SSブログ

お出かけのおまけ [お出かけ]

予想していたとは言え、休み明けは忙し~い。
次の休みが待ち遠しいです。週末だけじゃ足りなーーーーい。
ブログの方はまだお休み気分で、しかも、ネタにもならないと行っていたお出かけネタで(笑)。

実は、初日に、観音崎に直行したのではなく、パートナーの希望で、横浜の日産本社ギャラリーに
行きました。パートナーのお目当てはこれ。

DSC05752.jpg

金ピカのGT-R[ぴかぴか(新しい)]
しかも、「ボルト・パフォーマンス仕様」だって。ボルトのサインまで付いてるよ~!

DSC05753.jpg

その隣にはこんなのも
DSC05755.jpg

テレビアニメの「超速変形ジャイロゼッター」に登場するGT-Rをモチーフにした
ロボットなんだって。

それから、GT-Rの足回りだけの展示なんてのも!
DSC05750.jpg

GT-Rはもう1台、青いのが展示されていたけど、自由に乗れる場所に配置されて
いることもあって、いつも人に囲まれてました。おかげで、写真取り損なっちゃった。
他にもいろいろ展示されてましたよ。フェアレディZも人気です。
DSC05760.jpg

私も乗ってみました~!
DSC05759.jpg
動かないけどね。

オープンカーのフェアレディZも
DSC05766.jpg

MARCHとかNOTEとかLEAFとか、普通の車もありましたよ~。
こんなのもありました。実際に売られてはいないみたい。
DSC05764.jpg

電気自動車でエコな生活の展示、みたいのもありました。
DSC05765.jpg

んー、私は車のことはよくわからないけどね。
横浜の風景を見てるほうが良いかな。
DSC05762.jpg
みなとみらい地区だと思ったけど、横浜駅のすぐ裏のようです。
DSC05763.jpg
でも、暑くて、横浜散策も大変だしねぇ。

というわけで、寄り道はここだけでした。
本当は、横浜方面を通過するから、お昼にハングリータイガーに行きたいよ~と
言っていたのですが、往きも帰りもお腹が空いていない、という理由でスルー。
うーーーん。
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

カトリーヌ

金ピカの車!!
さすがに乗るのは勇気がいりますね(;´▽`A“
とはいえ、乗るならかっこいいのがいいですしね^^
こう暑いと観光するのも一苦労ですよねww
by カトリーヌ (2013-08-21 07:43) 

こいちゃん

はぁ~~金ぴか、ボルトのサイン入り。いったいいくらするのか・・・・
って売り物だっけ??
ハングリータイガー、スルー?食の細いパートナーさんがいると
食べたいものも食べられないっ(笑)
by こいちゃん (2013-08-21 09:06) 

青い鳥

休み明けはお仕事がいっぱい貯まっていますよね。
お疲れ様です。
ハングリータイガー、横浜におしまいの方は誰でも知っているお店ですね。
折角の機会なのに行けなくて残念でした。
今日はそちらは雨が降るかも知れないとの予報、羨ましいです。
こちらは降りそうな気配がまだありません(涙)。
今日も35度とのことです。
by 青い鳥 (2013-08-21 09:09) 

kontenten

ひゃっ・・・足回りだけの展示・・・こう云うのは変わりませんね(w)
『見る人間が見れば技術力がわかる』みたいな、東大出身者がしそうな
変な自慢・・・ゴーンさんが来て治ったと思ったのですが・・・残念(><)
まっ、電大出身者の多い、いい加減なH社よりイイでしょうが^^;Aアセアセ
 さて、Zのオープン・・・イイですね♪
こんな車の助手席にChatBleuさんみたいな美人を乗せてドライブしたら
ホント・・・幸せと思います(久々のプチ胡麻擂り)・・・(^^)
by kontenten (2013-08-21 09:22) 

リュカ

金ぴかすごいですね!
この車が前を走っていたら眩しすぎて
目が開けられないかもしれません(笑)
by リュカ (2013-08-21 09:39) 

ふぢたしょうこ

男子っていつまでも男子だな~って思いますね~
by ふぢたしょうこ (2013-08-21 11:23) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
車の好きな方にはヨダレ物でしょうネ・・・(∩_∩)
同じ趣味だと同じに楽しめるので良いですが、ChatBleuさん達はいかがですか?

by ちゃーちゃん (2013-08-21 12:00) 

ponnta1351

ゴールドの車凄いですね。
昔はスポーツタイプの車が好きでトヨタのRX7とか車名を忘れましたがマツダの目がパカット開く真っ赤なスポーツタイプに乗って粋がってダンスパーティーに行ってました。
運転は今でも好きですが、そろそろ止めてくれって言われ続けて居ます。
by ponnta1351 (2013-08-21 15:37) 

ake_i

きゃぁ^^
かっこいい!!!
ハンドル握ったのね。
でも動かないところが・・・(汗)
やっぱり走ってみたいよね~とくにZとかはブッ飛ばしてみたい(笑)

で、ハングリータイガーに行かなかったの???
えぇ~~~~><
by ake_i (2013-08-21 17:07) 

ゆう

男の人って、車好きですね~。それも走るだけのヤツが。
前の部署には2シーターオーナー男性が5人もいて。
何が楽しいのか私には理解不能ですが、
あちらは私の好みが理解不能だったでしょうね^^;
by ゆう (2013-08-21 19:38) 

しきみ

グローバル本社ビルですね。
横浜そごうから、直通で行けるので楽だな~って思います。
なんて、私は通り抜けするためだけに行きますが(笑)
ハングリータイガー、直ぐ近くだったのに残念ですね(>_<)
by しきみ (2013-08-21 21:24) 

OMOOMO

近未来的な車がたくさん、パートナーさんにはたまりませんね。
女子は良く分からないけど。
一人乗りの車かわいいですね、これなら乗れそうか、無理無理。
by OMOOMO (2013-08-21 22:25) 

ruriy

金ぴかGT-Rすごいですねー!実は私は車好きで…
オシャレなバアさんになって、Zに乗りたいなー!と思っております(笑)(笑)
by ruriy (2013-08-21 23:32) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
うちのパートナーなら、もし買えれば乗りそう(^^; 普段、地味ーーなやつなのですが、一部に限ってド派手なのです。

こいちゃんさん:
売ってないんじゃないかなぁ?
ハングリータイガー、前日までは「良いよ」って言ってくれてたのですが、実際は「お腹すいてない」だって。私なら空いている時間に行くように調整しちゃうんだけどねー。

青い鳥さん:
ハングリータイガー、もう久しく行ってなくて(;_;) 横浜に住んでいる頃はたまには行けたんですけれどね。

kontentenさん:
エンジンだけとか他にもいろいろありましたよー。
オープンカーはパスですぅ。夏は暑いし冬は寒いし。とてもとても乗ってられない!

リュカさん:
街に走ってたら見とれて事故っちゃうかもしれません。あぶない、あぶない。

ふぢたしょうこさん:
ですよねー。うちの子は特にもうーー!

ちゃーちゃんさん:
私は嫌いじゃないけどわからないんですよね。私の趣味には付き合ってくれないだろうし、仕方ないです。

ponnta1351さん:
かっこいーー!さすがです!

ake_iさん:
いやー、動かないから安心して乗りましたよぉ。
実際に走るのは恐る恐るになりそうなので、私はパスします(^^;
ハングリータイガー、久しぶりに行きたかったんですけどねぇ(;_;)

ゆうさん:
そうなんです。趣味なんで仕方ないけど。
うちのパートナーは2シーターは乗らないんですよね。荷物が積めないとか人を乗せられないとか、いろいろいう割には、人を乗せたたことも荷物を乗せたこともほとんどない(^^;

しきみさん:
ほほぉ、そごうから直接行けちゃうのですね。あのあたりは変わりすぎてわからないです!
しきみさんのところで見てから、ハングリータイガー熱望していたのですが、残念です。

OMOOMOさん:
車好きなので仕方ないですねぇ。ひとりでもあちこち行っちゃってるみたいです。

ruriyさん:
オシャレなバアさんになってZに!ぜひぜひやってくださいー。
私はやるならバアさんのライダーになりたかったけど、バイク引退しちゃいました(^^;

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-08-29 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0