SSブログ

2月は休みが多い? [食べ物]

食べ物ネタが続きます。というか、写真が食べ物しかない。
ブログとは、ネタがなくなると夕食の写真が続くもの、という話がありますが、
やっぱり、食べ物ネタってお手頃なんでしょうねぇ。

先週、会社の帰りに整体に寄ったのですが、その前に、ちょっと駅近くまで買物に。
詰め替えのスプレーが出なくなってしまったので、買いに行ったのです。
ところが、なんと、駅ビルがお休み!
ついでに、このブログでも何回か紹介した「にゃんこのしっぽ」でドーナツを買おうと
楽しみにしていたのですが、こちらも同じくお休み[バッド(下向き矢印)]

年中無休のようなお店でも、2月くらいに1日くらいお休みがあったりしますね。
昔から、にっぱち(2月8月)と言って、商売で売り上げが下がる月と言われて
いますから、こういう時にお店も休んだりするのでしょうね。

とはいえ、あぁ・・・せっかく出かけてきたのに。ぬかったわ。
くやしいので、ミスドに鞍替え[パンチ]

なんか、見たことがないのがいろいろ。ミスドもどんどん、新作が出てるんですね。
ハート型のチュロスとか「カラフルハート」のシリーズは、バレンタイン・デー、
ホワイト・デーに向けての発売かしらん。んー、でも、ちょっと好みでないし・・・・
悩んだ末に3つチョイス。まずは、もみドkurogoma

DSC01249.jpg

もみドって何?? 広島名物もみじまんじゅう風の生地なんだそうです。
ミスタードーナツとモスバーガーのコラボから生まれた「MOSDO」から出た
商品なんだそうです。うわー、全然知らなかった。

これだけは身ぐるみ着ていたので、はいでみた(>▽<)きゃー♪
DSC01250.jpg
黒ごまクリームがサンドされていて、甘過ぎず、割と好き、これ。

もうひとつは、しきみさんのブログで紹介されていて気になっていたこれ。
米粉ドーナツの「みたらし」
DSC01248.jpg

米粉でみたらしで・・・お団子と変わらないような。
みたらし団子が好きな私はこういうのも好きだわ。
しきみさんが、小さいような気がするって書いてましたが、私もそう思う。
比較のためにポン・デ・リングを同じお皿にのっけてみました。
DSC01251.jpg

比較のためだったのに、写真のサイズが違い過ぎて、全然わからないですね。
でも、確かに外径は、ポンデの方が大きかったです。
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 11

ゆず

カラフルハートもチュロスも美味しいかったですよ(^-^)/カラフルハートはもちもちフアフア中のクリームも美味しい(*^▽^)/チュロスは出来立てが特に美味しいです!!これはかなり甘いけど(*^-')b
by ゆず (2012-02-19 05:18) 

green_blue_sky

食べ物は毎日変わるからブログネタにはよいことです。
昔からの知人は、10年以上?1日、3回の食事写真のみをアップしています。
ドーナッツよりも饅頭が好み(大汗)
by green_blue_sky (2012-02-19 08:31) 

kontenten

スプレー・・・六助でも貸しましょうか(爆)
そのスプレーってオスの専売特許かと思ったのですが・・・
先程、ゆめが長男の椅子にスプレーをしていました^^;Aアセアセ
『魔性の女』返上かも知れません(><)
 あーるさんの記事と同じ・・・美味しいモノばかり(w)
今日はお腹一杯なので、じっくり拝見出来ました(^^)
by kontenten (2012-02-19 11:28) 

青い鳥

「もみド」、そんなものがあるのですね~!
米粉ドーナツ「みたらし」、私もファンになりそうです。
一番驚いたのは写真のお皿、同じものが我が家にもあります。
これからこれを使う時には、ChatBleu様の事を思い浮かべる事になりそうです。
by 青い鳥 (2012-02-19 13:12) 

こいちゃん

私もこのお皿持ってます・・って小皿は皆割れて大皿しかないのですが。25年前従兄の結婚の引き出物でした~
せっかく行ってあちこち休みだとへこみます。
おまけにワタクシの場合、ミスド買うなら徳島駅前まで行かなあかん。
by こいちゃん (2012-02-19 14:08) 

ぴーすけ君

もみドっていうんですね~。
母が購入してきたんですけど、名前がわからず(笑)
by ぴーすけ君 (2012-02-19 15:52) 

リュカ

ミスドもいろんなドーナツがあるのですね~
フレンチクルーラーしか浮かばない私(笑) ふるっ!!!w
by リュカ (2012-02-19 17:06) 

しきみ

みたらしを食べたんですね♪
最初は「え?」とか「げっ」って思うんでしょうけど、実際に食べてみると美味しいんですよね。
コレ開発した人、エライッって思います(笑)
あと、もみドですが食べましたよ私も。
このドーナツ、美味しいですよね。
でもいつも限定ばっかりで、リピートする前に終わっちゃうから悲しいです
by しきみ (2012-02-19 22:27) 

pon

こんばんは。
なかなか繋がらない。。。(泣)
ソネブロ重い。。。
みたらし食べた事あります。
ポンデにみたらし餡の方がいいかも・・・(笑)
ポンデはおいしいね。これはいつも買いますね。
他所の『もどき』はおいしくなくて。。。
by pon (2012-02-19 22:28) 

カトリーヌ

ミスド、久々に先日食べました^^超定番のものばかりですけど(笑)
今は、クリスピークリームドーナツもガンガン店舗増やしているし
ミスドもうかうかしていられないのでしょうね(゚ー゚;Aアセアセ
by カトリーヌ (2012-02-20 17:27) 

ChatBleu

ゆずさん:
カラフルハートはクリーム入りなのが苦手なんです(:_;)
チュロスも甘いんですねー。ダメかも。

green_blue_skyさん:
まだまだ食べ物ネタが続きます(-_-;)
他に写真がなーーい!

kontentenさん:
そのスプレーとちゃうっ!(^_^;)
kontentenさん好みのお酒は出てきません(-_-;)

青い鳥さん:
私も買ってから知ったんです。きなこのもあるんですよ。
お皿、お揃いなんですねー。

こいちゃんさん:
あらら、こいちゃんさんもお揃いなんですね。
小皿、割れちゃったんですか。うちは縁がダメになったのが1枚だけであとは残ってます。
ミスド、私も駅の方まで行かないとないんですぅ(:_;)

ぴーすけ君さん:
そうなんです。私も買ってから知りました。きな粉もありますよ。

リュカさん:
フレンチクルーラーとか定番ですよね!私も大好きです。
でも、最近はポンデがお気に入りです。

しきみさん:
意外ですよね!記事を見た時は、どうかなぁと思ったけど、普通に食べれて美味しいのがびっくりです。
でも、確かに限定はすぐなくなっちゃいますね。

ponさん:
ポンデよりももちもちしているかも。
ポンデは美味しいですよねー。私もお気に入りです。

カトリーヌさん:
クリスピークリームドーナツも久しく行ってないです。
あちこち行くとこあって、私もうかうかしていられないかも(^_^;)

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2012-02-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0