SSブログ

ようやく回復 [健康]

2日も更新をお休みしてしまいました。
お見舞い&誕生日祝いのコメントをたくさんいただき、ありがとうございました。
いやはや、予想以上に大変で、内心、どうなることかと思ったくらいです。
前記事が、土曜に発熱した段階で、インフルエンザの検査をしてもでませんよ、
と言われたところまででしたので、今日はその続きから。
で、結局、なんだったのかと言うと‥‥わかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日曜もあまり状態は変わらず、熱は上がったり下がったり、全身ダルく、
熱が高い時は、頭痛と腰痛。
とはいえ、日曜に当番医に行くのは混んでいて、かえって辛そう。

というわけで月曜まで様子を見ることにしたのですが、日曜の夜中、ふと
目が醒めると、下着までびっしょりの大汗。でも、なんか気分はすっきり。
お腹空いたなー、と起き出して、つまみ食いしたり、あ~ら、治ったかしらん。

さて、月曜の朝、熱は平熱。熱が下がったとは言え、インフルだったら出勤停止
なので、一応、会社はお休み。インフルだったら、うちの部署で初になってしまう[ふらふら]
病院に電話すると、熱が下がっているなら、検査しても陰性ですよ、と言われました。
うーん、どうしたら良いの?

ところが、午後になってまた熱が[グッド(上向き矢印)]
結局、病院へ。症状からして、やっぱりインフルエンザ??というわけで検査。
先生「陽性だったら新型だからね~
ところが、結果は陰性。歯の治療のせいかと思ったけど、
先生「それなら熱が上がったり下がったりしないよー
で、結局、何なのよ[もうやだ~(悲しい顔)]
先生「3日分、薬出しますから、様子みて。下がらなかったらまた来て下さい
処方されたお薬は、解熱&鎮痛剤、抗生物質。
ま、原因は何であっても、処方されるものはこんなとこかな。

夕方からさらに熱は上がり、3度目の38℃越え。頭痛と腰痛が激しく、普段は
仰向け寝の私が横向きで丸まって、アイスノン代わりの保冷剤をくるんだタオルを
頭に当てて、うんうんと寝込んでいました[たらーっ(汗)]

翌火曜は、37.5℃。またまた会社はお休み。
ところが、この午前中、なぜか、急に、熟睡[眠い(睡眠)]
お昼過ぎに目が醒めたら、あら?? なんか体が楽だわ[るんるん]

なんだか明日は会社に行けそうな気がするーーー あると思います!
                                    (天津木村風[あせあせ(飛び散る汗)])

というわけで、午後から、ウソのように元気になり、貯まっていた未読のブログを
周り、お惣菜を作り貯めし、のんびりテレビを見て‥‥
この人、ホントに、具合悪かったんですか??

追記
[かわいい]10000nice! になりそうです![かわいい]
踏んだ方、お知らせくださいね。
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 14

親知らず

元気になられて良かったです。
元気になると、やれなかった事をせっせとやる性分が
ChatBleuさんなんですねぇ。(笑)
うちの子もインフルエンザじゃなくて、ただの扁桃腺炎で
3日も熱出して関節痛を訴えていましたから、そんな感じ
でしょうか?
いずれにせよ、回復して良かったです。
病み上がりなんですから無理はいけませんよ!
by 親知らず (2009-10-21 07:21) 

hi−ragi

 なんにせよ、無事に回復して良かったですね。
旦那さんの病み上がりの様子に似てますわ。(^_^)
 上がったり下がったりするのは、子供の症状の時に
医者に聞いたら、薬が切れるタイミングと効いているタイミングで、
あり得る事だと言われました。まー強めの薬だからかもしれませんが…
自分も先月3度のぶり返し(不注意で…)がありましたので、
十分お気お付けてお過ごしくださいね。
by hi−ragi (2009-10-21 09:55) 

kontenten

まだまだ油断大敵・・・お大事にされて下さい^^;Aアセアセ
 午後から熱が出るのが、ちょっと心配です(w)
もう少し、様子をみた方が良いと思います。
完治される事を、お祈り申し上げます(^^)。
by kontenten (2009-10-21 11:20) 

空楽

元気になられて良かったですね。
くれぐれも無理されませんように・・・   
by 空楽 (2009-10-21 12:53) 

green_blue_sky

お互いにつらいですね(ー。ー)フゥ
熱は日曜日に数時間ほどでましたがすぐ平熱に戻りました。
腹痛と頭痛は一緒です。もしかしたらノロウィルスの可能性でしょう(;^_^A アセアセ・・・

私も火曜日の夜から、急に体が楽になりました(^○^)
不思議な病気??

ちなみにA型の場合、熱が出てから12時間して検査だそうです。
出ないと判明しないそうです。
私はアレルギーがあるので静養します~
by green_blue_sky (2009-10-21 13:08) 

スミッチ

なんだったんでしょう不思議ですね
とにかく元気になってよかったですね
by スミッチ (2009-10-21 14:17) 

しきみ

熱が上がったり下がったりって、辛いですよね。
養生してください。
私は腹痛と戦ってます。
くそう、毎月恒例のアレめっ。
by しきみ (2009-10-21 14:52) 

yumeneko

風邪っぽい症状はなくて、熱だけだったんでしょ?
過労じゃないかなあ。
私も2年前、家のリフォームに関わるなんだかんだが続いて、39℃熱発。
さすがに震えが来ましたね。
抗生物質の点滴で即快癒。
心身ともに疲れてたのよねえ。。。
by yumeneko (2009-10-21 16:00) 

koume

なんだったのかなー?
疲れている所に、風邪と歯からの症状でダブルパンチとか?
なんにせよ、やっぱり睡眠は大事だよねぇ~と、
読んでいて強く思った私だったのでした♪
by koume (2009-10-21 20:22) 

ponnta1351

娘の愛猫の死に暖かいコメントを頂き有り難う御座いました。
新型インフルでなくて良かったですね。
沢山睡眠を取って、ゆっくりお休みして下さい。お大事に!
by ponnta1351 (2009-10-21 20:40) 

ayafk

朝は楽だけど夕方辺りからまた上がってくるって熱のパターンですよねぇ。
既に良くなられたようで良かったです。
あ、遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
スタートで全ての厄を落としてこれから1年が健康で素晴らしい年でありますことをお祈り申し上げます♪
by ayafk (2009-10-21 21:38) 

green_blue_sky

PS
アレルギー源を検査すると多数出ますよ。
ひどい症状が出てくるのは、複数アレルギーが原因ですよ~
お互いに体調を早くよくしましょう。
今は睡眠(^○^)

最後の写真のニャンコが隠れていました~
by green_blue_sky (2009-10-21 21:48) 

さぶ

体調は良くなられたのですね!良かったです♪
風邪とかインフルになった時
2日ぐらい 汗をおもいっきりかき続けると
そのあとは スッキリとしますよね~!
by さぶ (2009-10-21 22:25) 

ChatBleu

親知らずさん:
頭痛&腰痛は熱の影響だったんでしょうね。熱が高い時ほど痛かったです。薬を飲み始めて丸1日経って、急に良くなりました。
でも、相当な体力を失っているのはわかっているので、無理しないように、運動とかはまだお休みしてます~(サボっているだけ、というウワサも^^;;)

hi-ragiさん:
私、医者に行ったのが3日目だったので、それまでの間も熱のUpDownがありました。薬を飲んで1日経った後に熱が下がった時は、その前に下がった時と全然気分が違いましたねー。
ぶり返し、気をつけます^^

kontentenさん:
闘病中(?!)、38℃越えが3回ありましたが、夜中だったり午後だったり昼前だったり、バラバラでした。とっても不思議。
お蔭様で、順調に回復しています~。

空楽さん:
ありがとうございます。無茶しないようにしています。
空楽(母)さんも、抜歯、大変でしたねー。お大事にしてください。

green_blue_skyさん:
同じタイミングで倒れていてびっくりでした。
アレルギーはきついですねー。すぐにすっきりとはいかないでしょうし。
インフルエンザの検査は、早くても遅くてもダメだそうです。

スミッチさん:
もう、「謎の高熱」と名付けました^^;;

しきみさん:
下がって治ったか?と思ったらまた上がるので参りました。
しきみさんもお大事に。

yumenekoさん:
特別、疲労がたまるようなことはなかったんですけれどね。
不思議です。でも免疫力、抵抗力がおちているのは確か。
ゆっくりしますー。

koumeさん:
熱が高いと熟睡もできてないんですよね。
ぐっすり眠れたから治ったのか、治ってきていたからぐっすり眠れたのかは謎です^^;;
とはいえ、このところの睡眠がおかしいのが原因というのもありますので、ほんと、睡眠には気をつけねば!

ponnta1351さん:
かなり寝倒しました。今後も気をつけます。
みーちゃん、本当に残念でしたね。ご冥福をお祈りいたします。

ayafkさん:
午後にまた上がりそうな時の朝って、平熱なようで、なんとなく違う感覚があります。
ほんと、これが厄落としになればよいのですが。

さぶさん:
大汗かくとすっきりしますよねー。冬にインフルやった時は、熱も低かったのですが、汗のかき方もイマイチでした^^;;

takemoviesさん:
MIYABIさん:
クロネコさん:
Renyさん:
koumeさん:
ぴーすけ君さん:
itsumoaozoraさん:
ご訪問&niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-10-24 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0