SSブログ

お披露目 [リフォーム]

5月って今週で終わっちゃうんですね。ちょっとビックリ。
5月中ってお仕事があるのですが、大丈夫か?!

さてさて、忙しい中もちょっとずつ進めていましたが、GW中に買い替えを試みた
カーテン、先週取り付けました。
以前の記事は ⇒ こちら と こちら

以前のカーテンはこんな感じ。
DSC09485.jpg
ピンク系。明るくて暖かい感じです。このレースのカーテンは無地なのですが、
裾が折りたたまれているタイプじゃなくて、ウェイトがそのまま端になっている感じで、
風が吹くと、良い感じにフワッとするのがお気に入りだったんです。

さて、急遽、付け替えることになったカーテンレール。
DSC09500.jpg

今はこういう木目調のがあるんですね。カーテンつけるとこんな感じ。
DSC09499.jpg

窓の木枠とも良い感じにマッチしています。
色目もいろいろあったと思うのですが、見積もりに来てくれた業者さんチョイス
そのままで、オッケーだったみたい。

チラッと写ってましたが、こんなカーテンです。
DSC09488.jpg
グリーン[るんるん]
ちょっとシックな感じになっちゃったかしら。
そして、こだわってしまったために高くなってしまったレースのカーテン。
DSC09486.jpg
ステキでしょーーー!
裾が前のと同じく、ウェイトが端になる仕上げ。ウェイトウーリーとか言うのかな?
これは、布地を横に使うので、できる布地が限られているんです。
継ぎ目もないし、とーっても綺麗。
その上、この生地は、さらに下半分に小花のレース模様。
一目惚れしちゃったのですが、まだ出たての製品らしいです。
ただ、思ったより幅をたっぷりとってくれてあって、模様が見えにくい。
もう少しひだが少なくても良かったかも。

カーテンが綺麗になって、色目もピンクからグリーンに変わったので、クッションも
変えちゃいましたよ。前のは、こんな感じ。
DSC09482.jpg
前のも、自分で縫ったクッションカバーですが、今回も頑張りました。

DSC09498.jpg

まだ布地が余っているので、他の小物もボチボチ作ろうかなって思ってます。
nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

OMOOMO

いやあ、きれいになりましたね、新築のおうちみたい。
カーテン奮発なさったのね、
グリーンもきれい。レースも裾模様がかわいいですね。
クッションもいいですね。忙しいのに手作り。すばらしいです。
by OMOOMO (2015-05-25 06:51) 

フサヲ

5月も終わりますねぇ~ ( ̄  ̄A)゛
なんだか、いつも以上に時間に取り残されている印象です (。 ̄  ̄)、涙

素敵なカーテンですね♪
カーテンかえると、気分も新しくなった気がして、
ウキウキします (。^ ^。)゛
by フサヲ (2015-05-25 07:27) 

ひろ

おはようございます。
すごいな〜!
カーテン新調するとわくわくしますね。
手づくりクッションカバーすごいです。
by ひろ (2015-05-25 08:02) 

isoshijimi

雰囲気もガラッと変わって、気分も一新ですね。
レースのカーテン素敵ですね♪模様もいい感じです。
クッションカバーもお上手ですね。すごいです。

遅ればせながら8周年おめでとうございました(^^)

by isoshijimi (2015-05-25 08:08) 

カトリーヌ

シックですね!!
レースのは、裾部分がかわいいです~(≧∀≦)♡
やっぱりカーテンを変えるとその他のものも
それに合わせたくなりますよね♪(●´艸`)ムフフ
ご自分で作られるとはさすがですd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2015-05-25 08:09) 

りみこ

素敵〜w
カーテンとか新しいの大好きですw
お、グリーン♪うちもグリーンのカーテンを使っておりますよ
落ち着きますよね
そしてレースカーテン!良いですねぇ♡
お部屋の雰囲気、変わりましたね
by りみこ (2015-05-25 08:21) 

kontenten

カーテンレール・・・格好好いですね(^^)
レースのカーテンも、サイズピッタリ・・・柄も素敵です☆
我が家では、猫の餌食になるのでカーテンは替えられません(w)
 さて、ホント・・・5月も今週だけ(^_^;)
大きな仕事をゲット出来なかったkontenten興業・・・ピンチです(><)。
by kontenten (2015-05-25 09:48) 

kontenten

【追伸】
イチゴ・・・私は、甘い苺より・・・久能山の石垣苺みたいな
酸っぱ目の方が好きですので、木苺も好きです(^_-)。
by kontenten (2015-05-25 09:52) 

リュカ

カーテンとっても素敵です。
レースのカーテンも、実物はほんとに素敵なんだろうなって
伝わって来るわ^^
こういう写真みてたら、うちもカーテン替えたくなりますww
by リュカ (2015-05-25 10:49) 

あーる

素敵ですね。新しいカーテンで気分も一新! いろいろ腕があるとファブリックが生きていいですね。
by あーる (2015-05-25 13:01) 

ちょろっとぶぅ

素敵に仕上がったねぇ~~~❤
ひだって、大事だよね。

羨ましすぎて、便乗したいけど
ぶぅ王国は、当分今のままだなぁ。。。

取りあえず、リビングだけ考えよう(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-05-25 19:50) 

しきみ

カーテンの裾が可愛いですね!
これが風でヒラヒラしたらもっと可愛いだろうな~^^
by しきみ (2015-05-25 22:24) 

TAKUMA

ステキなカーテン、よくマッチしてますね。
カーテンってホンっとに高いですよねぇ。
ホームセンター等ではしょっちゅー5割引とかやってますけど、そもそも定価って何なんだ?。
by TAKUMA (2015-05-26 10:47) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
奮発しちゃいましたぁ。うー、現在、金欠です(^_^;)

フサヲさん:
時間だけどんどん経っていきますよぉ(:_;)

ひろさん:
クッションカバー、簡単ですよ!

isoshijimiさん:
部屋の雰囲気が変わって良い感じです♪

カトリーヌさん:
思った以上にシックでした。もうちょっと明るいかなって思ったのですが。
ピンクとグリーンが同居ってのもねぇ。それで慌てて作りました。

りみこさん:
グリーン、温かくて明るくて良いですよね。
雰囲気変わってとっても良い感じです。

kontentenさん:
うーん、サイズ、オーダーの割に微妙だと思いました。裾も少し引きずり過ぎていて、アジャスターの調節を自分でしたんですよ。
kontenten興業のご発展をお祈りしております~。

リュカさん:
写真に上手く撮れないんですよー、カーテンって(-_-;)
実物はとってもステキですよぉ。

あーるさん:
いやいや、大した腕じゃないです。まっすぐ縫うだけだもん(^_^;)

ちょろっとぶぅさん:
ぶぅ王国はまだまだ新しくて綺麗だから、カーテンくらいは大丈夫よぉ(^_^;)

しきみさん:
そうなんです、風にたなびくと、超かわいいんですぅーーー!

TAKUMAさん:
高いですー。これも、50%オフ+10%オフですよぉ。でも高い!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-05-26 21:44) 

Boss365

こんにちは。
メインの光り輝くカーテン、ゴージャスですね。
また、模様ある布地を横に使うレースのカーテンは、お高そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0