SSブログ

桜のアーチ・2015 [植物]

桜も散り始め、撮影熱もすっかり冷めて、おとなしく引きこもった週末を過ごして
います。整骨院に行って、歯医者に行って‥‥、うぅ、つまらん週末だわ。
あ、整骨院はいつもの鵞鳥さんのお世話ね。歯医者は、これまた恒例の
定期検診とクリーニング。3,4か月おきに行っていますが、今回は詰め物が少し
ずれているところがあって、後日、治療に通うことになりました。
しばらく、なんだかんだで、土曜は医者三昧だなぁ。つまんない。

昨夜は皆既月食。でも、曇っていて見えませんでした。残念。
だからというわけではありませんが、まだまだ桜の写真が続きます。
そろそろみなさん、飽きたよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

桜の写真といえば欠かせないのが毎年恒例の桜通りです。
なんだかんだで毎年撮影できています。私のお気に入りの場所です。

昨年の桜通り   ⇒ 桜のアーチ・2014(2014/4/10)
一昨年の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2013(2013/3/30)(2013/3/31)
三年前の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2012(2012/4/11)
四年前の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2011(2011/4/15)
五年前の桜通り ⇒ 桜のアーチ・2010(2010/4/5)
六年前の桜通り ⇒ 桜のアーチ(2009/4/8)

まずは、3月29日(日)の写真から。ちょうど一週間前ですね。
前日の土曜に行った友人から「ほぼ満開だったよ~」と連絡をもらったので
急遽出かけたのでした。

DSC08849.jpg

おぉ、咲いてる、咲いてる。この日、家の前の桜はまだだなぁって
感じだったのですが、こちらの方が、ちょっと早いみたい。
この道は、片側1車線なので、綺麗に桜のアーチになるのです。

DSC08851.jpg

でもね、その2日後に行ってみたら……
DSC08896.jpg

いやぁ~!参った。青い空に満開の桜。これこれ、これが見たかった!
桜通りの手前の駐車場の桜ですが、こちらも見事。
DSC08897.jpg

さてさて、桜通りに行きますよ。
DSC08899.jpg

やっぱり空が青い方が映えるし、桜の花も、もう枝が重いくらいに咲いて、
メッチャキレイ!
DSC08900.jpg

この下には車が走っているのですが、良いなぁ。
両側から桜に囲まれた道。とってもステキなのです。
DSC08902.jpg

ずーーっと桜が続いています。
いつも、提灯が雰囲気を壊すとコメントいただいちゃうのですが仕方ありません。
桜まつりは昨日と今日です。

DSC08905.jpg

信号待ちというのもあるけど、渋滞気味。普段はこんなに混んでいないので、
やっぱり、桜のせいかしら。

久しぶりなので、この人たちも撮影。
DSC08906.jpg

桜通りにいる、あのせんとくんの作者と同じ方の作品です。
DSC08907.jpg

夜、暗くなって見るとちょっと恐いです。
桜通りの写真は、明日も続きます。

nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 11

ちゃーちゃん

ここ数日の桜のお写真は素晴らしかったですね。昨晩からの雨で大分散りましたね(^_^)dそちらは如何でしょうか?
沢山の桜を見せて頂きありがとうございました。 お母様が施設に入居された様で、暫くは安心ですね。時々面会して様子を見られた方が、ご家族には良いのかも
お母様の心が落ち着くと幸いですけどね。
by ちゃーちゃん (2015-04-05 05:34) 

りみこ

こ、この子は怖い…(>_<)
夜には会いたくないですね!(◎_◎;)
桜、美しゅうございます♡
by りみこ (2015-04-05 05:51) 

kontenten

桜並木、ホント・・・この時期だけ、何故か渋滞しますよね(w)
我が家の近所にも桜並木がありますが・・・思いの外混みます。
 桜祭りの提灯・・・趣があって、私は好きですよ^^;Aアセアセ
ねっ、きのうは桜と皆既日食の晩でしたよね。
曇にも拘わらず、頑張って撮ってみえた方もいたようですが
私も・・・あっさり諦めてしまいました(^^)。
by kontenten (2015-04-05 08:06) 

hanamura

桜の精や、座敷童など、妖怪が混じって、
人形の数が増えたり、魂宿して何処かへ行き減る。
こういう話を、妄想するのは好きですがぁ・・・
実際に夜の公園に行くのは怖いです。
by hanamura (2015-04-05 08:51) 

しきみ

私も青空と桜の写真、撮りたかったなぁ(´・ω・`)
昨日はドンよりだったので、全然ダメダメ。
by しきみ (2015-04-05 15:02) 

ゆう

場所にもよりますが、今年の桜は一番キレイな日が平日だったような。
通勤経路に見事な桜並木があるのは、すごくうらやましいです。
どれもキレイですね~
お母さまの入居する施設が決まったのですね。
離れている方がお互い気持ちに余裕が出て良いという話も聞きます。
みなさんにとって良い方向に状況が進みますように祈っています。
by ゆう (2015-04-05 18:34) 

リュカ

あー、本当に綺麗です!!
桜並木っていいですよねー。
ほんとこの時期は見上げちゃいますよ(笑)
by リュカ (2015-04-05 19:55) 

あーちゃ

トンネルになってるのは、いいなあー

by あーちゃ (2015-04-05 22:27) 

OMOOMO

桜並木きれいですね、うっとりしたところにせんと君の作者の銅像
芸術はわからない。
by OMOOMO (2015-04-05 22:28) 

ちょろっとぶぅ

桜通りにいる、せんとくん?
奈良のせんとくんとは、違うよね?
ちと、似てる気もするけど。。。

ちょろも桜並木散歩あっぷ中。
今日は雨で、随分散っちゃったから、また来年っ♪
by ちょろっとぶぅ (2015-04-06 02:03) 

ChatBleu

ちゃーちゃんさん:
こちらも今は桜吹雪です。それはそれでキレイだけど、道路とかあちこち汚れちゃうし、葉桜ってピンクと緑でなんか合わないしつまらないです。

りみこさん:
こわいでしょー。しかもこのあたりの街灯、ちょっと暗めなので(^_^;)

kontentenさん:
みんな、桜を見ながらゆっくり運転しちゃうからですかね。
皆既月食(日食は夜には無理かと(^_^;))と桜の競演、楽しみにしていたのですが残念です。

hanamuraさん:
こういう像もまた恐いですよぉー。私は脅かすのは得意ですが脅かされるのは苦手なのです。

しきみさん:
バレた?外出の帰りに寄り道して撮ったのです。平日が見頃だったんだもの。

ゆうさん:
そうです、平日でした。にもかかわらず、今年はこんなに撮っちゃいました。
桜のアーチは通勤経路じゃありません。なので、わざわざ撮りに行くのです(^_^;)

リュカさん:
そうなんです。通勤途中でもうっかりぶつかりそうになったり‥‥通災になったらヤバい!

あーちゃさん:
でしょー。他は両側なだけなんですよね。ここはトンネルになるところが素晴らしいんです。

OMOOMOさん:
アハハ。ちょっと変化を付けちゃいました(^_^;)

ちょろっとぶぅさん:
せんとくんじゃないですよ。書いてあるとおり、せんとくんと同じ作者さんの作品です。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-04-06 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0