SSブログ

いよいよ [健康]

今日は健康診断。
朝食抜きで、前日も21時までに夕食を、とのことで、早めに軽く夕食。
これで健診が終わるまで何も食べられないーー!って思った途端に、お腹がすいて
耐えられない気分になるのは、食い意地が張り過ぎでしょうか?
今日は帰ったら美味しい物を食べるぞー!もちろん、久しぶりにデザートもっ!

・・・てなことをやってるから、ダメなんですけどね。

先日の甲状腺検診で要精密検査になったり、その前には乳がん検診で要経過観察に
なったりしましたが、通常の健康診断では、いつもオールA。
そうは言っても、寄る年波には勝てないでしょうから、そろそろ何かしら出てもおかしく
ないです。体重だって、余裕で標準体重より軽かったけど、今年はいよいよ、標準体重
越えになりそうな感じ。

寄る年波と言えば、日曜のウォーキング以来、右ひざに違和感が残ってます。
深く曲げると痛い。これって、これって……ヤバい!
ケアしながら、運動は続けないともっと危ない。しかし、急に運動したわけでもないのに、
こうやって不具合が出るようになるって・・・・うぅ、認めたくないけど歳かしら。
事前に配られている検診の問診票・受付票には、所属や名前だけでなく、年齢も
印刷されているのですが、3月末の年齢で印刷されています。
とうとう、10の位が変わりました。一気に老け込んだ気分です。
でも、まだまだ、足掻いてやるーーーー!

昨日は、定時退社して、ピラティスに行ってきました。
ピラティスって背骨を伸ばしたりするので、身長が伸びた!って言う人が少なくない
らしいんです。前日のうちによーーく伸ばしておかないとね、というわけ。
先生に、「明日、健康診断なんですぅ」と言っといたので、
「脊柱を伸ばすのを入れといたからね!」 
伸びたら面白いなーって思うけど、縮まなければヨシとしなければならないかも。

健康診断と言えば、おうちで実施の検診キット。
35歳以上の便潜血検査(2日分)は、一週間前からOKなので、早めにクリアし、
あとは、今朝起きたら、これを摂るだけ。
DSC07456.jpg
いくら写真がないからって、こんな変なもん、写真に撮るなって?!
はい、これは、通称「一番搾り」を採るものです。

会社の健康診断を担当している病院は、事業場によって異なるのですが、今の
担当病院さんのは、いつもこれ。もっと平たくて、吸いやすい容器のところもあったけど、
これは、吸いにくいし、なんだかお醤油の容器みたいで、どうも気に入らない。

とにかく、万全を期して、早寝します!
記事はいつもの予約投稿です。

nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

りみこ

健康診断…お疲れさまです。
いつもお昼近くまでずっと空腹でいることに疑問を持たずにいられませんw
お腹空き過ぎますからね(´・_・`)
今日は是非美味しいものを召し上がって下さいね
by りみこ (2014-06-19 05:24) 

獏

獏も先日 十の位が変わってしまって
余計に運動しようとあがいております(@@;))

by 獏 (2014-06-19 05:46) 

hanamura

例年、私もこの時期が健康診断ですがぁ・・・。
今年は8月末ということで、お盆に帰省しても、あああ(涙)
交通事故の足が良くなって、◎クササイズも参加!
身体が動かせるのはいいですねぇ。
by hanamura (2014-06-19 07:01) 

カトリーヌ

私は4月に終えましたが、やっぱり終わったらアレ食べよう
とか、そんなことばっかかんがえています(笑)
ピラティスで背が伸びる?やっぱり姿勢って大事なんですね!
年を取ると背が縮むとか言いますが、背骨が曲がったりする
せいなのでしょうね。気をつけようっと( ̄∇ ̄*)ゞ
健診がんばってくださいっ(*´ノ0`)♪
by カトリーヌ (2014-06-19 07:44) 

kontenten

ピラティスと言えば、日曜日にピラティスのインストラクターさんとお食事
今回は、ピラティスの話にはなりませんでした・・・よかった^^;Aアセアセ
 さて、今までの苦労の結果が出る健診ですね。
そう云えば、以前は検尿・・・最初に出て来るのは酸化しているので
少し出した後のを採集って聞いたのですが・・・今は・・・(w)
 さて、膝・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
私は平日一万歩の効き目があるようで、左膝の靱帯も大丈夫です(^^)
by kontenten (2014-06-19 09:47) 

リュカ

健康診断受けてる頃かな?
終わったら美味しいものばっちり食べてください^^
私はこのあいだ結果が出たよー。
相変わらずダメなところはダメで、他は変化無しでしたー
by リュカ (2014-06-19 10:01) 

TAKUMA

こーゆー『一番搾り』も…(^_^;。
オールA、さすがです。
私なんか、発覚したときにはもう…
by TAKUMA (2014-06-19 11:04) 

あーる

この形は初めて見ましたね。いろいろあるんだなあ。
by あーる (2014-06-19 12:45) 

ake_i

前夜食事の時間が決められて、朝食なしって、それだけでも大変なのに、お疲れ様です。
今頃終わったかな???
まだかな?
もう食べてるかな???(笑)
私も今日10の位が変わりました。もーーーーーーー、いやだ><
ぜんぜん嬉しくないし++
by ake_i (2014-06-19 13:18) 

OMOOMO

まだまだ若いし・・・私なんぞ膝に痛みあり、満身創痍。
でも頑張ってます、
運動で鍛えた体で頑張ってください。
by OMOOMO (2014-06-19 22:21) 

青い鳥

今日は健康診断、お疲れ様でした。
脊柱を伸ばす運動があるのですね。
もっと早くに知っていたら・・・・。
私は若い時に比べて3cmほど身長がちぢみました(泣)。
by 青い鳥 (2014-06-19 23:12) 

ゆう

ピラティスで身長が伸びる人いるんですか!
私もやろうかな^^;
こういう容器はどれも一緒かと思っていました。
意外と違うんですね。
by ゆう (2014-06-20 21:08) 

親知らず

私もテニスの後に右膝に違和感が出る事が多くなりました。
2コマやると痛みに替わります。ひどいと正座出来ません。
私の場合は、歳なんでしょうね。筋トレやウオーキングで治ります。
by 親知らず (2014-06-22 08:28) 

ChatBleu

りみこさん:
朝から昼くらいまでで、割り当て時間によっては、本当に昼になっちゃうんですよね。
今回は、終わったら10時過ぎだったので、ちょっとだけ食べました。

獏さん:
あらー、一足お先にくりあがりましたか。運動も難しいですねぇ。いかに怪我しないで続けるかが悩みどころです。

hanamuraさん:
体重の問題はないんだから良いですよぉ。何かひっかかるものあります?健康診断控えていると、帰省も落ち着かないですねぇ。

カトリーヌさん:
新年度早々と言うのも大変ですねぇ。
ピラティスは背筋を伸ばしたりするので、身長が伸びる人がいるそうです。私はダメでした(:_;)

kontentenさん:
よかったとはなんですか!やりましょうよぉ。
検尿は、出始めと出終わりは採っちゃダメですよね。
膝、これだけ運動しているのに痛めただなんて、一体、どうしちゃったんだろう。

リュカさん:
はい、コメントいただいた時間にまさに受けてました。美味しいもの食べたくても、なんだかガッカリして、何食べて良いかわからなかったですよぉ。
ダメなところはだめ(^_^;) ま、なかなか変わらないですよね。

あーるさん:
でしょ。いろいろありますよ。異動で事業場が何度も変わった私は、いろいろ見てます(^_^;)

ake_iさん:
10時半頃には終わって、ちょとだけ食べて、あとは普通にお昼ご飯食べました。
お誕生日おめでとうございますー。4ヶ月ばかしお姉さんですね^^

OMOOMOさん:
それがもう、膝やら肩やら腰やら痛いところだらけで(^_^;) どうしましょ。

青い鳥さん:
あらー、でも、まだまだ。うちの母なんて10㎝も縮んじゃいました。背筋伸ばして頑張ってくださいねー。

ゆうさん:
みなさん伸びたそうですが、私はダメでした。
容器、違うんですよ!

親知らずさん:
あー、私も正座ができない状態でした。筋トレもウォーキングもやってるんですけどね。なかなか調整が難しいです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2014-06-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0