SSブログ

暑くてついつい [食べ物]

昨日は、昼過ぎくらいまでは、時折、日もさす時間もあり、
雨も霧雨のような雨がサーーッと降ったりやんだり。
でも、夕方近くから、どんどん雨が酷くなり、風も強く、
帰るのがちょっと遅くなった私は、びしょ濡れ。
傘は持っていたので、上半身はそれほどでもなかったですが、
下半身は水をかぶったかのような状態で帰宅でした。

夜になって、関東から東海へ、そして、さらに西へと進んで
いるようです。
しかも、いつもと逆向きのこの台風。
台風の東側が雨風が強いので、いつもなら、台風の接近と共に
雨風が強く、過ぎ去ると台風一過ってやつで、いい天気に
なりますが、今回は、過ぎ去った後が、台風の東側になるので、
しばらくは雨がひどいみたい。

とはいえ、また猛暑がやってくるようです。


あまりの暑さに、何もやる気もせず、家にいても落ち着かず、
ふらふらと出かけていた先週ですが、そりゃーもう、暑い。
しかも、これ!出てるじゃないですか!

01fc1db06acde3ac3dffb044a2d7953b363a184aa9.jpg

スターバックス「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」
ピーチ、ピンクグレープフルーツ、ストロベリーの果肉がごろごろ、
ピーチとグアバのジュースブレンド、ホイップクリームもピーチで
薄めのピンクと、見た目もカワイイし、美味しいですー。

また別の日は、そういえば、マックでソフトクリームっぽいものを
売るようになったんだよなーって思い出してふらりと立ち寄り。

012e5d1aaf9f9e0d096f8644fa72187c9ea6865782.jpg

「ワッフルコーン プレーン」
4月くらいから発売になったようですね。
150円とお安い割には、濃厚なクリームがなかなか良いです。
マックって、滅多にいかないのですが、これは気に入っちゃった。

しかしねぇ、暑いからとこういうものばっかり食べてるのは、
よろしくないですねぇ。
夏って、汗かいたりして痩せそうに思いますが、逆です。
暑いので体も省エネモードになって、代謝がメッチャ下がってます。
おまけに、むくみやすくもなってます。
だから、夏って太るのよーーー!

あぁ、でも、食べなきゃ・飲まなきゃ、やってられない!
今週の暑さが大したことありませんように‥‥。
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

あとりえSAKANA

関西、というか私の仕事場界隈、
飛行機が飛んでいるのか?というような
音をたてて風が吹いています。
で、起き出してきました。
あまり暑い日々が続くと冷たくて甘いものが
美味しいんですよね。
好ましくない、とは思ってはいたのですが
とうとう胃に来て食べたくても食べられなく
なりました(-x-;)

by あとりえSAKANA (2018-07-29 04:12) 

ひろ

おはよう?ございますm(_ _)m
クリーム増量でしょうか?
はみ出てみえる
by ひろ (2018-07-29 08:54) 

ChatBleu

普通だったのですが、もりもりで、はみ出てました。
今度、ホイップ少なめにしてみよっかなー。
by ChatBleu (2018-07-29 09:50) 

リュカ

秋葉原でポケモンしてたよー。
そしたら風が出てきたから帰ってきた!
マンションの敷地内に入ったら土砂降りになって
セーフだったよぉ〜〜
今日は晴れたね。隅田川の花火見てくるよ^^
by リュカ (2018-07-29 13:10) 

りみこ

台風が、虐めるので、身体中が痛いでーす( ̄^ ̄)
暑い時には冷たいものを欲しくなりますよね
by りみこ (2018-07-29 15:28) 

猫毬

問題ないです!
そこまで考えられてるという事は…
糖分によって血糖値が上昇し、
思考がスムーズになっているのです!
健康です!!^^
糖分は正義です!!
by 猫毬 (2018-07-29 20:57) 

ちょろっとぶぅ

去年の桃いっぱいの方が好きだったなぁ。。。
なので、リピしないかもぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-07-29 22:55) 

カトリーヌ

スタバの、買われましたか!!
そう、今年はピンクフルーツなので
桃感か薄れて何だかなぁと(´-ω-`)
マックのソフトおいしいのですね!
〆(゚▽゚*) メモメモ
by カトリーヌ (2018-07-30 07:26) 

kontenten

フラペチーノとかソフトクリームとか大好きですが・・・
やっぱり、ビールを飲んでしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-07-30 08:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
あらー、お大事になさってください。
私、そういうことではこわれない胃なので、問題ないようです。
台風被害ありませんでしたか?

ひろさん:
通常なんですけど、ふたされたらあふれていてびっくりでした!

リュカさん:
さすが晴れ女!私はつい足を伸ばしたので土砂降りでした。
隅田川花火いいなー。私は今年は昭和記念公園が雨で中止。
昨年から3回連続の花火雨天中止です。

りみこさん:
体調、大丈夫ですか?台風で気圧が下がりましたからねぇ。
お大事になさってください。

猫鞠さん:
ダイエットオタクなので、知識だけはばっちりなのです。
結論としては、何をやっても痩せるときに痩せ、太るときに太る、なのです、はい。

ちょろっとぶぅさん:
大好きなストロベリーも入ってるのにダメ?
私は桃だらけもいいけど、こっちもさっぱりしていて好き。
というか、昨年のを覚えていない(^^;;

カトリーヌさん:
みなさん、ちゃんと昨年のを覚えてるんですねぇ。
私、全然覚えていないので、今年のでも全然オッケーです。
マックのソフト、意外と良かったですよー。

kontentenさん:
そうでしょうねー。私の場合、お酒のしゅわしゅわは、かえって体が熱くなっちゃうのでーー。
by ChatBleu (2018-07-30 08:40) 

TAKUMA

あ、スタバだ…以下省略
by TAKUMA (2018-07-30 21:00) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
へ? なぜに省略?
by ChatBleu (2018-07-30 21:29) 

kontenten

↑TAKUMAさんは、スタバが嫌いだそうです^^;Aアセアセ
あっ、ひみつ日記の秘密をバラしてしまいました(><)
ただ、理由は・・・今度聴いてみます(^_-)
by kontenten (2018-08-03 08:24) 

ChatBleu

kontentenさん:
ほほー、そうなんですか。気づいてなかったです。
by ChatBleu (2018-08-03 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。