SSブログ

ぼく、オタリーマン [本]

以前から話題になっているこの本、最近「2」も出たので、合わせて買いました。
私はSEではないけど、まぁ、ソフト関係の仕事だし、まるっきりのオタクでは
ないけど、ちょびっとオタク系なところもあるし、なんか、わかるー、というか
しみじみ面白かったです。

会社のセキュリティのために社員証で入口のロックが解除されるようになって
いるのはうちもそうで、私も名札と一緒に社員証を入れて首からさげてます。
そういうこともあって、夜中に独りで残っていて、首から提げている社員証を
置いてトイレに出てしまい、という話が、個人的にはかなりウケました。

私の場合、そもそもロッカールームがフロア外で、首輪をロッカーにしまう
(ちなみにロッカーは鍵をかける)から、帰ろうと思って外してうっかりそのまま
出てしまう、ということはないけど、休出が危ない。

首輪は名札も兼ねているのですが、休出は、まぁあまり、かたくならない服装で、
適当に行くこともあり、名札をサボる。で、つい、社員証を机の上に置いたまま、
トイレに出てしまう。

この日は午前中は、フロアに独りしかいなかったので、忘れたら死活問題だぞ!
と気にしていたのだけど、午後になって、何人か来たら気が抜けてうっかり‥‥。
で、一応、入口に内線電話があるんだけど、番号がわからない。

いやぁ、夜中に忘れるよりは可愛いものですが、みんなやってるのね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0