SSブログ

プチ・アンケート [日常のこと]

今週末からお盆休み。
この一週間は、なんだかとっても長いような気がします。
ただ、休みに入ってすぐに帰省することにしたので、いろいろバタバタ中。
食料品はあまり買わずにできるだけ消費しなくちゃ。
渋滞予測は……ふむふむ、で、新東名で帰りたいんだけど、御殿場からだっけ?
途中のSAはどこがあるんだ?? 調べなくっちゃ。
お土産何にしよう?買ってこなくちゃ。
荷物は何を持っていけば良いんだ?
新聞とめるのを忘れないようにしないと!
・・・・などと、仕事から離れると、帰省準備・・・・いや、準備の前段階で、
帰省準備の準備ってくらいですが。
あーーー、お金おろしてこないと。そんな時間あるか?!

お金といえば、お札のしまい方と血液型、なんとなく関係しているような気が
するのですが、気のせいでしょうか?

お財布の中でお札をどういうふうにしまっていますか?

(1)気にせず適当
(2)同じ種類ごとに並べて入れる
(3)さらに、上下の向きも決めて入れる

私ですか?
(3)で下向きです。
以前は上向きに入れていたのですが、お札が入っていく方向、つまり下向きに
入れないと、お金が逃げるって聞いて以来、上向きです。
血液型はA型。

さ、仮説が正しいかどうか?!


nice!(27)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 18

ぴーすけ君

わたしは(1)適当。→B型。
by ぴーすけ君 (2012-08-08 04:19) 

りみこ

(3)ですね〜
A型です。
結果が楽しみですねw
by りみこ (2012-08-08 05:18) 

hanamura

(3)B
by hanamura (2012-08-08 06:53) 

しきみ

私は(1)ですね。
バリバリのO型なのです
by しきみ (2012-08-08 08:11) 

kontenten

(2)は励行しています。
ただ、今・・・財布を確認したら(3)も・・・(><)
それに、入れ方は・・・上向き・・・なるほど、減る一方な訳ですね(w)
斯く云う私の血液型は・・・『A』です(^^)
by kontenten (2012-08-08 09:20) 

空楽

O型ですから~   (笑)
by 空楽 (2012-08-08 10:33) 

青い鳥

(3)ですが、お札の上向き、下向きってどうやって判断すればいいのか?
私は顔の印刷をしてある方が見える様にして、
尚且つ頭の方がお財布の取り出し口の近くになる様にしています。
勿論A型です(笑)。
by 青い鳥 (2012-08-08 10:57) 

あーる

(1)のBです。並べ方なんて、考えたこともありませんでした。
by あーる (2012-08-08 12:38) 

花火師

(3)です!
もちろんA型です (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-08-08 13:10) 

リュカ

(2)にして、さらに(3)にしてますーーー!
お財布の中は綺麗にしてないと、金運が逃げそうで(笑)
といっても、貧乏ですが・・・
O型です~~~
by リュカ (2012-08-08 14:32) 

sally

同じ理由で3でAですが補足・・・

諭吉さんのみ頭から突っ込みます。
千円は顔が見えるようにした方が判り易い。
たまに髪型違うし。。

五千円は好きでないのですぐに千円にしてしまいます。
by sally (2012-08-08 17:51) 

スミッチ

(2)同じ種類ごとに並べて入れる、ですね O型です
by スミッチ (2012-08-08 21:54) 

ひろ

(2)(3)です。
Aです。
by ひろ (2012-08-08 23:50) 

わた

(1)徹底的に適当。
レシートや商品券やポイントカードが挟まってても平気。
だってO型なんだも~ん。
(いや、既に病気の域かも…。)
by わた (2012-08-09 00:50) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
大きな財布持たないので紙幣は千札2枚程、折らないと入りません。
紙袋に仕舞ったりする時は同じ方向に並べます。表裏も区別します。
o型ですが、綺麗にしないと嫌ですネ。
by ちゃーちゃん (2012-08-09 12:29) 

のらん

O型ですが、(2)です~
・・・って、いまごろ回答かよっ(-_-;)
by のらん (2012-08-11 11:13) 

まりりん

あたしは(3)です。。。ちなみにAB型です~(∩∇`)
by まりりん (2012-08-12 12:34) 

ChatBleu

ここはまとめてのレスでごめんなさい。
次の記事へのコメと合わせて、回答あった方をまとめてみました。

A型
(2)1名
(3)6名

B型
(1)2名

AB型
(3)1名

O型
(1)2名
(2)3名
(3)2名

いやー、なかなかの分類っぷりですね。
みなさま、回答ありがとうございました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-08-19 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0