SSブログ

た‥卵がぁっ!! [笑ってください]

週末は近所のスーパーが午前中ポイント5倍とかやっていることもあって、
いつも買いだめ。いつも、キャリーを持って行って、ダンボールに詰めて、
ガラガラと引いて帰ってくる。たまに、マンションの顔なじみの人に会うと、
独り暮らしなのにとびっくりされる。

土曜もいつものように山のように買い物。ペットボトルの買い置きが切れ
てたのでかさばったこともあり、ダンボールに入りきらない。持っていった
マイバックにもつめて、ダンボールの上において、紐でちょっと止め、その
隣に別のマイバックに入れたトイレットペーパーを置いて、よろよろ帰宅。

ところが、ボーっとしていて、つい、引き手を取り落としてしまい、
ガッシャーン!あ~、卵!う、ヒビ入っているよ、とりあえず、帰ろう。
と玄関に入り、荷物を降ろそうとしたら‥‥、トイレットペーパーがない!
そう言えば、荷物を倒した時には既になかったような‥‥、でも、
スーパーを出る時には確かにあった。

取りに行こう!

とあわてて来た道を戻る。やっぱり荷物を倒したポイントにはなし。
信号待ちで待ったところにもなし、と信号を渡り、ふと、買い物した
スーパーではなくて隣のスーパーの店頭に目をやると、買い物の
カート置き場に連なっているカートの上に、私のマイバックに入った
トイレットペーパーが!恥ずかしい~‥‥、けど持って帰りました。

卵は、いつも6個入りを買うんだけど、この日に限って連休だからと
10個入りを買ったのに、無事だったのは3個(;_;)。頑張って消費
しているところ。

恥ずかしいし悲しい~っ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0