SSブログ

OMOOMOさんに描いていただきました [実家の猫]

昨日の記事に入れれば良かったのですが、すっかり忘れてしまってました。
リュカさんから、明日もミイちゃんの記事にして載せちゃう?って言われて、
それもそうだ!と急遽追加記事。

というのは、もう年末のことですが、OMOOMOさんに、
実家のミイちゃんを描いていただいたんですー。
DAAEB636-3686-4190-8554-59DF01861A83.jpeg

先日、実家に帰った時に、スマホに絵をダウンロードしておいて、
みんなに見せたのですが、かわいい!上手!などと大絶賛。
いや、上手なのは当たり前ですよね。プロなんですから。
本ニャンより良いとか、写真みたいなんて賛辞の声もありました。

せっかくなので、スマホで撮ったミイちゃんの写真も便乗アップ。
やっぱりスネ顔。
1A82397B-2BFB-4768-9C90-05253886F09B.jpeg

いじけてるので、ママ(義姉)にソファのカバーをかけられちゃったら、
おとなしく丸まってます。

47F95E3E-37DA-4770-80DA-42C9F8F42071.jpeg

寝たふり?
ちょっとさみしいんだろうなぁ。
A7F99C4D-6A16-485A-8AD2-176D2B7690A8.jpeg

ちなみに、赤ちゃんに人気取られて、いじけてはいるけど、
赤ちゃんのことは気にはなってるみたい。
赤ちゃんが泣くと、オロオロして、自分も鳴くんですよ〜。
それもね、別の場所に行って鳴いてるの。

今後、赤ちゃんが大きくなっていってどうなるかなー。
しっかりお兄ちゃんになってくれるかな。

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

OMOOMO

うわあ、載せてくださったのですね。ミイちゃんかわいいですよね。スネ顔もいいですよ。
by OMOOMO (2019-01-20 03:56) 

hanamura

ニャンの鳴き声は雄弁(?)ですよね。主張が強い声
by hanamura (2019-01-20 06:03) 

リュカ

ミイたんの作品、これ本当に素敵なんだもの^^
ミイたん、赤ちゃんがもうちょっと大きくなったら
子守もしてくれるようになるのかな。
カバーかけられた顔、ほんとにいじけてるよー^^;

今日の記事、0時UPしたんだけど
ちょっと内容を変えようって思って、明け方いったん下書きに戻してまた寝たの(笑)
今はまた公開してますー。お騒がせしましたww
by リュカ (2019-01-20 08:54) 

ありさ

かわいい絵ですねー^^
本人(本猫?)もかわいいと思いますw
丸まって大人しくなってかわいいです^^
前回のいじけちゃった様子もかわいかったですが
猫好きなので瞼の重そうな猫ちゃんもかわいくて私は好きです^^
by ありさ (2019-01-20 10:48) 

ma2ma2

おとなしいニャンコですね!
お兄さんになろうと頑張っているのだと思います(^^)
by ma2ma2 (2019-01-20 10:49) 

Boss365

おはようございます。
ミイちゃんの絵、ほんわかした雰囲気が似てます。
ミイちゃん!!踏ん張れ?いいお兄ちゃんになれよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-20 11:24) 

りみこ

OMOOMOさんの絵はいつも素敵ですよね
性格もしっかり描かれている気がします
by りみこ (2019-01-20 17:49) 

kontenten

OMOOMOさんのタローミー・・・イイですね(^o^)
いえいえ、実物も十分美男子ですよ(^_-)
里子に出た六助一家で唯一元気なのが確認出来ている猫さん
他のピン&ポン&パン・・・三姉妹は全然音沙汰無しです(><)
 さて、人間の赤ちゃん・・・ホント、気になると思います。
でも、心配するなんぞ・・・兄貴と全然違いますね(^m^)
by kontenten (2019-01-21 08:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
ありがとうございます。絵も実家でもいっぱい褒めてもらいました。

hanamuraさん:
メッチャ鳴きます、ミイちゃん。先代ネコ・ミイは全然鳴かない子だったのでびっくりです。

リュカさん:
ねー、子守するかなぁ。姪(ママ)は、首がすわったら、ミイちゃんの背中に括りつけて散歩させるとか言ってます^m^
ほんっといじけっぱなしで笑えるー。

ありささん:
ありがとうございます。普段はもっとドヤ顔系で、好き勝手な感じでしたが、今回はやっぱりちょっといじけ顔です。

ma2ma2さん:
いじけてちょっとおとなしくなってますね。
ちゃんとお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。

Boss365さん:
ミイちゃん、そのうちに子守させられるのではないかと(^^;)
どうなるんでしょうねー。

りみこさん:
実家でも好評でした。性格は、私がちゃんとお伝えしてなかったので、どうなんでしょう??

kontentenさん:
おかげさまで元気にやっております。
ピン&ポン&パン三姉妹、音沙汰梨なんですか。心配ですねー。
赤ちゃんの泣き声に反応してびっくりです。
by ChatBleu (2019-01-21 23:19) 

TAKUMA

OMOOMOさんの絵、さすがですよねぇ。
きょんとリョウってほぼ同い年でこーゆー感じで育ったせいか…
https://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2006-04-18
色々イタズラされてもリョウには爪出さない、異種兄弟いや姉弟みたいなもんなのかなぁ。
by TAKUMA (2019-01-22 10:56) 

ChatBleu

kontentenさん:
おや、同い年でしたか。ニャンコって赤ちゃんには優しいっていうから、ミイちゃんも大丈夫だと思うんですよね。
でも、一緒の年頃で生まれた場合、どうなんでしょうねー。
by ChatBleu (2019-01-22 20:25) 

カトリーヌ

さすがOMOOMOさんですよね♪
ミイちゃんの特徴をよくとらえていらっしゃる!
わ、赤ちゃんが泣いたら一緒に鳴くのですか!
気になるのでしょうね。かわいいーーー❤
by カトリーヌ (2019-01-23 09:00) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ごめんなさーい。こちらもコメレスの宛先が間違ってました(^^;)

カトリーヌさん:
自分も赤ちゃんになってるのかもー、です。
また鳴き方がいつもと違うんですよー。面白いです。
by ChatBleu (2019-01-23 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。