1556.jpg

でーっかいモニターが見えるー。
コース自体は養生中かな。
CIMG1557.jpg

なぜかアンパンマン。
CIMG1563.jpg

じゃーーん!メインスタンドだよーーー。
CIMG1567.jpg

と、ふと気づくと、コースの真ん中にも、ポケGOのジムがある。
え?行けるの?地図で確認すると、地下通路がある!
せっかくなので、行ってみよ!

CIMG1578.jpg

通路の両側には、馬や競馬についての豆知識のイラストがあります。
CIMG1568.jpg
CIMG1569.jpg
CIMG1576.jpg
CIMG1577.jpg

全部は撮らなかったけど、面白かったー!
コースど真ん中も、子供が遊べるスペースがいっぱい。
CIMG1573.jpg

ミニ新幹線だって。
CIMG1574.jpg

同じ地下通路を戻って、メインスタンドの方に帰りました。
メインスタンドのある建物の中は、もちろん、馬券売り場があったり
するわけですが、他にも軽食が売られていたりしてました。

名馬・ウォッカの人形?
CIMG1579.jpg

屋外にはウォッカの像もあります。

まぁ、いかにも競馬やりにきました!って雰囲気のおじさんも
いましたが、ぶらーっと遊びに来ただけの感じの人も多く、
まぁ、のどかでいいですなぁ。

あ、余談ですが、ヒードラン、20戦やって17匹捕獲。
しかも、天候ブーストあり/なし両方で満点を捕まえたという快挙。
これがねぇ、使えるポケモンならねぇーーー。
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

ma2ma2

レイドも15000以下なら一人でなんとかなりますが、それ以上だと池袋などの人が多い所で行っています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-21 08:11) 

kontenten

PokemonGO!のタメに駐車代金¥1,000也
或る意味課金みたいなもんですね(^m^)
でも、競馬場も満喫出来たみたいで何よりです(^_-)
アンパンマン・・・やなせたかしさんが競馬好きだったとか・・・
by kontenten (2019-01-21 08:56) 

Boss365

おはようございます。
フリーズしてからやってない。ついていけないかな?
PokemonGO!が目的で海外から来る旅行者もいるので凄いです。
久しく、競馬場も訪れていませんが・・・
ミニ新幹線?楽しそう?大人乗れるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-21 10:12) 

りみこ

競馬場にまだ一度も足を踏み入れたことがありません(;´・ω・)
テレビ中継は見かけるのですけれどもね
by りみこ (2019-01-21 10:21) 

リュカ

17匹捕獲してるの???
凄すぎるwww
20戦やってることもすごい(笑)
わたし3匹くらいしか持ってない気がしますww
って、競馬場記事なのに、こっちに反応しちゃったよ(笑)
by リュカ (2019-01-21 10:49) 

あーる

へえー、競馬場って楽しそう。でも、本気で行っちゃうと、目が血走るかも、自分。
by あーる (2019-01-21 12:48) 

ちょろっとぶぅ

すごすぎる!!
で。。。使えないの???
by ちょろっとぶぅ (2019-01-21 23:02) 

TAKUMA

最近の伝説系は使い物にならんもんばっか、もう出尽くした?。
で、色違い商法、いい加減飽きとるんだが、ヤメられない(>_<)
ヒードラン、いくつのが居たのかも憶えとらん。
by TAKUMA (2019-01-22 11:00) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

ma2ma2さん:
黄3までは楽勝で行けますね。黄4はちょっと厳しいです。
でも、実はヒードランは2人で行けちゃうほど楽勝なんですよぉ。

kontentenさん:
アハハ。ま、そうですね。でも、ついでに競馬場入ってみる気になったので、良かったというところです。

Boss365さん:
大丈夫、大丈夫。ポケGOの話題じゃないですから。
競馬場、私は京都で行っているので、2回目。東京競馬場はあんなに近いのに初めてなんですよー。

りみこさん:
私は全然やらない、見ないなので、縁がなくて。でも、面白いよって聞いていたので一度行ってみたかったんです。

リュカさん:
レイドパス捨ててないもん。1か月あれば、無料のパスだけでも30回できるでしょ。
どうしてもない!って時とか、EXレイド対象ジムでレイドやりたい時は伝説以外をやるから、まぁ、20回は標準(^^;)
シーズン終わると山ほどアメにしてますよー。

あーるさん:
いやいや、それは、競馬場でなくてもできるでしょ(^^;)
WINGだっけ?競馬自体は、競馬場でなくてもできるからー。

ちょろっとぶぅさん:
ダメですよ。はがねとほのおでしょ?ほのおだったらファイヤーやエンテイがメチャ良いし、はがねだったらメタグロス。どうやってもヒードラン無理です。
ちなみに、デオキシスなんて弱くて弱くて、誰にも勝てないよー。

TAKUMAさん:
順調にイロチゲットされてるようでなによりです。
私は全然出ないー。ま、いいや(^^;)
by ChatBleu (2019-01-22 20:35) 

カトリーヌ

京都とか、関西の競馬場には行った
ことがありますが、さすがに東京はないです^^
お馬さん、キレイでかわいいですよね。
20戦で17匹!!すばらしいですねww
by カトリーヌ (2019-01-23 09:03) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
私は以前、フサヲさんと京都に行ったんですよー。
その時が、競馬場初潜入!東京は近いのに入ったことなくて!
面白かったです。
by ChatBleu (2019-01-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。