SSブログ

お休みなので [食べ物]

珍しく何も予定がない週末です。
正確には、『表向きには』予定がないだけで、なんだかんだと、家で
バタバタしていますが。
今週もまだ忙しいので、生活をリセットしないとね。

今日のところは、バラの写真続きで寝かしちゃっていた写真でサクッと短めに。
以前、別名:大人のパックンチョ を食べたけど、会社で食べてたので写真なし、
って書きました。カカオとイチゴがあるのですが、両方売ってるのはミニストップ、
と言うウワサを聞いて、ミニストップに行った時にGet!

DSC09495.jpg
「パックンチョ ほろにがカカオ」「パックンチョ 濃いイチゴ」

中身はこちら
DSC09496.jpg

あ、左右逆に置いちゃった。
わかりづらいけど、上にディズニーのキャラクターらしき模様があります。

そうそう、パッケージにもディズニーキャラクターがついてます。
私はミッキーとミニーにしましたが、他のディズニーキャラクター、シンデレラや
ラプンツェルなどのプリンセスのもあるそうです。

ほろにがカカオの方は、前回もコメントしましたが、カカオ約20%のビターな
チョコレートクリームということで、ちょっと高級感あるパックンチョになっていて、
おいしいです。濃いイチゴの方も、イチゴの甘酸っぱさがうまく出ていて、
私の嫌いなイチゴ香料っぽさがないので、まぁまぁ。

でも、なんで、大人をターゲットにしておいて、ディズニーキャラクターなんでしょうね?

nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

ちゃーちゃん

ChatBleuさんん、
お早うございます・・・私は今朝は何と5時前に目覚めて、眠れ無くなりパソコンを開きました。
一番乗り・・・珍しいでしょう??
甘党だった私は最近は嗜好が変わった様で、「亀田製菓の手塩屋」
センベイが大好きになって毎日食べています。チョコ系もケーキも
殆ど食べなくなったのですよネ。
その所為か体重も減って来ました・・・体操は出来るだけやっているので筋力は付いて来たみたいです。
    (自分の事ばかりでご免なさい)

by ちゃーちゃん (2015-05-24 05:53) 

ちゃーちゃん

薔薇シリーズ素敵でした・・・こんなに多くの薔薇があるのですね!!
堪能して見せて頂きました,,,ありがとう!!
遡っての訪問だったのでnice! のみで失礼しましたm(_ _)m
by ちゃーちゃん (2015-05-24 06:04) 

kontenten

予定のない休日・・・正しいお休みですね(^^)
ただ、寝坊出来ないのは予定があるのと同じですね(^^ゞ
 さて、大人向けのディズニー
子供用より、ちょっと高く売れるのがミソかもしれませんね。
by kontenten (2015-05-24 07:57) 

リュカ

ディズニーキャラはオトナにも人気なんだろうねー。きっと^^
わたしだったら、ほろ苦いほうを選ぶ?(笑)
by リュカ (2015-05-24 09:07) 

OMOOMO

いやいや、ディズニーキャラクターは大人にも十分
耐え得るものですよ。
by OMOOMO (2015-05-24 09:07) 

ひろ

おはよ〜ございます。
ディズニー好きは大人にも多いからですかね??
美味しければ、あってもなくても…


by ひろ (2015-05-24 09:09) 

しきみ

「パックンチョ」は、ディズニーのパッケージで昔から売ってるから、その流れで「大人向け」もディズニーなのではないかな?と推察します。
ディズニー嫌いな人もいるでしょうし、この辺りはなんとも言えませんけど・・・。
by しきみ (2015-05-24 11:02) 

hanamura

東京湾フェリーの船内売店で
パックンチョを長女に買う。
そういう約束がありました。
by hanamura (2015-05-24 13:04) 

ゆう

遅ればせながら、ブログ8周年おめでとうございます。
8年も毎日なんてすごいです!
ディズニーは大人にも人気なんでしょうね。
現代的な視点を取り入れて変わってきていますし。
ちょっと高級な感じでどちらも美味しそう。
by ゆう (2015-05-24 18:13) 

りみこ

大人向けにディズニーでなかったら何がくるかなと考えても
思いつきませんでした(^_^;)
大人の事情的にはディズニーにそういうのを出すのでこの金額でこちらのイラストを使わせて下さいとかになったんでしょうねw
by りみこ (2015-05-24 21:57) 

カトリーヌ

香料臭くないいちご味はいいですね!
ディズニーは大人にも人気だし、ずっと
ぱっくんちょのパッケージだから、でしょうか?
おいしかったらま、いっかと思う私ですσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2015-05-25 08:06) 

TAKUMA

大人もけっこうディズニー好き多いんじゃない?。
僕はオリエンタルランドって会社が大嫌いです(^_-)
by TAKUMA (2015-05-26 10:45) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
あらー、早起きされたんですね。でも、私は、いつもそのくらいに起きてますよ(^_-)-☆
おせんべいも美味しいですよねー。私も甘いものの合い間に買っちゃいます。
niceのみでもスルーでも、全然かまいませんよー!

kontentenさん:
この頃は寝坊できることもあるのですが、疲れ過ぎていて眠れないんです。
大人もディズニーなんでしょうねぇ。

リュカさん:
そうですねー。子供はどちらかと言うと親の影響でディズニー好きになってるかも。
ほろ苦い方もイチゴも甘過ぎないからいけるかもよ。

OMOOMOさん:
かも。でも、自分はあまり好きじゃないんですよねー。

ひろさん:
そうですねー。ホント、おいしいんだからなくても良いのにねぇ。

しきみさん:
なるほど!それなら納得。キャラクター使用料とかあるだろうから、ない方が良いのにって思っちゃったの。

hanamuraさん:
買ってくださーい(^_^;)

ゆうさん:
いえいえ、毎日じゃないですし、いろいろ。
ゆうさんもまた毎日に復活して欲しいなー。

りみこさん:
キャラなしでも良いと思うんですけどねー。ディズニーはいろいろ規定がうるさいはずなんですよ。

カトリーヌさん:
そうそう、イチゴ香料はちょっと、ね。
美味しいから、ディズニーなしで少し値段下げて欲しい(^_^;)

TAKUMAさん:
とは思いますが、なんか、ねぇ。
私は嫌いじゃないけど、敢えてあのキャラは、ね、ちょっと。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-05-26 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0