SSブログ

本日書き逃げ [日常のこと]

またもや写真がないよーー。忙しいからね。
先週はバラで乗り切ったけど、今週はどうなることやら。

昨日の午後の関東の地震!大きかったですねぇ。
かなり長い時間揺れました。
最初、ゆらゆらと揺れ、あれ?めまいじゃないよね?って感じになって、
周りも「地震じゃない?」なんて言いただしたところで、フロア中鳴り響く
電子音。みんなのケータイやスマホから、一斉に鳴った緊急地震速報でした。
ある意味、地震より驚いたわ。

さてさて、なんの脈絡もなく、書いちゃいますが、先日、ブログ8周年記事への
コメントで、8年毎日だなんてスゴイって言われちゃいましたが、違います。
8年×365=2920日。閏年があるから、2922日かな。
8周年記事が2825記事だったので、100記事位ショートしてます。
1日に2記事書いてるのはごくマレなので、あとは全部お休み。
数週間~数か月で休んでるのが3回位あるんですよね。
まぁ、今は、良い感じに力が抜けてるので、こういうドッカーン!と
休まなければならない事態に追い込まれることはなくなりました。

ただ、単に、ヘトヘトで書けない時もありまして……。
というわけで、昨日も帰りが遅くて、今日は客先に外出でヘロヘロの
ネムネムです。今日はこれにて。

おっと!最後に一言。眠いくせにこんな時間にアップしてって言われることも
多いのですが、予約投稿ですよー。2時には寝てますって自己ルールで
決めた時間ですが、この頃は0時にしてもいけそう。
でも、このまま2時です。あ、まれーーに、2時じゃないのもありますが、
それはレア記事ってことで[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 13

kontenten

レア記事・・・知ってますよ(^^)
巧く予約投稿が動作しなかった時・・・(><)
私も結構あったので、家に居る時は『予約』しながら
自分でUPしてます・・・100%信頼出来ませんので(w)
 さて、写真と申せば・・・愛用のフォトサイト
昨日絶不調・・・そして、逃げると申せば、そんな日に限って来る方
『写真が見えません。』ってコメントを残して読み逃げ(-。-;)
相手先の記事に『直りました。』ってコメントしても・・・
まっ、いつものような写真なので別に良いですが・・・(/_;)。
by kontenten (2015-05-26 06:49) 

isoshijimi

お疲れ様でした~
遅い時間まで大変ですよね・・・
我が家はそういう意味では超朝方かも。
3時~4時くらいに活動開始なので・・・^^;
by isoshijimi (2015-05-26 07:23) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも毎日がんばってるけど、ぽかんって開くことがあるの。
ぶぅたんが、おちちゃうからぁ。。。(^◇^;
by ちょろっとぶぅ (2015-05-26 07:24) 

りみこ

ほぼ毎日書いていらっしゃることが凄いですよ
うちはかりくるがいつのネタになってくれるおかげでどうにか
低空飛行を続けていますが、いつ止めちゃうのか自分でも不安なぐらいです(^_^;)
by りみこ (2015-05-26 09:56) 

TAKUMA

8年、いろんなネタありましたよね。
ひみつ日記も人生の日記となってます。

「何をどう呑んだって書き続けてるだけニャ」byきょん
by TAKUMA (2015-05-26 10:49) 

あーる

8年とはいい記録になりますよね。
特に頻度も高いし。すごいなあ。
ただ、疲労は蓄積してます? ご自愛くださいね。
by あーる (2015-05-26 12:33) 

ponnta1351

地震恐かったです。
8年に途切れることはあっても、頻繁に更新しているんですから、凄いと言わざるを得ません。
by ponnta1351 (2015-05-26 13:21) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
通勤あり、お仕事あり、のお疲れの所、毎日の様に記事書けますね・・・
私は暇なんですが、パソコンの前に座る気分に(腰痛、肛門痛の痛みもあって)中々なれないのですよ(>_<)
最近はスマホからだと横になりながらも訪問出来るので、随分楽になりました・・・でも、更新は難しいので不勉強です(^^;
地震は結構揺れた様ですね・・・ボスの兄妹が栃木や吉祥寺、かすみがうら市に居るので電話で様子を聞きました。
by ちゃーちゃん (2015-05-26 17:42) 

リュカ

今回の地震で、また部屋をちゃんとしておかなくちゃーって
再認識したわぁー。
鍋にわかしたお茶入れたまま家を出ることもあって
でも危ないなって思いました^^;
by リュカ (2015-05-26 19:26) 

あーちゃ

もしよかったら、植え木もらってください
by あーちゃ (2015-05-26 21:04) 

しきみ

確かに最初は眩暈っぽい揺れでしたもんねぇ・・・。
横揺れだったから、私も勘違いしたかと思ったぐらい^^;
by しきみ (2015-05-26 22:55) 

カトリーヌ

地震大きかったようですね。
火山活動も活発だし、今はどこにいても
安全な気がしませんね。ご無事で何よりです。
確かに地震速報のアラームにビクっとしますよね。
by カトリーヌ (2015-05-27 07:51) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、それは2時を狙って失敗した時で、リアルタイムにあげてるのもマレにあるんですよ。ふふふ。

isoshijimiさん:
早ーい。でも、私もちょっと前の激務の時は、0時に寝て4時に起きてました(^_^;)
今は5時です(:_;)

ちょろっとぶぅさん:
ウフフ♪今もぶぅたんカレンダーは1日くらい遅れてるよね(^_^;)

りみこさん:
テーマがなくて書きたい症候群なので、書くだけなら続くのです(^_^;)

TAKUMAさん:
人生の日記!それはもっと波乱万丈時代から書きたかったわぁ(^_^;)今は平和で。。

あーるさん:
はい、クタクタですねぇ。この山を越えないと。でも、また次の山が来る(:_;)

ponnta1351さん:
地震は割と平気かな。特に、震度が4くらいまでは。

ちゃーちゃんさん:
いやいや、いざとなったら書くのは早いんですよ。ネタがないとパソコンの前で固まってるけど(^_^;)
スマホはロードが遅くて面倒です(:_;)

リュカさん:
ひゃー、それは危ない。地震そのものよりも地震が元で起きる火事の方が恐いよね。

あーちゃさん:
うちのベランダは環境が過酷(私の世話がヘタ)なので、とてもとても‥‥。

しきみさん:
結構、長いことゆーらゆらと揺れましたよね。

カトリーヌさん:
そうそう、火山活動も活発なのが心配ですよね。
しっかし、あの地震速報のアラーム、心臓に悪い!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-05-27 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0