SSブログ

なんとなくなお休み [日常のこと]

小平奈緒選手、スピードスケート500m金メダル、おめでとう!
良かったですねぇーー。
パートナーがスポーツ大好きなので、オリンピック中は、テレビは
ひたすらオリンピック中継。昨日の夜はもう帰っていましたが、
一人でもなんとなく見てました。私自身は、スポーツ観戦は嫌いじゃ
ないけど、パートナーと見ている方が、いろいろ教えてもらえて
面白いので、一人だとあまり見ないかな。

さて、この週末にようやく恒例のザッハトルテを作ったので、今日は
そのネタにしようかと思っていたのですが、週末にスイーツ記事が
続いてしまったので、今日のところはやめときます。

とはいっても、週末、何をしていたというわけでもなく、ネタが
ないのですけれどね。
そういえば、スマホで自分のブログを見ていたら、いきなりこんな
ポップアップが‥‥!

011fefc3d475ff6f7261e172493cd1f1a20e14a1e8.jpg

はい?? んなわけないよねぇ。
「OKをクリックして」と言っても、「OK」なんてないし、
「閉じる」で閉じただけで影響なかったので良かったけど、
あわてて、ウィルスソフトのブラウザへの対策を設定しました。
こういうのって、忙しい時だと、後にしがちなんですよね。

今日から駐車場の工事があり、工事中は車の入出庫ができなく
なります。いっそのこと車を使わないと決めてしまっても良かった
のですが、それもなぁ、と思い直し、近所のコインパーキングへ。
ついでに、ドライブにでも、行こうかと思ったのですが、
行先が思いつかず、ちょっと買い物をしてきただけ。
今後の作戦はこれから。

いろいろやりたいことはたくさんあるけれど、慌ててバタバタして、
疲れてしまっては元も子もない。
それでも、時間に余裕がある時に、やりたいことを整理して
おかないと、いざ、と言う時、何やろうかなってことになって
しまうんですよね。やりたいことはたくさんあったはず。
ゆっくりゆっくり楽しみにします。

しかし‥‥昨日は本当は、先日頼んだ、ネックレスの修理が
終わっていて、受け取りに行かなくちゃならなかったーーー!
あ゛あ~~っ!近くまで行っていたのに、忘れてたっ!!

そうそう、せっかくそのネタが出たので、先日書いた、修理も
無理って断られちゃったネックレスはこれです。

CIMG6049.jpg

誰かの結婚式に出る時に、叔母が貸してくれたもので、華やかな
ドレスに合う、ゴージャスな感じでしょ。
そのまま、「あげるよ」って言われてもらっちゃったのですが、
こんなにしちゃって、もったいなかったなぁ。
直すのも無理だし、リメイクするほどでもないって言われて
しまったわけですが、これをゴミ箱にポイ!するんですかねぇ。
悩む‥‥。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

あとりえSAKANA

直したければ直せばよいじゃないですかー。
直してくれるところはありますよ、きっと。
金具は直せないので交換ですが、元通りじゃ
なくてもそれなりに直せば、普段に使ったり
もちろんちょっと改まった場にも使えると
思いますけどねー。
by あとりえSAKANA (2018-02-19 03:54) 

ちょろっとぶぅ

出た出た!何回も!
そう・・・「OK」ないんだよね。
なんだったんでしょ(^^?
by ちょろっとぶぅ (2018-02-19 07:36) 

kontenten

緑青の部分を磨き粉で綺麗にすれば良さそうですが・・・^^;Aアセアセ
ただ、緑青が出るって事は銅(真鍮)系なのでメッキが落ちますので
クリアラッカーでも塗りましょうかね(^_^;)
ただ、シンナー系は真珠に悪そうなので、金具だけ探して自分でつなぎ直すのも・・・でも、思いっきり面倒臭そうですよね(><)
 さて、なんだか懐かしい『当選しました(^o^)』ですね(^m^)
私の場合、詐欺っぽいのも含め【当選or入選】は皆無です(^_-)
あっ、猫バンバンは当たりましたが・・・あれは、全員に当たりそうです(w)
by kontenten (2018-02-19 08:55) 

りみこ

テレビを見てるとあっという間に時間が過ぎちゃうので
かりりから不評です(;´・ω・)
抱っこしてたのを下されたりするのが不満なようですねw
こういうのが来るのですかー面倒ですね
by りみこ (2018-02-19 09:31) 

ponnta1351

スゴイ豪華なネックレスですね。こう言うのはパーティーとか結婚式にしか出来ないですものねェ。
リメイクでロングにして貰うとか。

by ponnta1351 (2018-02-19 10:35) 

あーる

素敵なネックレスなのに修理できないんですか。うーん、もったいなくてやっぱり捨てられないな。
by あーる (2018-02-19 12:34) 

フサヲ

オリンピック、ぜんぜん見てないです (^m^;)
・・・てか見る以前にTVが無いのが最大の原因です(苦笑)
by フサヲ (2018-02-20 00:14) 

カトリーヌ

ゴージャスなネックレスでステキですが
普段使いは出来なさそうですね。
リメイクかなぁ( ̄▽ ̄;)
我が家も連日オリンピックを見ていて
その話題ばかり^^
あと、フィギュア女子が楽しみです♪
by カトリーヌ (2018-02-20 07:27) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
金具が交換なのはよいのですが、真珠自体もダメなのがあるとか、いろいろ言われると、お店としては直したくないのねって気がしちゃって。
直したいというより、なんか捨てるのがもったいないというか。

ちょろっとぶぅさん:
OKもあって、個人情報入力画面に行くケースもあるみたいですよ。

kontentenさん:
緑青のところはダメらしいです。その近くも。なのでどうしようもないみたいです。

りみこさん:
私はなかなかテレビに集中してなくてバックグラウンドでかかっていることが多いのです。
なのに、ちゃんと金メダルを見ているってところが、われながら強運だわ(^^;)

ponnta1351さん:
そうなんです。パーティー用に貸してもらってそのままもらっちゃったのです。
でも、リメイクもできるようなそこまでするほどのものでもないような、で悩みます。

あーるさん:
ですよねぇ。リフォーム屋さんに渋られちゃったので、ホント、困りました。

フサヲさん:
あ、そうでしたね(^^;) テレビに時間とられるより良いかも、です。

カトリーヌさん:
もちろん、普段使いにするものでないから放置されていて、リメイクも難しいって言われて困ってます。

by ChatBleu (2018-02-25 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。