SSブログ

気楽なところで [食べ物]

今日から11月ですよ!
カレンダーもあと2枚。いや、2か月単位のやつだと最後の1枚。
早いけど遅いです。

2017年はあと少しだけど、10月に組織がガラッと組み替えられたばかり。
まだ1か月ではどうにもこうにも落ち着きません。
もうねぇ、元々、あと数年以内には絶対、会社辞めようと思って活動して
いるのですが、このままボロ雑巾のようにされる前に、辞めた方が良いかも
しれない、って、マジ、思い始めてます。

昨日はもうやけくそで、定時でサクッと帰りましたっ!!!!
やってられっかーーー!って感じ。ぶらぶらと出かけたものの、精神的に
壊れているので、買い物もおぼつかず、帰ってきてもグダグダで過ごしました。

ヤケクソついでに、ローソンに寄って、昨日発売のこれをGet!
CIMG5132.jpg

「UchiCafe' SWEETS × GODIVA キャラメルショコラロールケーキ」
GODIVAとの共同開発商品第4弾なんだって。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5133.jpg

あちゃー!持ち帰る間にクリームがだれちゃってちょっとキチャない。
えーっと、周りのスポンジはチョコレート。
クリームはキャラメルヘーゼルショコラクリームで、中にキャラメル
ガナッシュが入っているそうです。
このクリー0ム部分が、何かシャリシャリとした口当たり。
クレープ生地をジャンドゥーヤチョコレートに絡めたものが入って
いるからのようです。ジャンドューヤチョコレートってのは、ナッツ
ペーストを合わせたチョコレートなので、ナッツの香ばしい香り。

チョコレートケーキなので、甘いイメージがありますが、どちらかと
いうとほろ苦い感じもあって、ナッツの香ばしさとチョコの濃厚さが
いい感じでマッチしています。
こってりしたチョコ系ケーキを食べたい時には絶対にあり!です。

ただし!お値段がーーーー!税込み395円ですよーーー!
コンビニスイーツとしてありえなーーい。
GODIVAと共同だから?
その金額出すなら、普通にケーキ屋さんで買うかもー。
とはい、ケーキ屋さんで1個買うより、コンビニで1個買う方が、
気楽よねぇ。

今は気楽なことしかできないので、これでいいのかもー。
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

駅員3

いつもありがとうございます。
縁結びの神様のはしご・・・ご利益あるかな(^^)

最近のコンビニスイーツはレベルが高いですけど、お値段がちょっと・・・これくらいの値段だったらケーキ屋さんに行くかなぁ(^^;
by 駅員3 (2017-11-01 07:01) 

りみこ

あと2か月…まだ色々準備が終わりません
なぁ何も準備してなくても来年は来るんですけれどもね|д゚)
コンビニスイーツ最近は見てないんですが
お高いですねー美味しいなら良いのでしょうが(;´・ω・)
by りみこ (2017-11-01 08:16) 

kontenten

ヤケになったらあきまへん(><)
 さて、税込み395円・・・GODIVAだからだと思います(^^)
安物を売ると、イメージダウンになりますからね(^_-)
でも、ローソンのスーツって美味しそうですよね(^o^)
我が家の周りは、ファミマばかり増殖しています^^;Aアセアセ
近くのドラッグエースも・・・とうとう、ファミマに変身です(-_-)
by kontenten (2017-11-01 09:18) 

リュカ

税込み395円・・・
わたしなら間違いなくビールを選ぶ(笑)
by リュカ (2017-11-01 10:08) 

あーる

あれ? なんか画像がなかなか出てこない。
ローソン、うちの近くに新しいのができたのに、オープニングセールに行き損ねてから悔しくて行ってない(つまり、一度も行ってない)。
by あーる (2017-11-01 12:48) 

さる1号

知らなかった・・・このところセブンばかりで^^;
ローソンにも行かなきゃ
by さる1号 (2017-11-02 03:21) 

カトリーヌ

さすがGODIVAとのコラボ品ですね。
お値段が...( ̄∇ ̄;
でも、チョコ系好きなんですよねww
今日はケーキ買って帰ろう( ̄∀ ̄*)イヒッ
by カトリーヌ (2017-11-02 10:48) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

駅員3さん:
でしょー。でも、1個で買う気楽さはコンビニの方がありますねぇ。
この間アップしたケーキも、1つは変えないなーって2つにしたのです。
あの時は、パートナーがいたので良かったですが、1人で2つ食べちゃうのもねー。

りみこさん:
何もできないですねぇ。でも、無理しない方が良いと悟りました。
あぁ、でも、家のことは特にイヤってわけじゃないんですよねぇ。もう少し時間がありさえすれば。
コンビニスイーツとしては高過ぎですよね。

kontentenさん:
なりますよー。無理ですもん。
しかし、GODIVAとしては安いですよねぇ。
ファミマ、多いですよね。私もローソンはなかなか行きにくいところばかりです。

リュカさん:
ですよね(^^; 同じくらいの値段?
ビールの値段がわからないよー(笑)

あーるさん:
この日の昼頃、ちょっと表示が遅くなってましたね。
それわかります!私もオープニングセールで割引券とかがポストに入っていて、行けなかったらなんかくやしくて 意地で行かなかったりしてますよー。

さる1号さん:
ふふふ。HPでチェックは欠かさないですから。
あ!しまった。1個チェックしてて買い忘れたのがある!

カトリーヌさん:
私はチョコケーキは実は苦手なんです。
気に入るのもあるのでそこはうまく選ばないとってところです。
カトリーヌさんとケーキの趣味は割と近いから、これは気に入っていただけると思います!
by ChatBleu (2017-11-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。