SSブログ

行くなら9月末までに [お出かけ]

今年の9月で閉園することになった多摩テック。
春らしい天気[晴れ]にもなってきたので、閉園する前にと行ってきました。
ここは、鈴鹿サーキットの運営する遊園地です。なので、ゴーカートだらけ!

平日に行ったので(フツーの会社員が何故平日に?!というツッコミはなしよ)、
かなり空いていました。あと、お客さんの年齢層も低め。
やっぱり、まだ学校があるから、幼稚園以下の子ばかりかな。
なので、年齢設定のある乗り物はガラ空きです。

まずは、軽めのゴーカートで体を慣らして‥‥。
三輪車に乗るようなもので、大人は乗り降りも大変です[あせあせ(飛び散る汗)]

本日の目的はこれ、フォーミュラ プラス。
DSC00980.jpg

ゴーカートのくせに、F1のようにレースができるんです。
ちゃんと信号が点灯してGo!
以前来た時は、ラップタイムと最終タイムが電光掲示板に出たと思ったのですが。
今回は、おにいさんの実況だけでした。
5人で走って、4番スタートで、結果も4位。冴えない~。
これは、どう走れば速いのかさっぱりわからず、イマイチなので、
タイムアタックのある別のゴーカートに再チャレンジ。

さて、ゴーカートだけではなく、遊園地らしい乗り物もあります。
お決まりの観覧車。これまたガラガラでした。
うひょ~。高いです!高所恐怖症の私はちょっと恐い。
しかも、多摩テックって山にあるのに、その中でも高い場所に
作られた観覧車。かなり高いです。しかも、風が強くて揺れる!
DSC00981.jpg
左下に見えるのは、隣接するクアガーデン。
ここも、同じく9月末で閉園です。

最後の締めに、スペースショットへ。打ち上げ型のフリーフォールです。
年齢制限、身長制限もあることから、さらにガラガラ。独占状態です。
いきなりドッカーン!と上がってそこから自由落下で落ちて、しばらく
ふわふわと弾んでおしまい。1回目のバウンドはびっくりしたけど、
あとは軽いものでした(フリーフォール系は得意[手(チョキ)])

久々に、童心にかえって楽しく遊んだのでした。


nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 20

haru

高所恐怖症なのに、フリーフォールとか乗っちゃうんですか?
私なんて、テレビでジェットコースター乗るタレントさんの、
頭につけたカメラ映像見ただけでクラクラです…。

お仕事、やっと(今日は失敗がなかった)という日が一日二日と
できるようになってきました^^;
by haru (2009-03-20 09:42) 

nao

私も高所恐怖症ですが、観覧車は大丈夫。
あ。でも風が強くて揺れるのは、ビミョーかも・・・(^_^;)
フリーフォールなどの落ち物系は、ダメダメです~。
by nao (2009-03-20 09:44) 

よっちゃん

多摩テック閉園しちゃうんだ! ちっちゃい子が乗れないのが結構あるし、基本男の子向けでしたね。 人形大嫌い、車大好きの女の子(大昔)としては寂しいです。
by よっちゃん (2009-03-20 11:12) 

kontenten

私が子供の頃・・・朝霞テックってありました。
運営母体は多摩テックと同じ【H技研】だと思いました。
そして、名物も同じくゴーカートでした。
本格的ゴーカートなので年齢制限あり・・・^^;Aアセアセ
小さかった私は・・・乗れませんでした。
その後、乗れる年齢になったら閉鎖(><)
多摩テックも9末とは・・・時代ですね(w)
by kontenten (2009-03-20 11:29) 

じむ員

学生時代に一度行きました。
バリバリF1にはまっていた頃です!^^;
なつかしいなぁ。なくなっちゃうんですね。
by じむ員 (2009-03-20 14:41) 

manekiuri

子どもの頃の思い出の地が閉園しちゃうのはさびしいですね。
(多摩テックは行ったことないけど・・・)
デパートの屋上のちっこい遊園地とか。
有名な混んでるところより、さびれた遊園地が好きです。ww
by manekiuri (2009-03-20 14:56) 

クロネコ

遊園地の閉園って、さみしい感じですよね…。
あたしは絶叫もの好きですけど…度を越したのはNGです(^_^;)
例えば、TDLのコースターはいいけど富士急のコースターは…みたいに。お腹が裏返っちゃうよ。
by クロネコ (2009-03-20 15:05) 

BlackTiger

こんにちは。
閉園とは寂しいですね。
遊園地というものに久しく行ったことがないです。(←そんなやつばかりだから閉園しちゃうんだよ。。)
by BlackTiger (2009-03-20 16:43) 

まりりん

ゴーカートに乗りたいなぁ。。。(´∀`)
by まりりん (2009-03-20 17:14) 

親知らず

あらあら、淋しいお話。
不況のせいですか?悲しいですね。
もう富士急ハイランドとTDLしか無くなっちゃう?
何年か前の横浜ドリームランドの閉園も淋しかったな~。
by 親知らず (2009-03-20 18:05) 

キャロロ

閉園しちゃうんですか。残念です。多摩テックは子供
のころに行った記憶がありますが、やはりゴーカート
がすごく楽しかったことが思い出ですね。^^
by キャロロ (2009-03-20 21:39) 

花火師

そうそう!閉園なんですよね〜
寂しいもんです
by 花火師 (2009-03-20 22:26) 

kuny

多摩テック 閉園なんだ (T T)
昔 よく行ったよ。 カートが楽しいだよね
9月までか~! いけるモンなら行きたい!
↑ えっ 横浜ドリランももう無いの。。。。。。さみし
by kuny (2009-03-20 22:36) 

ChatBleu

haruさん:こんばんわ
フリーフォール、ジェットコースター、大好きです!横Gがあると、気持ち悪くなっちゃうのでダメですが。高いところでジッとしているのが恐いので、観覧車の方が恐いです。

naoさん:こんばんわ
私も真下を見なければOKだったのですが、これは揺れて恐かったですよ。

よっちゃんさん:こんばんわ
そうなんです。ツインリンクもてぎ、鈴鹿サーキット併設のモートピアもあるし、というところのようです。9月末までに別れを惜しみに是非!

kontentenさん:こんばんわ
朝霞テック、知りませんでした。調べてみましたが、同じく鈴鹿サーキットランドが運営ですね。多摩テックの閉園までに是非行ってみてくださいな。

じむ員さん:こんばんわ
閉園ですよー。しょっちゅう行きたい場所でもないけど、なくなるとなると惜しいですね。それで行ってみたんです。

manekiuriさん:こんばんわ
そういえば、子供の頃に行った遊園地、なくなってます。多摩テックは、さすがに東京に来てから行ったので、最初からいい大人での来園なのでした。

クロネコさん:こんばんわ
実は、私、絶叫系、超得意です。確かに、年齢と共に体がついていかなくなったけど。富士急のフジヤマとかまた行きたいーー!

BlackTigerさん:こんばんわ
私も、超久しぶりでした。TDLとか大きいところに押されて、小さめの遊園地はどんどん潰れているんですよね。

まりりんさん:こんばんわ
それなら是非、多摩テックへ!9月までですよーー。ゴーカートだらけです。

親知らずさん:こんばんわ
「役目は終わった」とかいうコメントが出ていました。せっかくクアハウスも作ったのに、もったいないですよね。
そうそう、横浜ドリームランドの閉園、寂しかったです。

キャロロさん:こんばんわ
男の子にはたまらない場所でしょうね。私は大人になってから行ったので、どちらかというともの珍しさでした。

花火師さん:こんばんわ
閉園のニュース聞いて、なくなる前に行かねば!と思ったのでした。

kunyさん:こんばんわ
kunyさん、元々こちらにいたの?
ドリームランドも閉園しました。寂しい限りです。

takemoveisさん、ぴーすけ君さん、MIYABIさん、空楽さん、
エイジさん、しきみさん、JAKiEさん、takagakiさん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-03-20 22:57) 

くろすけ

フリーフォールは、腰を必ず打つので嫌いです(><)
ゴーカート、、好き~
真剣にタイム競いたいな~♪
by くろすけ (2009-03-20 23:26) 

green_blue_sky

高所恐怖症なので・・・

北風が入り、木曜日より気温が下がりましたね(;^_^A アセアセ・・・
ハナちゃんはまるちゃんを警戒中です。
まるちゃんは山門白黒さんにプロポーズをしていますが、山門白黒さんはいつも逃げています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-03-20 23:50) 

メルモ

多摩テックの閉園は知っていたんですが、
近くのクアガーデンも、終わりなるとは知りませんでした。
雑誌で見た時に、お風呂から、いい景色がみえる場所にあるんですよね・・。多摩動物園も近くにありましたっけ?
by メルモ (2009-03-21 00:20) 

ChatBleu

くろすけさん:こんにちわ
あー、確かに縦に来るのは腰にきついかも。私は横Gと回り物がNGです。ゴーカート、面白いですよ~!遠征ついでに足延ばす?

green_blue_skyさん:こんにちわ
高所恐怖症ですが、真下を見なければ平気ですv(・_・) ブイッ

メルモさん:こんにちわ
そうです、多摩動物公園も割りと近いです。クアガーデン、少し高台にあるので、露天からの景色が良いですよ。

アヤメ7さん、スミッチさん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-03-22 13:26) 

カトリーヌ

遊園地ですか!!いいなぁ 行きたいです(≧▽≦)
でも、観覧車はパスです《《o(≧◇≦)o》》
高いトコ、怖い(/д\*))((*/Д\)
by カトリーヌ (2009-03-23 17:18) 

ChatBleu

カトリーヌさん:こんばんわ
高所恐怖症ですが、下を見なければ大丈夫です。でも、ここのは揺れて恐かった!

パトラさん:niceありがとうございます。
by ChatBleu (2009-03-23 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0