SSブログ

ゲームやらスイーツやら [食べ物]

この週末は、Pokémon GO をやっている方は、スペシャルウィーク
エンドで、忙しかったですね。というか、このところ、毎週末、
イベントが続いていて、ゆっくりさせてくれーーという気がしない
でもない。いや、そこはゲームにそこまで入れ込まないで、ゆっくり
マイペースにやれば良いんですけどね。

というわけで、スペシャルウィークエンドってのは、7月27~29日に、
毎日10:00~20:00まで行われていたイベントです。
事前に、対象店舗で参加券をGetしておいて、当日、チェックインすると、
特別なポケモンが出て来るのです。

まぁ、ムキになってやってもなぁ、とも思ったのですが、2日だけ参加
しました。27日(金)は、タリーズ、TOHOシネマズ、ジョイフルが対象。
TOHOシネマズでポケモンの映画見るなんて、やってらんないし、
ジョイフルは近所にないので、タリーズへ。
参加券配布日の当日、近所のタリーズの開店時間に行ってみると、
長蛇の列。マジかよっ?! 
ショッピングモールの他の店舗の店員さんが失笑してました。

というわけで、当日は、近くのパートナーポケストップでチェックイン。
この日は、EXレイドパスも来ていたので、ポケモンを捕まえながら、
ブラブラと出かけます。暇人、バンザイ、ですね。
仕事してたらこんなことやってられんって。
あ、いや、再就職、しますよ、はい。働きます、そのうちには。

レイドやってお昼ご飯食べてからも、ぶらぶらと遊んでいたのですが、
パートナーが早めにやってきて、途中で合流。お昼ご飯食べてない、と
いうので、一度行ってみたかった倉式珈琲店に行きました。
私はお昼ご飯を食べてあったので、お茶だけでつきあう予定でしたが、
見ちゃったら、やっぱり食べたくなっちゃうじゃん!!

CIMG8977.jpg

「ニューヨークチーズケーキ(カシスシャーベット添え)」
美味しかったですーー。ニューヨークチーズケーキは大好物。
ブルーベリー&ブルーベリーソースがかかってるのがまたヨシ。
ただ、お皿はもっと冷やしておいても良いんじゃないかなぁ、と
ちょいと思っちゃいました。

飲み物がセットになるようなメニューはないので、別途、
水出しアイスコーヒーをオーダー。カップがでっかくて、たっぷり。

CIMG8978.jpg

ここは、サイフォン珈琲がメインなのですが、それはまぁ、温かい
コーヒーの方が欲しい時期になったら、頼んでみます。

さて、Pokémon GO スペシャルウィークエンド2日目。
28日(土)はマクドナルドが対象店です。マクドナルドは、比較的
参加券もたっぷりあったので、配布が始まってからだいぶたってから、
重い腰をあげて、買いに行きました。

そして、イベント当日は、ご存知の通り台風襲来。
関東は夕方から雨風が酷くなるということで、早めに、ちょっと
近所をぶらつこうか、ということで出かけました。
ちょっと近所、のつもりが、結局、いつもの散歩コースくらい
出歩いちゃいました。疲れた!腰が痛い!というので、休むことに
したのですが、あいにく、周りになーーんにもお店がないところ。
ビジネス街なので、土日が休みのお店が数件ってところなのです。
ファミリーマートがあったので、ファミマカフェでアイスコーヒーを
買って、近くのベンチで休憩。

コーヒーだけじゃすまないよね、やっぱり。
01c856c6c62933025cdf4116ef16275408956d0d72.jpg

「ブリュレチーズケーキ」
ファミマはあまり行かないので、ノーチェックだった!
この手のは多分、好き。早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
0132466a60c449e454f969807d1671b4f3e03c23d6.jpg

クレームブリュレっぽい外観です。ザクッといってみます。
01130e4a8ff727dc49afd82d37b386561f79e0ec07.jpg

ブリュレされたスポンジ、レアチーズ、ベイクドチーズの
三層構造なんだって。全体的にちょいパサパサした感じ。
惜しい!でも、コンビニスイーツとしてはまぁまぁでしょう。

さて、ここから、私はPokémon のタマゴを孵すのに、ちょいと
遠回り。パートナーはほどほどのところで先に帰宅。
雨は時々パラついたりやんだり、でしたが、この帰り道あたりから、
急に雨が酷くなってきました。そんな中、この時間だけやってる、
ブルーベリーの直売所の近くに行って思い出した!
以前から行ってみたかったんですよね。

この話も書きたかったのですが、場所がわかってしまうので、
ブログじゃなくて別のリアルサイドの方へアップ(笑)。
ここの直売所での販売は、この日が最終日とのことで、思い
出したのは本当にラッキーでした。大粒でメッチャ美味しい
ブルーベリーだったので、来年また改めて。

Pokémon GO スペシャルウィークエンド3日目の昨日ですが、
対象店がAEON。近所にAEONないんです。車で1時間以上かかる
ところばっかり。わざわざ行くのもねぇ。と思い、昨日はパス。
まぁ、2日もやるとかなり疲れましたし、ゲーム内のバッグ内の
道具もかなり減ってしまったので、昨日は、せっせと物集めに
出歩いてました。

しかし!Pokémon GO やってる方はご存知の通り、フィールド
リサーチってあるでしょ。あれがねー、大変なものを2個持って
しまったんです。
「タマゴを5個かえす」
今、7kmタマゴ7個と、10kmタマゴ2個なんですけど‥‥。
「エクセレントスローを3回連続で投げる」
1回でも辛いのに、3回連続?! そんなこと可能なんだろうか‥‥。

あぁ、あんまり、Pokémon GO に入れ込まず、ゆっくりする
つもりだったのになぁーー。
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

さる1号

ニューヨークチーズケーキもいいですねー♪
暑さが穏やかになったら焼こうかな
by さる1号 (2018-07-30 06:22) 

カトリーヌ

これはオーダーしちゃいますねw
私もNYタイプが好きです♡
チーズケーキはベリー系と相性
バツグンですよねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2018-07-30 07:29) 

kontenten

フィールドリサーチは、ボクも参加?しています^^;Aアセアセ
バトル系、レイド系が出ると捨てます。
そうそう、連続グレイトスローを投げるも捨ててます(^_^;)
 土曜日に渋谷でTAKUMAさんたちと飲んだくれましたが
入れないポケストップがありました・・・例のアレってこれですね(w)
by kontenten (2018-07-30 08:34) 

リュカ

タリーズは、参加券配られる日、OPEN前から凄い人だよ~って
友達が画像を送ってきたわw
わたしはマクドナルドとイオンの2箇所だけでした^^
ボールも、金のずりのみもガッツリ減ってしまったよぉぉぉ
by リュカ (2018-07-30 10:28) 

ちょろっとぶぅ

お疲れー。
3日参戦で、かなり疲労感っす。
最終日は、ビル内にあるスポンサーストップの近くの椅子に
座り込んでほぼ動かずやってました。
友達が、スポンサーの力で「アンノーン」出る確率高い!と。

今日は、ボール集めに努めます(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-07-30 11:13) 

猫毬

ああ、やっぱりマックの前のアレそうだったんだぁw
スィーツおいしそう♪
by 猫毬 (2018-07-30 15:19) 

TAKUMA

けっこう力入れて頑張りましたね。
今回はアンノーンさえ揃えば、と飲んだくれの合間に獲ってただけだったのに、亀とヨーギラスの色違いがけっこう出てビックリしました。
ラッキーの飴も集められたのでは?
フィールドリサーチの面倒なヤツは棄てちゃえば?。
僕は星の砂以外はほとんど棄ててます。
by TAKUMA (2018-07-30 21:10) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

さる1号さん:
NYチーズケーキ、美味しいですよねー。私が持ってるレシピもなかなか美味なのです。
涼しくなったら作ろっかな。

カトリーヌさん:
そのあたりが、カトリーヌさんと趣味が一緒ですねー。来週にはまたチーズ系記事が出ますので、お楽しみに。

kontentenさん:
スペシャルはやってないんですか?ミュウがもらえるのに。
やってる範囲が狭すぎて‥‥、そろそろ飽きてません?

リュカさん:
タリーズは配布枚数が少ないってことだったので、頑張っていきました。
タリーズの日のTとJのダブリあるから、AとEのダブリ残ってたら、交換しよ♪

ちょろっとぶぅさん:
でしょー。3日連続はやっぱりきついって。天気も悪かったし。

猫毬さん:
そうなんですよー。あちこちでポケGOがらみで大変でした。

TAKUMAさん:
いやいや、そこまでは。亀の色違い、Cクラスが1匹だけ。
ラッキーは100%の個体をGetしたので、育成中です。
リサーチ、捨てても良いんですか、チャレンジしてみないとつまんないじゃん(^^;)
by ChatBleu (2018-08-02 22:27) 

kontenten

真面目にやらないので、逆に飽きません(^_-)
一生懸命やっていた、ねこあつめは・・・飽きました(><)
テキトーにするのがボクには丁度良さそうです^^;Aアセアセ
by kontenten (2018-08-03 08:22) 

ChatBleu

kontentenさん:
捕まえてるだけでは飽きそうなんですけどねー。
ねこあつめこそ、テキトーに向いてると思うんですけど。
by ChatBleu (2018-08-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。