SSブログ

夏の名残り [食べ物]

なんだかなぁーーーー。
結局、どこにも行きませんでしたよ。ふぅ。
おかげで、ネタがないじゃないのっ!
せっかく、三連休、天気良いのに、ねぇ。

昼間は結構暑かったので、先日買ったこれ、飲みました。
DSC07865.jpg

「すいかサイダー」くまもんがカワイイですよ〜。
すいかは好きだけど、スイカジュースのたぐいは、どうかなぁ‥‥。
ちょっと不安。
実は、先週書いた通販でお取り寄せしたくず桜。あれを注文する前に、
リアル店舗を片っ端から探していたんです。それで、普段行かない
デイリーヤマザキに寄ったのですが、目的物だけでなく、買う物がない!
他にお客さんもいなくて、買わずに出るのもためらわれる。
その時、このすいかサイダーを見つけて、買ってみた、というわけ。

熊本のすいかかぁ〜。美味しそう。でも、すいかのシーズンも終わりだよね。
DSC07866.jpg

もう一つ、そろそろシーズン終わりじゃない?という時に、こんなものを
発見。真珠とうもろこしだって。
DSC07869.jpg

スーパーで北海道フェアやってて売ってました。
白いとうもろこし[黒ハート]

真珠とうもろこしといって、ドール(バナナのイメージ強っ!)が
発売しているようです。8月下旬から9月15日まで発売だって。
普通のとうもろこしが終わるこの時期に出荷されるのだそうです。
茹でてみました。
DSC07870.jpg

少し黄色っぽいけど、白いーーー!
皮が薄くて柔らかかったですよ。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

kontenten

私は、寝坊出来たのは土曜日だけでした(w)
 さて、スイカサイダー・・・如何でしたか?
タイランドにはテンモーパンって云うスイカジュースがあります。
スイカをミキサーでかき混ぜた物ですが・・・
タイのスイカは甘くないので、ガムシロップを入れて飲みます。
スイカ嫌いな私にも、美味しかったです(^^)
by kontenten (2014-09-15 09:39) 

hanamura

この頃とうもろこしは生食しています。
果物よりも甘い種類があります!
by hanamura (2014-09-15 10:15) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのお昼ご飯も、白いとうもろこしだよん♪
生でも、甘いの??? ゆでちゃった(^^;

引き籠りの三連休(ご飯は行ってるけど・・・)
ネタだけわ、満載(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-09-15 11:38) 

リュカ

良い天気でしたよねー。
私も連休は旅行するでもなく。着付け教室、ドーム観戦、飲み会で終わりました(笑)
今日は洗濯しまくりです。
by リュカ (2014-09-15 11:49) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~☆♬(^m^)

by 獏 (2014-09-15 17:56) 

カトリーヌ

ドールといえば、バナナですよね(笑)
とうもろこし、生でガリガリしたいです!
北海道フェアいいですね♪おいしいものだらけw
by カトリーヌ (2014-09-15 20:37) 

ゆう

3連休はどこか行くのもいいですが、疲れそうでちょっと躊躇します。
今年は、すいかを全く食べませんでした。
何となくすいかは苦手ですが、飲み物系ならおいしそう。

by ゆう (2014-09-15 22:01) 

OMOOMO

白いトウモロコシ味が上品なんでしょうね。食べたい。
スイカジュースも野次馬的には・・・
by OMOOMO (2014-09-16 00:02) 

TAKUMA

夏も終わりですねえ。
今年はよくすいか食べたなぁ。
by TAKUMA (2014-09-16 07:09) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
スイカのソーダー味はどんな感じかな・・・?
スイカは大好きだけど(^^; 名迄も食べれる白いコーンはおいしそうですね。私は未だ、食べた事がありませんが、コーンは大好きです(^^;
3連休は有意義でしたか? 我家は小2のトッティの為に、夏最後の
BBQを娘家族とお兄ちゃんの友達と花火を観ながらやりました・・・
by ちゃーちゃん (2014-09-16 17:53) 

ChatBleu

kontentenさん:
感想書くのを忘れてました!これがまた意外と美味しかったんですよ。
甘くなっていたからかもしれません。やっぱりガムシロップが入っていたのかも。

hanamuraさん:
とうもろこしの生ってお腹壊すイメージがありました!大丈夫なんだぁ。

ちょろっとぶぅさん:
私も茹でましたよぉ。生で食べるのってちょっと恐い。

リュカさん:
いやー、それでも充分ですよ~。私なんていつもの週末と変わらなくて……orz

獏さん:
おめでとうございまーす。

カトリーヌさん:
ですよねー。トウモロコシもあるとは。生で食べられるんですね。知らなかった!

ゆうさん:
土日では出かけられないので、1日どこかに行って(一番空いていそうな真ん中の日)、翌日、疲れをとる、というのが一番いいと思うんですよ。でも、計画倒れでした(:_;)

OMOOMOさん:
色は上品だけど、味はどうだろう(^_^;)

TAKUMAさん:
私は今年はカットされちゃったのをよく買いました。皮もなくてそのまま食べられるタイプね。横着したなー。

ちゃーちゃんさん:
BBQ良いですね。子供がいるとそういう楽しみができてうらやましいですー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-09-16 23:21) 

ゆず

白いとおモロコシは生食ですね
茹でたら甘味おちるので
by ゆず (2014-09-18 02:50) 

ChatBleu

ゆずさん:
そうなんですね!ついていた紙には電子レンジでチンになっていたので、短時間で火を通せば良いのかな、と思い、圧力鍋で茹でました。
by ChatBleu (2014-09-18 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0