SSブログ

頭もシュワシュワ [美容]

週末はブログの訪問者も少ないので、若干、やる気がなくなって
いるのですが、この週末は台風直撃で出かけられず、訪問者も
そう減らずに済むかな。真面目に書こうっと(笑)。
うそうそ、いつも精一杯書いてますってばーー!

しかし‥‥あれ?美容ネタ、なんとほぼ1年ぶり。
しかも、前の記事もアルビオンの年間賞の話でした。
というわけで、2017年の年間賞をいただいてきたのでご紹介、
という名の見せびらかしです。

前に行っていた化粧品屋さんが閉店してしまい、もう1年ちょっと、
今のお店に通ってますが、まだ慣れないです。だいぶ、店員さんも
美容部員さんも知った顔もポツポツと増えてはきましたが。

今、行っているお店は立川で、ちょっと遠いので、少し行きづらい。
でも、立川は、月1回通っている医者も、同じく月1回面談に行って
いる再就職支援会社もあるので、まぁ、出かけていくならまとめて
行っちゃえ!的な感じです。

それで、今週も、医者→再就職支援会社→化粧品屋のフルコースで
出かけたわけですが、平日にも関わらず化粧品屋さん激込み。
今、夏のバーゲンセール中ですからねぇ。
あ、化粧品にバーゲンセールなんてものはないです。
(ショッピングセンター全体がバーゲンセールなのです)

そんなわけで、スタッフが大勢入っているにもかかわらず、あいて
いる人がいなくて、しばらく待たされ、その後、受付してくれた人は
全然見たことない人。しかも、どこかヨソの制服?
しかし、しゃべらせると、超面白い人で、渡辺直美の親戚みたいな感じも
また面白かったのでした。このセール中のヘルプで入ってるんだって。
で、「年間賞、受け取ってます?」
ヘルプの人でもこの気遣い。ありがたやー。
昨年なんて、もらってなくて、催促したんだから(怒)。

「これがねぇ、誰でももらえるってわけじゃないんですよぉ」
え?そうなの? 意外と少ないんだって。
あとから調べてみたのですが、ちゃんと、ポイントとか、同一店舗で
3回以上購入とか、条件があるようです。

そして今年も立派な箱。
CIMG8970.jpg

オープン!
CIMG8973.jpg

シンプルっ!
「ルネセア ヘア&スカルプ スパーリング バイタライザー」と
ヘアブラシのセット。スパーリング バイタライザーとやらは、
全然知らなかったのですが、髪用の美容液。
炭酸配合で、シュワシュワと泡が出て、すっきりした感じで気持ち
いいらしいです。特に夏に良いんだって。
アルビオンのヘアケア用品もとっても良いのですが、高いので、
こうやってもらった時にしか使えません[あせあせ(飛び散る汗)]
そのうち試してみまーす。
シュワシュワは飲むものしか興味ない人も多いだろうけどねっ(笑)

過去の年間賞:
昨年は、ヘアケア製品とポーチ ⇒ 2017/7/29
一昨年は、バスローブとオードトワレ ⇒ 2016/6/27
三年前は、ヘアケアセット ⇒ 2015/6/2
四年前は、日傘 ⇒ 2014/6/5
五年前は、お財布 ⇒ 2013/5/30
六年前は、携帯タイプの、ブラシと鏡のセット ⇒ 2012/6/29
七年前はパスポートケース ⇒ 2011/6/7
八年前は晴雨兼用の傘 ⇒ 2010/6/6
九年前は扇子 ⇒ 2009/6/8
十年前はボールペン ⇒ 2008/6/24


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

のらん

先週のライブは、いいお天気で楽しめて、よかったですね♪
・・・しかし、インフルエンザで発熱並みの猛暑のなか!
おつかれでした〜 冷たいうどんが美味しそうだわ♡
年間賞も獲得、おめでとう(^^)v
by のらん (2018-07-28 08:03) 

kontenten

川越地方、晴れだしました^^;Aアセアセ
おまけに暑いし・・・台風、来るのですかね?
(11:16現在)
 さて、年間賞ってすごいですね(^o^)
最近選外ばかりなので、ボクもそろそろ賞が欲しいです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-28 11:18) 

しきみ

最近、シュワシュワ系?の美容液とか出てますもんね。
私は化粧品で使ってますが、やっぱり違います。
これ、使ったら是非レビューをw
by しきみ (2018-07-28 12:01) 

猫毬

気持よさそ^^
しゅわしゅわー^^
でも、、、しゅわしゅわー^^は飲み物で味わいたい♪(笑)シツレイ^^
by 猫毬 (2018-07-28 14:32) 

ちょろっとぶぅ

化粧品もセールになるの???

シュワシュワ気持ちいよね。
お試しさせてもらったから知ってる(^^v
by ちょろっとぶぅ (2018-07-28 21:20) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

のらんさん:
意外とライブ会場の方が涼しかったです。風が通って気持ち良かったですよ。

kontentenさん:
うーん、そういう賞とも違いますけれどね。条件クリアでもれなくですから。

しきみさん:
私、アルビオン一辺倒なので、あまり流行りもの知らないんですよー。
いつ使おうかなー。もったいなくてなかなか使えなくて忘れちゃうんです(^^;)

猫毬さん:
しゅわしゅわ~としたもの飲みながらレス書いてます(^^;)
暑い時はこういうのがサイコーですね。

ちょろっとぶぅさん:
本文に書いてますが、なりません。ショッピングセンター全体がセールなので、つられて混んでいるの。
by ChatBleu (2018-07-29 21:58) 

カトリーヌ

炭酸シュワシュワ~気持ちよさそう♪
百均で、炭酸ヘッドスパの頭の部分が
売っていると聞いて探しましたが
見つかりませんでした(T^T)
炭酸水とセットしたらいいだろうな
と思ったのに...

by カトリーヌ (2018-07-30 07:23) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
ほほー、そういうものがあるのですね。
今度探してみようっと。
by ChatBleu (2018-07-30 08:33) 

TAKUMA

化粧品って高いですよねぇ。
海外行くときよく頼まれるのですが、色だの何だの難しくてねぇ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2018-07-30 20:59) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ブランドによりますね。安い奴はやすいです。
アルビオンは中くらいかなぁ。
by ChatBleu (2018-07-30 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。