SSブログ

履物に悩む日々 [日常のこと]

4日間の旅行記に17話も使っちゃったので、まだまだブログが日付に追いついて
いません。今日の話題は、いつでも良い話っていえば、いいんだけど、きっかけは、
昨日の記事のランチに行く時のこと。

昨日のランチのお料理で、コメントで聞かれましたが、あのお店は、1回のショップも
奈良のものを売ってますし、奈良をテーマにしたというか、奈良のアンテナショップ的な
お店のようです。なので、奈良県産の食材、大和の伝統野菜を使ったフランス料理
だったのでした。

さて、白金台という駅は、都営三田線と南北線。うーん、行きにくい。
おまけに車で行こうにも、行きにくそうな場所だし。ということで、新宿まで車で行って、
そこから電車で行きました。なぜ新宿って? ご存知の通り、私が新宿までしか
行けないからです!(そこ、自慢するとこか?!)
あと、帰りに新宿の某カメラ屋さんで買い物する予定もあるし。

前振りがたっぷりになってしまいましたが、車を停め、運転時の履きやすいサンダル
から、オシャレなサンダルに履き替えて出発したわけですが、あれ??

Image_2f035c7.jpg

1本外れてるしーー。
ま、1本くらい、いいやって歩いて行ったのですが、すぐに反対側も外れるし!
つま先側と、くるぶしのベルトがしまっているので、なんとか歩けるものの、
歩きにくーーい。それに、なんかおかしいぞ、とよーく見ると
Image_0ad40a7.jpg

いやぁーーん。かかとの両脇2本だけでなく、つま先側を停めている3本のうち
1本が左右両方外れて、結局、2本でつま先を支えている状態!

それもねー、痛めている右足ですよ。まったくぅ。
帰りに、修理屋さんにかけこんだら、
「これねー、応急処置できないんですよ。お預かりになっちゃうんですよねー」
えーーー?! それなら近所で直さないと、引き取りがめんどくさい。
おまけに修理費、いくらかかるんだ?安物のサンダルなのに。
DSC03748.jpg
なんとなく履けているように見えるけど、はずれてますよ。
この後、もういいや、ってゴミ箱直行です(号泣)。

このところ、気に入るサンダルがなかなかないんですよね。
これは、まぁまぁだったので残念。
気に入ったからと言って履きやすいとは限らないもので、休日のお出かけには、
スポーツサンダルにしちゃってます。かわいくないんだけどねー。
ここ数年履いていたのはこれ。
DSC03750.jpg

履き始めたときは、鼻緒の部分が皮が剥けてつらかったのですが、慣れたら
めちゃ、履きやすい。でも、白なので、さすがに汚れた感じになってしまい、
今年、旅行前に悩んだ末に、これ、買いました。

DSC03749.jpg

今年、スポーツサンダルを探しに行くと、目立つのがKEEN。
あみあみっぽいのが多いのですが、それはイマイチ好きじゃなかったので、
こちらのデザインに。シンプルなやつだとバーゲン品があったのですが、
それじゃあんまりだと思って、ちょっとリボンぽい柄のにしました。

しかし、やっぱりスポーツサンダルなんだよなー。
ジーンズとかラフなスタイルなら合うのですが、キレイ系の洋服の時は
ちょっと‥‥。しかし、オシャレなサンダルだと足が痛くなったり、この記事の
最初のように、よく壊れるし‥‥。うーーーーーーん。
nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 10

駅員3

おしゃれなサンダル・・・残念でたね。
気に入ったものってサンダルに限らず出会いが大切ですね(^^)
by 駅員3 (2016-08-19 07:41) 

りみこ

最近は、可愛らしさより、歩きやすさを優先してしまってます
歪みやすいので気をつけているのもありますけど。
サンダルって悩ましいですよね〜壊れやすい構造ですから
by りみこ (2016-08-19 09:21) 

TAKUMA

17回の旅行記、さすがに普通のネタが溜まっちゃいますね。
ウチはペットブログなので…
「ひみつ日記は飲んだくれブログだニャ」byエル
by TAKUMA (2016-08-19 12:01) 

kontenten

↑あれれ、エルが特別出演していますね(^_-)
TAKUMAさんにも毒を吐くとはビックリポンです^^;Aアセアセ
 さて・・・やっぱり、履き物はサンダルなんですよね(w)
家内も、履き難いとブツブツ云いながらサンダルで運転します。
斯く云う私は、何処へ行く時も必ず黒い靴で出掛けます(^^)
・・・とは云え、ステージ用の一張羅と普段履きの革靴の二足だけ(w)
ステージ用は、PTA会長の時に卒業式&入学式の祝辞用に買いました。
普段履きは・・・防水&ウォーキング可能なのを使っています(^o^)
by kontenten (2016-08-19 13:45) 

さとみ

もっぱらウォーキングシューズです。
でも夏は暑い、からスポーツサンダルです、
のでおしゃれな服装はできません(>_<)
by さとみ (2016-08-19 14:45) 

カトリーヌ

私はいつもヒール高の靴ばかりσ(´ω`*)
足が痛くて死にそうになる時も(笑)
去年買って気に入っていたサンダルは
なぜかサイドが破れてしまってゴミ箱行き!
んもー、と思った次第です|( ̄3 ̄)|
by カトリーヌ (2016-08-19 18:31) 

しきみ

気に入ったモノと、自分の足に合うモノが違うのって有る有るです。
足の形とかもあるし、私の場合は足首の関節が柔らかいらしく、捻挫しやすいんですって。
なので、ヒールが高かったり、厚かったり、細かったり・・・といったものは、無理^^;
そういうのって、可愛いのいっぱいあるんですけどねぇ。
by しきみ (2016-08-19 22:48) 

フサヲ

服に靴を合わせようと思ったら、
靴も数が要りますよね・・・ ゛( ̄  ̄ )

私はビルケンさんのピサ、
ベルト(・・・は出来ない、汗)以外の全てのパーツを定期的に、
総とっ替えし続け、今年で8年目です・・・
ホントは、もいっこ、
全く違うメーカーの、めっさ気に入ってるツッカケ(?)があったのですが、
海チカの実家に持って帰ったら、
ソッコーでカビコに憑りつかれてしまい・・・(涙)
by フサヲ (2016-08-19 23:12) 

ゆう

私もサンダルはスポーツ系が多いです。
若い頃は見た目重視で、履き心地が悪くても我慢していました。
今は、履き心地が悪いのは我慢できない。でも見た目も大事。
となると、なかなか買う気になるものがないです。
by ゆう (2016-08-21 21:13) 

ChatBleu

駅員3さん:
そうですよね。なので、最近は、気に入ったら即買い!してます。

りみこさん:
私もそうなんです。でも、少しはおしゃれなのも欲しいよなーと思って買っては撃沈しています。

TAKUMAさん:
アハハ、きょんちゃんじゃなくて、kontentenさんちのエルちゃんに言われちゃった??
普通のネタがなければ、適当にひねり出しちゃう人なので、ネタはたまっているような、ないような、って生活です。

kontentenさん:
さすが、仲良しさんは違いますね。ペットまで行き来しているし。
靴はシンプルなのを数足で暮らすのがベストらしいです。kontentenさん、さすが!

さとみさん:
履物優先なんですね^m^ さすがにそれだと仕事が困るからなー(^^;)

カトリーヌさん:
オシャレさんですものねー。あー、やっぱり去年のが!もったいないけどしかたないですよねー。

しきみさん:
そうですよねー。私の場合は、まだ膝が完治していないので、歩きにくいのはNGなんですが、それでもちょっとなーって思っちゃうわけです。

フサヲさん:
すごい!パーツを入れ替えて履き続ける。素晴らしいです。
あー、カビにやられましたか、それは残念です。

ゆうさん:
そうなんです。スポーツサンダル、見た目がイマイチでなかなか。
今回も悩みに悩んで妥協して買いました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-08-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0