SSブログ

ミッフィーのお皿もらったよ^^ [食べ物]

9時までメンテ予定になっていますが、面倒なので、そのままいつもの2時で予約投稿。
さてさて、どうなっていることやら・・・・。

ソネブロのメンテ後の状況も気になるところではあるのですが、それより、私が気に
なっているのは、ローソンの今日発売のある物。
帰りに寄る・・・というか逆方向だから、買いに行けるかなぁ。
だけど、発売開始日って、夕方には売り切れていたりするんです。

その報告は、そのうちに、ということで、今日のところは、別のローソンネタ。
ちょっと前に、ようやくミッフィーのお皿を受け取ってきました[手(チョキ)]
DSC01252.jpg

今まで、シール集め切れたことないんですよね。
ヤマザキ春のパン祭りも、以前は、毎年1枚はなんとかもらってましたが、このところは、
ほとんど買わないので、全然です。
わくわくしながら身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC01253.jpg

お、意外とシンプル。ミッフィーちゃんみたいなかわいい柄、私に似合うか?!と思いましたが、
このくらいなら、OKよね。
DSC01254.jpg

食器の断捨離する!って言いましたけど、これは残すよっ!

これの交換に行った時、やっぱり手ぶらでは帰れませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
以前に書いた、「ぎゅっとクリームチーズ」を、早速、リピする予定だったのですが、
生憎、売り切れ。うーーん、じゃ、新作のコレ、買ってこうっと。

DSC01255.jpg

2月14日発売の「黒みつとわらび餅のロールケーキ」です。
早速、身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC01256.jpg

沖縄県産黒糖を使用した黒蜜が、生地とクリームに使われているそうです。
真ん中には、国産わらび粉を使ったわらび餅。
国産黄な粉が付いてくるのでかけてみました。

DSC01257.jpg

えーーーっと。感想なんですけど、なんでわらび餅をロールケーキの真ん中に?
超・違和感でした。ちょっとググってみましたが、アクセントになって美味しかった、
和のテイストで良かった、という声が多かったので、私の個人的な感想なようです。

ところで、ローソンHPの新商品紹介では「424kcal」と表記されていますが、実物や
UchCafeのページでは「232kcal」
232kcalならともかく、424kcalだったら‥‥おそろしやーーー[むかっ(怒り)]
nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

ゆうこ

ミッフィーのお皿、シンプルで可愛いですね♪
大人が使っても大丈夫な感じ
わらびもちは大好きだけど・・・ケーキと合うかなぁ?^^;
by ゆうこ (2012-02-21 09:22) 

青い鳥

ソネブロのメンテナンス、無事終了のようですね。
予約投稿もちゃんと受け付けていた様子。
ミッフィーのお皿、シンプルで大人も違和感なく使えますね。
今回のロールケーキ、ケーキもわらび餅も食べたい人向けの開発
かも知れませんが、わらび餅を抜き取ってきな粉をかけて食べ、
ロールはロールとして食べれば違和感がないでしょうか?
でも、それなら一緒に合わせた意味がありませんね。
by 青い鳥 (2012-02-21 10:04) 

しきみ

あとシール(たしか)5枚で1枚もらえる筈・・・だったとおもいます。
でももう諦めました(苦笑)
ロールケーキとわらび餅は単品でそれぞれ食べたいです^^;
by しきみ (2012-02-21 10:25) 

TAKUMA

山崎春のパン祭り~♪が聞こえてきそうです。

またまた見たことないロールケーキ。探さなきゃ!
by TAKUMA (2012-02-21 10:55) 

hi−ragi

メンテ無事に終わったみたいでほっとしました。
ミッフィーの柄、遠慮して重なり合ってるんですね。
 無事に昨日届いたようで良かったです。
返信は届いてからで大丈夫ですよ。忙しい中メール有難うございました。
by hi−ragi (2012-02-21 10:59) 

kontenten

次男が朝食に山パンを食べているので、山パンのお皿が結構あります。
アサヒと山パン嫌いな私は食べていませんが(w)
ちなみに、サンメリーの天然酵母食パンを毎朝5枚切り1枚食べます(^^)
 さて、沖縄県産黒糖・・・イチゴの次に私のツボです^^;Aアセアセ
奄美大島産だと、もう・・・気を失いそうになります(爆)
by kontenten (2012-02-21 11:08) 

こいちゃん

メンテ終了するのが9時なんで朝はPCつけませんでした
で今笑っていいとも見ながら回ってます
なんか変わらない・・・と思います

ミッフィーこのお皿なら可愛いですね、寄せ集まって暖かそうです。
私もわらびもちは別にしてほしいです。和と洋くっつければいいってもんじゃないです。(はい、食べたから言いますっ)
by こいちゃん (2012-02-21 12:37) 

あーる

ミッフィーのお皿、かわいい。
シンプルでいいデザインですね。
うちは、ポン・デ・ライオンのお皿はもらったことあります。
by あーる (2012-02-21 12:42) 

mito_and_tanu

ミッフィーのお皿、てっきりオレンジなのかと思ったら、中身はとてもシンプルなんですね。オレンジのラインくらい入ってても良いかなと思ったりしました。
ケーキのふわふわ感とわらび餅のモッチリ感の組み合わせってどんなもんなんでしょうね。
by mito_and_tanu (2012-02-21 12:51) 

green_blue_sky

メンテといいてもサーバーの移動などが主の様です。
ログインはできなくともみれたようです。
可愛いお皿。これは残しましょう。
by green_blue_sky (2012-02-21 19:49) 

カトリーヌ

ミッフィーのお皿、シンプルで使いやすそうですね♪
あまり柄がごちゃーっと描かれていると使いづらいです^^
この大きさのロールケーキで424kcalだったらエライことですネ(笑)
by カトリーヌ (2012-02-22 11:27) 

ChatBleu

ゆうこさん:
リラックマのグッズとか、大人にはハズカシイのもありますよね。これは可愛いし、良い感じでした。
わらびもち、私も好きですが、ロールケーキのクリームとは合わないなぁ(:_;)

青い鳥さん:
こういうシンプルなお皿好きなんですよねー。良かった。
ケーキもわらび餅も食べたいけど、一緒には食べたくないです^m^

しきみさん:
pontaカードで補助券(シール5枚分)がもらえたんです~

TAKUMAさん:
あの歌、耳に付きますよね。
またまた新作出てますよ~。

hi-ragiさん:
遠慮かぁ、なるほど。みんな並んでいるのかと思っちゃった^m^
ホルダーありがとうございました\(^o^)/

kontentenさん:
美味しいパンを食べつけると、ヤマザキパンとか大手のメーカーのが苦手になってしまって。
黒糖・・・ツボなのは、黒糖焼酎ですよね??

こいちゃんさん:
メンテのおかげで夜更かしもせずすんだかも^m^
サーバーの移動だけで、機能改善とかではなかったみたいですね。

あーるさん:
シンプルで使いやすそうです。
ポンデのお皿、ゆるキャラの「にしこくん」を思い出しそう。似てません?

mito_and_tanuさん:
オレンジのラインくらいあっても良いかな。でも、私はこのシンプルな方が好きかも。
ケーキのふわふわにクリーム、それにわらび餅、超違和感でした。

green_blue_skyさん:
そうですね。私も見れるのは確認してました。

カトリーヌさん:
ワンポイントなので使いやすいです。良かった。
ロールケーキで424kcalは、ちょっと、ねぇ(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-02-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0