SSブログ

休暇でした [お出かけ]

超忙しい今週で、来週の予定もびっしりにも関わらず、昨日は休暇をとってました。
パートナーがお休みだったので、一緒に三連休にしたのです。
だけど、うっかり者だからか、私以上に忙しくて時間がとれないからか、せっかくの
お休みなのに歯医者の予約入れちゃってるんですよぉ。
それじゃあってんで、私も医者に行ってきました。

その帰り・・・・・とは言えないなぁ、全然、反対方向だもん。
パートナーが行きたい!というので、遠路はるばる横浜まで。
日産本社ギャラリーに行ってきました。 
以前の記事はこちら ⇒ お出かけのおまけ(2013/8/21)

今回のお目当ての一つがこれ。
DSC06364.jpg

Nissan ZEOD RC (Zero Emissions On Demand Raceng Car)
電力駆動のレーシングカーなんだって。スゴイね!

タイヤはミシュランなのかな。マシュマロマンみたいなあのマークがついてます。
DSC06366.jpg

なんだか、700系新幹線・カモノハシを思わせる外観です。
流線型デザインだとこうなっちゃうのかな。
DSC06365.jpg

もう一つのお目当てはこれだったらしい。
DSC06370.jpg

GT-R Black edition
えーっと、あなた様の乗られているのとどんな違いが?
DSC06371.jpg

わかりません。。。
メインステージはスカイラインがずらっと並びます。
DSC06373.jpg

なんか、最近のスカイラインの顔って他の車みたい。。。
古い車もいろいろ展示されてました。

DSC06375.jpg

DATSUN SPORTS 。1952年の車だそうです。

わざわざ遠路はるばる横浜まで出かけて、ここだけ見て帰りました。
またもやハングリータイガーには行けず。私の希望はいつ通るでしょうか[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

いっぷく

オージー・ビーフのびっくりドンキーが
値上げするそうなので
同じオージービーフのハングリータイガーも
値上げするかもしれませんね。
私も1年ぐらい行ってないので行きたいと思っています。
by いっぷく (2013-11-23 03:32) 

こいちゃん

ま~~~た日産に行きはったんですかぁ(あ・・あかん「ごちそうさん」見よったけん関西弁がぁ!)
で、またハングリータイガー食べそこねって・・・何回同じことを(笑)
そんな行かんでも、きょうから東京モーターショー一般公開でっしゃろに、そっち行きゃええやん(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2013-11-23 08:18) 

kontenten

ゴーンさん、ミシュラン出身なので・・・かも知れません。
GT-R・・・イイですね♪
Nikon D4持ってGT-R乗って、綺麗な彼女が居て・・・私の夢
まっ、どれ一つ叶わないと、そろそろ人生を諦めています(爆)
貧乏人のPENTAX、普通のSKYKINE、丈夫な奥さんでイイや(w)
 さて、ホント・・・今度のSKYKINEは全然変わりましたね。
一番遠くに写っている紺色の車が私の型だと思います(^^)
by kontenten (2013-11-23 08:38) 

フサヲ

車を見るのは訳も無く楽しいです (^ ^ )゛
自分が運転するなら乗りたい車が幾つかあるのですが、
私は免許が取れないので、夢のまた夢です~ ( ̄  ̄ )
by フサヲ (2013-11-23 09:06) 

青い鳥

休暇をおとりになって3連休になさったとの事、良かったですね。
たまに息抜きも必要です。
折角横浜へお出かけになったのに、
ハングリータイガーに行けなかったのは残念でした。
次回は先ずハングリータイガーに行ってから後の用事を致しましょう。
あと2日、存分にリフレッシュなさって下さいね。
by 青い鳥 (2013-11-23 09:30) 

のらん

へえ〜、パートナーさんは「スカG派」なんですね(^.^)
私のダンナの友人「スカG派」さんがいて、
GTRじゃないスカイラインを「あんなもん、スカですよ」と
上から目線に言い放ってらしたのが印象深いですが(^_^;
「ほろ」のことは、知りませんでした。
ほろ苦い、の語源ぽいですね〜
(きょうは認証、間違えないわよっ)
by のらん (2013-11-23 12:12) 

リュカ

車を観に行ってきたのですね~^^
レトロな車は、実際はしらないのに
とっても懐かしい感じがしますね(笑)
by リュカ (2013-11-23 13:37) 

ゆう

自分の希望よりパートナーさんの希望を優先してあげるなんて、優しいです。
私だったら「この前行ったよね!行くならひとりで」で終わりです、きっと^^;
流線型を極めるとあの形になるのでしょうか。
カッコいいけれど、車という感じなのはレトロカーの方でしょうか。
3連休、ゆっくりお休みくださいね。
by ゆう (2013-11-23 20:01) 

しきみ

私、ここのビルは通り抜けにしか使ってないです^^;
結構通るんですけどね。
電気自動車のスポーツカーとか、有ったんだ・・・。
ハングリータイガー、おつきあいしましょうか?w
by しきみ (2013-11-23 22:10) 

OMOOMO

流線型の車、もう未来の車ですね。
スカイラインも変わりましたね。
いろいろな車があるんだとここで知りました。
パートナーさんと一緒でいいないいな。
by OMOOMO (2013-11-24 00:23) 

little_snow

スカイラインって好きな人はずっと乗りづつけるらしいですからね。
流線形の車、かっこいいけど、お高そうですね(^_^;)
by little_snow (2013-11-24 21:25) 

ChatBleu

いっぷくさん:
もうずーっと行ってないので、値上げも何も、いくらだったか覚えていません。

こいちゃんさん:
モーターショーは興味ないんだって。ようわからないですぅ。ま、混んでいてとても行けたもんじゃないですけどね。

kontentenさん:
なるほどー。さすが車好きな方はよくご存知ですね。私はさっぱりです。

フサヲさん:
わけもなく見てるのは楽しいのですが、数ヶ月前に続いて・・・・なので(^_^;)

青い鳥さん:
先でも後でもダメですねぇ。胃腸が調子が悪いからダメって言われちゃうんです(;_;)

のらんさん:
アハハ。うちのパートナーさんはZもお好きなようです(^_^;)上から目線でもないけど、こだわりがあるようで。

リュカさん:
ですよねー。こんな車走ってるの見たことないのに、懐かしいです。

ゆうさん:
そうしないと一緒にいる時間がなくなっちゃうので苦しいところです。

しきみさん:
みなとみらいで催し物があると通過している人が多いみたいですね。
この間も混んでました。
ハングリータイガー、ほんと、いついけることやら(^_^;)

OMOOOさん:
歴代のスカイラインとかも見れることがあってそれも面白いですよ。

little_snowさん:
最近、GT-Rってスカイラインじゃなくなったとか。そのあたりも私にはさっぱりです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-11-24 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0