SSブログ

ヨガ難民 [フィットネス]

先日までの夏バテ疑惑の体調不良から、朝はできるだけ早く行って、残業は減らして
早く帰るようにしています。
でも、新たに参加したプロジェクトの定例会が、週2回の上、夕方なので、
延びると自然と残業(-"-;)
特に、片方の曜日は、定時後にダッシュでスポーツクラブに行ってる日なので、
かなりキツイです。この日はコンディショニング系のレッスンをやっていて、
身体の調子を整えるのにはかかせません。

なのに!その上!!

このなくてはならないレッスンを担当しているインストラクターさんがご自身の都合で
8月いっぱいでレッスンがなくなるのです。

うわ~ん、どうしよう[もうやだ~(悲しい顔)]

スポクラ生活も長くなると、これまでも、何度もイントラさんを見送ってきたわけですが、
これは私にとってはスポクラ生活始まって以来の大打撃[パンチ]
レスミルズ・プログラムとかはイントラが代わってもやること一緒だから、また、違う人で
頑張れば良いやって思ってきましたが、それとはわけが違います。
ま、レスミルズでも、合う合わない、やりやすいやりにくい、ぶっちゃけ、好き嫌いがあるので、
良いイントラさんに抜けられるのは痛いけど。

今回、私の場合は3本のコンディショニング系レッスンが当たっていて、うち2本は他に
担当できる人がいないので内容変更。
もう1本はヨガなので毎日、1,2本はあるけど、なかなか合う先生っていないものです。
このイントラさんは私がヨガを始めた頃からなので、いわば私のヨガはこのイントラさんの
ヨガそのもの。
他のイントラさんのレッスンで新たな道を目指すべきって思うけど、良いイントラさんを、
見つけられるか、ここまでになるのにどのくらいかかるか、と思うと、気が遠くなります。
というか、そんな気になれない[あせあせ(飛び散る汗)]
ヨガのスタイルもあるし、曜日や時間もあるし、うまく合う人が見つかるかしら。
あぁ、これがうわさのヨガ難民なのね……。
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 11

こいちゃん

『ヨガ難民』・・・(* ̄m ̄)プッ
可哀そうに。。イントラさんとの相性考えると、付き合い永いからこまってしまいますねぇ。
どうか、パワフルなChstBleuさんに合ういい人がいますように!
by こいちゃん (2012-08-07 08:14) 

青い鳥

ヨガ難民などという言葉の存在すら知りませんでした。
自分に合ったインストラクターさんを見つけるのは難しいのですね。
かと言って自分をインストラクターさんに合わせる様にするのも難しい・・・
これは大変です。
今のインストラクターさんにどなたかご推薦して頂けないものでしょうか?
by 青い鳥 (2012-08-07 09:00) 

kontenten

私はゴルフしか習った事がありませんが・・・
インストラクターさんが変わると厄介だと思います。
今まで、やっと覚えてくれた自分のクセ(悪いところ)や特徴もですが
先生の教え方も理解出来てから・・・交代・・・ホント、辛いです(w)
 あっ・・・習った事・・・ゴルフだけではありません・・・タイ語も・・・
ただ、タイ語講座も志願者不足によりなくなってしまいました(><)
あちらの都合とは云え、変更や中止って困りますよね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-08-07 09:46) 

あーる

そーか、ヨガ難民という言葉があるのか。
確かにスポーツクラブに行っていたときは、人気のあるインストラクターさんとない人が如実に違うのがよくわかりました。人気のない人は、その状況を打開する努力もしないしね。
それぞれご都合はあれど、お客さんは困っちゃいますね。
by あーる (2012-08-07 12:45) 

TAKUMA

ヨガが出来なくなってしまう、そんなことがあるんですね。
インストラクターを何人も見送るほどベテラン、凄い!。
by TAKUMA (2012-08-07 15:46) 

花火師

こういうのがあると困りものデスが、それだけ長くやってるってことですね
by 花火師 (2012-08-07 17:19) 

カトリーヌ

イントラさんとの相性って大事ですもんね!
ヨガ難民...(笑)初めて聞きました^^
何事も一生懸命なChatBleuさんを拝見していると
ズボラな自分が恥ずかしくなっちゃいますよΣ(ノ∀`)ペシッ
by カトリーヌ (2012-08-07 18:41) 

ひろ

相性は大事ですよね!
でもジムのインストラクターさんは変わることもおおいですね!
ご本人の都合もあるようですが、クラブの都合も大きいようです。
by ひろ (2012-08-07 20:33) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!インストラクターさんが代わるのって困るんですネ・・・
私にしてみれば、主治医が代わるのと同じなんですネ。
相性が良い人に当ると良いのにネ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2012-08-07 21:56) 

ゆう

ヨガって、そんなに相性が問題になるんですか。知らなかった。
ヨガに興味はあるのですが、なにせ体が固くて。
by ゆう (2012-08-07 22:41) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
このイントラさんでヨガを始めたのでなかなか変えるのは難しくって。困りました。

青い鳥さん:
推薦してくれますが、やっぱり合う・合わないは個人の問題なので難しいです。
ヨガのスタイルって本当にたくさんあるので、大変です。

kontentenさん:
スタイルがあるから難しいですよねー。
その上、ヨガの場合は、ヨガの種類もたくさんあるので、一層面倒です。

あーるさん:
ヨガってヨガの種類もたくさんあるし、やり方もそれぞれ違うのでなかなか難しいんです。

TAKUMAさん:
イントラさんも転勤があったり、ご自身の都合があったりでやめられることが多いんですよね。

花火師さん:
こういうのも長く続けるのが難しい理由なのですよね。

カトリーヌさん:
いやいや、好きなことにだけ一生懸命なのですわ(^^ゞ

ひろさん:
クラブの都合もありますよね。今回は本当に個人的なご都合でした。長い付き合いなので、いろいろお聞きしたんですよ。

ちゃーちゃんさん:
ヨガの種類も違うし、やり方も違うので難しいんです。良い人を探さないとーー。

ゆうさん:
はい。まず、ヨガ自体に種類があります。その上、イントラさんの指導方法にも違いがあるので、合う合わないがあります。
私も体が硬かったんですよ。ヨガは自分の出来る範囲からはじめるので大丈夫です。やっているうちに柔らかくなりますよー。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-08-19 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0