SSブログ

しばらく頑張る [食べ物]

このところ、コンビニスイーツチェックを怠っていたのですが、ローソンが
「冬のサンリオフェア」やってるじゃないですか!
今年はキティとマイメロディ。
ボウルもかわいいけど、ローソンでソフトドリンク買うことって滅多にない
(コンビニのペットボトルって高いじゃん!)から、ちょっと難しいかなぁ。
小皿だったら、シールはスイーツだけでなくパンとかサラダにもついて
いるから、いけるかな。と遅ればせながら挑戦開始です。

そんなわけで、記念の一発目はこちら
CIMG5732.jpg
「ストロベリー&クリームチーズケーキ」

1月9日発売。
Kiriだし、チーズだし、ま、オッケーでしょ。
これ、買ったのは先週の日曜で、買い物して荷物が増えてしまい、
ちょっとひっくり返しちゃった。なので、ケースがなんか汚れてるの。
味には変わりなし!!さっそく身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG5735.jpg

ジャムかぁー。ジャムも嫌いじゃないけど、若干、テンション下がるね。
しかもね、これ、ローソンのサイトでは、プレミアムロールケーキの隣に
掲載されていて、同じくらいの大きさに見えるのです。
でも、実際には、一回り小さいです。詐欺だーーー!

さて、カットした面もお見せします。

CIMG5736.jpg

イチゴは好きだけど、加工品のイチゴが嫌いな私、
これも、ちょっとビミョー。不味くはないけど、リピはなし。

次はこちら、「レアチーズタルト(ブルーベリーソース入り)」
CIMG5801.jpg

1月16日発売なので2週間前ですね。Getしたのは一昨日の日曜日。
またもやチーズ系。チーズ好きだからねぇ。
早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG5802.jpg

カットすると、ブルーベリーソースがわかります。
CIMG5803.jpg

うん、これもまぁまぁ。
しかし、このところ、どうもこれ!というスイーツが出てこない
ですねぇ。若干、マンネリ化してきたのでしょうか。
今日発売の新製品も、リニューアルっぽいのもあるし、あ、これ、
食べたい!ってのがないんですよね。

シールは、パンやサラダにもついているとはいえ、このところ、
コンビニでパンやサンドイッチ、サラダとか全然買ってなかった!
シール集めの先は長い‥‥。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

OMOOMO

うわあおいしそう、チーズケーキ系は大好きです。
by OMOOMO (2018-01-30 04:41) 

駅員3

おはようございます!
なぜかPCで開かない・・・長時間のスクリプトがなんちゃらというメッセージが出ます。
スマホからは問題ありません(*^^*)
by 駅員3 (2018-01-30 06:58) 

カトリーヌ

ジャムは確かにテンション下がりますね^^
うちのミュウたんもイチゴはフレッシュ
限定ですー。加工品には見向きもしません(笑)
by カトリーヌ (2018-01-30 08:16) 

kontenten

加工品?人工甘味料?でも大丈夫な私でも
ジャムはテンション下がりますね(><)
でも、チーズケーキなので・・・もしかして・・・って処ですね(^^)
 コンビニのペットボトル飲料・・・確かに高いですね^^;Aアセアセ
ただ、その儲けたお金でフェアしているので仕方が無いですよね(^m^)
by kontenten (2018-01-30 09:09) 

リュカ

ビールに付いてるシール以外は集まりません(笑) えへww
by リュカ (2018-01-30 09:37) 

あーる

チーズ系が続きましたね。美味しそうだけど、2個食べるとけっこうきそうだな。
by あーる (2018-01-30 12:34) 

りみこ

ウチカフェシリーズも色々出すのですね
最近ちっともローソンへ行かないので見かけることも
減っております(行きやすかったお店が無くなりました)
フルーツはジャムも好きですが、生も大好きですw
by りみこ (2018-01-30 19:02) 

さる1号

確かにマンネリ気味かも
シュークリームで一枚づつ集めてます^^;
by さる1号 (2018-01-31 05:44) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
私もチーズケーキ系が好きです。でも、この2つはイマイチかなー。

駅員3さん:
あらら、なんででしょうね?スマホ版とPC版は別のものが表示されるから仕方ないかな。

カトリーヌさん:
ミュウたんはフレッシュなやつを舐め倒して食べますものね^m^

kontentenさん:
ジャムはジャムで美味しいんですけど、なんか違うんですよねー。
コンビニのペットボトルは種類も多くて新製品も出るのでそれはそれで魅力なのですが、通常は安いのばっかり買ってます。

リュカさん:
ですよねー。私は逆に、ビールのフェアは参加できない(^^;)

あーるさん:
いや、だから、これ、別の週に食べてますって(^^;) そう書いたんだけどなー。

りみこさん:
リニューアルもあるので、ちゃんとウォッチしてないと新製品がわかりにくいです。
うちのあたりは、ローソン増えてきました。スリーエフと一緒になった店舗が追加になってます。

さる1号さん:
私はサンドイッチで一気に追加してます(^^;)
by ChatBleu (2018-02-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。